« 編集にて缶詰。といっても缶詰じゃないよん。 | トップページ | 謎のゆずこうどん »

手揚げの揚げやねんて。

朝 阪急曽根駅で新梅田食道街の

立ち飲み名店「奴」の

ご主人森山さんと合流し

仕入れに同行する。

愛和食品。なんと豆腐屋さんじゃなく

油揚げ専門店。一日3000枚もの

油揚げを機械ではなく一つ一つ丁寧に

手揚げする。

大豆を磨り潰した生地をVfsh0077

温度の違う大豆白絞油で

二度揚げする。

揚げたてをいただく。

う、うますぎる!

パリッとした皮、

甘い豆の香り。

食べてみたい方は「奴」でどうぞ。

朝やし写真青いけど実際は

もっと狐色です!!Vfsh0079

続いて空堀商店街

鮮魚「ぬのめ」へ。

造りワンパック250円!

めちゃ安い!!

「奴」の森山さんは

ブリ・鯛・平目Vfsh0078

アワビ・白子など

見るからに新鮮な魚を

ごつい量仕入れてました!

昼過ぎ

Y田君と新世界下見へ・・・。

お好み焼き「スワローVfsh0083

豚玉

スジネギ焼き

豚焼きそば

「スワロー」って

どんな意味か

わかります???Vfsh0080

出兵してたお客さんが

帰国して名づけ親に。

お客さんに

また帰ってきて

欲しいから。

「スワロー」

昭和21年創業。

なるほど~。Vfsh0085

喫茶「みつわ」で

コーヒーと

霜降りトースト。

霜降りトーストって

なんや???

写真はその残骸です。Vfsh0086

わっかるかな~???

霜降りトースト95円

ちなみに

たまごうどん290円。

注文が通るたびに

隣の豆腐屋に

うどん玉を買いに行くそう。

「そやかてうどん玉

すぐ悪なるし

買い置きできへんやろ~」

納得なおかんの一言。Vfsh0084

伝説の焼き肉「原軒」

てっちゃん・つらみを塩で。

ハラミ・ロースタレで。

美味すぎる!!!

新世界で必食です!!!Vfsh0087

「かつら」

上もつ鍋。

鶏ガラ・牛骨・牛すじ

カツオ昆布だしであっさり。

新世界はまさに新世界。Vfsh0088

う~ん

大西ゆかり聴きたなった。

|

« 編集にて缶詰。といっても缶詰じゃないよん。 | トップページ | 謎のゆずこうどん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 かなりおいしそうなページに出会ってしまった!! 私は自他共に認める食べる事大好き妖怪人間食べ-ルです。 霜降りトースト気になる!

投稿: まりりん | 2006年1月25日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3906/489985

この記事へのトラックバック一覧です: 手揚げの揚げやねんて。:

« 編集にて缶詰。といっても缶詰じゃないよん。 | トップページ | 謎のゆずこうどん »