« ホッケ開き定食 | トップページ | 花魁と太夫 »

昭和の香り


バナナ・ヨーグルト
060314_1422
060314_1416
060314_1406



心斎橋で打ち合わせ後
久しぶりに洋食「ニシモト」へ。
初代は現在100歳!
さすがに隠居してはるが
味は三代目のお孫さんが
しっかり守っている。

昭和から時が
止まったかのような
たたずまい。
二段重ねのお弁当。
ふたを開けると
デミグラスたっぷりの
ハンバーグ、
トロトロのオムレツが・・・。
ホンマご飯とよくあいます。
060314_1914_1

060314_1945
060314_1943



Kやんと千日前でロケハン。
路地裏で見つけた
串カツ「かあちゃん」
なんとカウンター4席のみ!
絵に描いたような
「かあちゃん」が揚げている。
昼間は手作り弁当を
売っているというおかん。
キャラもええ感じ。
おまかせ串コース
6本・ビール・小鉢ついて
1500円!安すぎる~!!
つづいて
元祖くわ焼きの店
「たこ坊」へ。
トンペイ焼き
蓮根ミンチ詰
名物海老パンなど。

常に客が入れ代わり
立ち代わり回転、満席。
活気あふれ
店員・客の声
喧騒が広がる。
繁盛店とはこういう
店のこというんやろな。

その後
BAR「サルーテ」で
マスター&ユウコさんと
串焼き新店打ち合わせ。

Kやんと別れ
道頓堀極楽商店街にある
BAR「大大坂紳士倶楽部」へ。
昭和の香りぷんぷんするBAR。
久々マスター鳶さんと語り合う。

マジシャンの友達から
鳶さんが言われた一言。
「僕はマジックできますけど
鳶さんは時を止めるという
マジックができるじゃないですか。」
なるほど~うまいこという
マジシャンやないか。

法善寺横丁へ移動。
洋酒の店「路」でハイボール。
おでん「和乃子」で
おでん食わず、焼酎を。
(嫌な客やわ)
BAR「風の跡」で
もっちゃんから前回来た時の
忘れもんを渡される。
諦めていたので
まさにマジック!!!

梯子の欠点は
忘れもんをすると
何処に忘れたか
果てしなくわからんように
なるところ。。。
迷宮入りすることが多い。
でもふとしたことで見つかることも。
やはり日ごろの行いかもねん~。
(そうです。私はB型です。)


|

« ホッケ開き定食 | トップページ | 花魁と太夫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3906/1112303

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の香り:

« ホッケ開き定食 | トップページ | 花魁と太夫 »