« 地引網初体験!! | トップページ | 香港より蟹をこめて »

一本釣りのたい焼きくん!


0190_2
0191
0192
0193


最近仁川の自宅から逆瀬川のバールをゴールにウォーキングしている。
秋風が心地好く、適度に汗ばんで片道40分。
頑張ったご褒美に立ち飲みで生ビールグビグビ。
(歩いた意味無し!?)
そんな路すがら小林の中津浜線沿いで『一本焼きたい焼き』なる看板を発見。
中に入ると青年が昔懐かしいスタイル、一本ずつの鉄型で黙々とたい焼きを焼いている。
きけば『泳げたい焼きくん!』の大ヒット以前はこのスタイルだったのが、量産が追い付かず現在の鉄板大量焼きが主流になったそうな。
『手間なんですが、皮の香ばしさ、焼き具合いが全然違うんですよ』と。
なるほど、皮薄く軽い塩味でパリパリ。自家製アンコはあっさりした甘さで風味良い。
普段は別の仕事してて、土日だけしか営業してないんやて。
一匹130円と少し高めやけど価値ありありです。 ドライブがてら、散歩がてら皆さん是非行ってみてください。頑張れ~たい焼きくん!

『野乃えびす』
宝塚市小林5-9-85
0797-77-4388

|

« 地引網初体験!! | トップページ | 香港より蟹をこめて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3906/8281654

この記事へのトラックバック一覧です: 一本釣りのたい焼きくん!:

« 地引網初体験!! | トップページ | 香港より蟹をこめて »