« 2007年11月 | トップページ | 2008年4月 »

あまから手帖に・・・!

0022
0023
0027

お寒うございます~
本日発売
『あまから手帖』2月号に、
この酔っぱらいの梯酒を
掲載していただきました!
背中ばかりで顔がほとんど
写ってないのは
男前過ぎるのか?
はたまた背中の哀愁が画になるのか…?
さて、日記です。          
写真は…元旦の我が家の食卓。
毎年、嫁はんのおかん(福岡出身)VS
うちのおかん(京都出身)のおせち冷戦が
繰り広げられます。
数の子対決は嫁はんのおかん作は
醤油とみりんが効いた甘目
『お母さん、まるで黒いルビーのようですね!』
うちのおかんはだし含ませた薄味
『おかんのは東洋の真珠や!』
(俺は彦○呂かっ!)               
雑煮対決はすましVS白味噌!     
今年は嫁はん作の黒豆も参戦し、
なかなかの様相でした…。
最近はおせちや雑煮をまったく食べないで
正月を過ごす家庭が全国で2割あるそうです。
『食べることの大切さ』
『食べることは生きること』
そんな思いを皆さんと共に感じ合えるように
今年も食べて飲みまくります!
えっ?酒呑みのいいわけ…!?


0025
0026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年4月 »