« 北新地路地裏寿司 | トップページ | 一本釣りのたい焼きくん! »

地引網初体験!!


070513_12131_1

大阪湾・岡田浦漁港での「地引網の会」に参加しました!
北新地「川添」さんが大阪市内の売れっ子料理人
&ソムリエを集め、そこへ酔っ払い客が群がった。 めちゃめちゃ気持ちいい晴天の下、
「よいしょ~よいしょ~!」と掛け声合わせ網を引く。
編集室と繁華街の往復の日々から脱出・・・
久しぶりのアウトドア!
太陽ジリジリ~久しぶりに冷や汗以外の汗をかく。
漁港の人が「テレビで見るようなあんなに魚は獲れません!
      過大なイメージは捨てて下さい!!」と
スピーカーで説明していたが、
なんのなんの~予想外の大収穫!

070513_1221


その後、「カハラ」Mさんの乾杯発声で「大宴会」!
東京から「バードランド」W田さんも参加し、
「あやむや」N沼さん、「うずら屋」Mちゃんと夢の競演!
「トゥールモンド」T山さんが、W田さん&N沼さんが
焼いた軍鶏をせっせと切ってかわいく配膳。

「トラットリア・パッパ」のパスタ
「多田」「黒杉」「広川」の最強寿司屋台
「川と山」「なかなか」の串カツ
「カハラ」の炭焼き
「竹中酒店」配膳隊長率いる
「ラ・シャンパーニュ」他のワイン屋台・・・などなど
豪華メンバーによる最高の宴でした!


0039

写真は、スタートから鍋振りっぱなしの
「パッパ」M本シェフが、
「パスタ作るの飽きた~よし、寿司の握り方教えて!!」と、
話題の寿司店2軒北新地「黒杉」さん・京橋「広川」さんに
教わっているところ。。。

「川添」スタッフ(マイミクせんたろう)&屋台出店の皆様、
お疲れさまでした!
来年も是非!!

|

« 北新地路地裏寿司 | トップページ | 一本釣りのたい焼きくん! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3906/6443803

この記事へのトラックバック一覧です: 地引網初体験!!:

« 北新地路地裏寿司 | トップページ | 一本釣りのたい焼きくん! »