« リーガの朝食 | トップページ | 兄貴の技 »

がじゅまるいいですよ~!

060620_1939


グレープフルーツ
ヨーグルト


M丼と環状線下見。
野田で美味いうどん屋発見!
手延べ生うどん「めん久」
さぬきほどコシ強くなく
喉越し優しくうまい麺でした。
うどんの刺身、
うどんのデザートまで。
詳しくは6・29放送の
魔法で是非!

さらに探検してると・・・
新橋横丁なる商店街の路地で
渋すぎる飲み屋「透泉」を発見!
コの字カウンターにおから、
アジの天ぷら
コロッケなどが並び、
可愛らしいおかんが
コロコロ笑っている。
創業50年以上。
きけば朝8時半から
やっているそう。
奈良の地酒「透泉」の
原酒が美味かった!
以前赤井さんの映画の
撮影にも使われたとか。
その店の横から伸びる
さらに細い路地が、
おかんいわく
「戦後すぐは50軒ぐらい
飲み屋があってねぇ。
通称『地獄谷』って
呼ばれてたのよ~
フフフ・・・」
と意味深な笑顔。
M丼とおそるおそる歩くと
ほんに怪しげな路地裏。
あまりの凄さに
写真撮り忘れました。。。


Tさん、Aさん、Mちゃんと
谷町九丁目の豚串焼き
「がじゅまる」へ。
ハラミ、ガツなどの串焼き
黄身をつけるつくね。。。
安くて美味いです!
その後
「竹中酒店」「リエゾン」
久々BAR梯子。。。

|

« リーガの朝食 | トップページ | 兄貴の技 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
「がじゅまる」、知ってますよ~。
もう行ってますよ~。
ウォーキングしながら見つけました~。
焼酎の前割りを黒じょがで飲むのが
美味しいですね~。
また、おごってね~。

投稿: wan | 2006年6月21日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3906/2318808

この記事へのトラックバック一覧です: がじゅまるいいですよ~!:

« リーガの朝食 | トップページ | 兄貴の技 »