« 鶴参は本気です。 | トップページ | すっきり!すだちそば »

映ちゃん恐るべし!

Vfsh0012_5

Vfsh0013_3


フルーツいろいろと
「コンディートライ
バッハマン」の
バウムクーヘン。
スパイスきいて
生地しっとり!
「ハリエ」も美味いけど
ここのは感動した!
取り寄せできます。
お菓子好きは是非!!


Vfsh0015_5

Vfsh0016_4
Vfsh0017_5
Vfsh0018_2



またまたおT代&
S斎橋先生と
焼き肉下見。
今日で3日目、5軒目。
おT代は火曜からずーと
焼き肉続き。
彼女の身体をはった
仕事ぶり(食べっぷり)に
感動、思わず涙。。。

「ポッサムチプ」の
お兄さんに教えてもらった
長田の住宅街にある
ホルモン「映ちゃん」へ。
昼12時
がらんと殺風景な店内。
近所の家族連れ2組ほど
煙モウモウではじめている。

お姉さんいきなり
姉「焼き方どれにする?」
僕「はっ?」
姉「甘口、中辛、辛口?」
そう、ここはメニューなんか
ないんです。
タレの味だけ客が決めて
後は人数分だけ肉が出てくる
システムなんやって!
「中辛」をたのみ
待っていると・・・

で、でたっ!凄すぎる!
約1キロの皿盛り。
姉「うちはつけダレないからね~
  そのまま食べてや~」

ど~んと豪快に網にのせて
ひたすら口へ運ぶ。
これが美味い!
姉「うちのホルモンは
 あんまり焼かんほうがええよ」
なるほどてっちゃん、ミノも
さっと焼くぐらいが甘くて美味い!
「ビール」というか
「ご飯」な店。

Vfsh0019_3
Vfsh0020_3

Vfsh0014_7

生レバー新鮮!
キムチなどええ漬かり具合。
僕「スープとかあるの?」
姉「玉子、わかめ、イワシ」
僕「えっ!イワシ???」

イワシを磨り潰したスープ。
これが山椒がきいて
美味いこと!
探せば街に「いい店」あり。
取材交渉するも
姉「ちょっと考えさせて・・・」
う~んどうなるか!?
その成果は
7・13放送で!

今夜は晩飯抜きで
編集しますわ。。。

|

« 鶴参は本気です。 | トップページ | すっきり!すだちそば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3906/2470045

この記事へのトラックバック一覧です: 映ちゃん恐るべし!:

« 鶴参は本気です。 | トップページ | すっきり!すだちそば »