« 苦楽園のハンバーガー | トップページ | 日本一の親子丼! »

おでんを食べないおでん屋

おでんを食べないおでん屋
おでんを食べないおでん屋
おでんを食べないおでん屋
梅田のJRA裏…路地奥…おでん「すえひろ」。すぐ近くにヨドバシカメラ、阪急梅田、大阪駅目の前…なのにあまり知られていない。
引き戸をガラガラ開けるとコの字型カウンター。真ん中のおでん鍋の盛りはお母さん。その横で焼酎お湯割り作る息子のヤマちゃん。奥の厨房にはロマンスグレーのお父さん。コの字型カウンターにずらりと並ぶ大鉢には煮焚き物、酢の物など、魅力的なアテこんもり。料理は全てお父さんの手作り。
ボクは必ずビール→造り盛り合わせ→南蛮漬け→ビール→ ワカサギフライなど揚げ物→小鍋仕立てなど熱々な料理…という流れでいただく。
すると…「お腹一杯やわ〜今日もおでん食べられへんかった〜!」となるわけ。もちろんおでん美味いですよ。自家製いわしつみれなんか他に絶対ない旨さ。しかしそれを上回るくらい他の料理美味いんです。
このジレンマ…皆さんも是非味わってみてください。

|

« 苦楽園のハンバーガー | トップページ | 日本一の親子丼! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3906/34401493

この記事へのトラックバック一覧です: おでんを食べないおでん屋:

« 苦楽園のハンバーガー | トップページ | 日本一の親子丼! »