« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

イベリコ豚のうどん新店

イベリコ豚のうどん新店
イベリコ豚のうどん新店
イベリコ豚のうどん新店
イベリコ豚のうどん新店
イベリコ豚のうどん新店
イベリコ豚のうどん新店
蒲焼きタレでイベリコ肉巻きおにぎり、ホルモンキムチ、イベリコ豚餃子、つけ麺スタイルでいただくうどん、熱々にした石鍋でイベリコ豚だしうどん…柚子胡椒で。あーええ店発見!天下茶屋焼肉「一斗」すぐ近くに今年オープンした「イベリコうどん福人」。西成は激安旨い店の宝庫やなぁ〜

|

鯨飲馬食!

鯨飲馬食!
鯨飲馬食!
鯨飲馬食!
鯨飲馬食!
鯨飲馬食!
鯨飲馬食!
鯨飲馬食!
鯨飲馬食!
鯨飲馬食!
ピッツァのレセプションに続いて新世界へ!歩いて入手した新ネタ…「いっとく」の新店でどて焼き、ニンニクホルモン炒め、二度漬け禁止串カツを甘めのソースで…串カツと鉄板焼きのコラボは新世界でも珍しいスタイル。次ぎ行くぞぉー!少し歩いて洋食REVOの弟子の新店「ダイニング町家」へ!黒毛和牛串カツ200円、カクテルウインナー250円ってコレ面白いなぁ!ローストビーフ、煮込みつくねチーズハンバーグ、牛すじカレー…我がアイアンストマックも、さすがに今日はガラスの胃袋…ひび割れそう…身体張ったロケハン本日終了!

|

もちもちピッツァ

もちもちピッツァ
阪急梅田駅すぐ新店「ピッツェリア・ドムスオルソ」のレセプションに行ってきました!ガス窯焼きたてピッツァ〜マルゲリータ…生地もちもち、上質のチーズ、ええ仕事してはります。
これで980円って安いわ〜

|

カドヤ食堂移転!

カドヤ食堂移転!
カドヤ食堂移転!
「カドヤ食堂」が新町4丁目に移転リニューアルします。レセプションに伺いました。つけそばとんこつトッピングや、焼き干し中華そばなど既存のメニューはもちろん!新メニューざる中華が登場。山葵を薬味にあっさり、ざるそば風にいただけます。30水曜午前11時グランドオープンとのことですので、是非行ってみてください!

|

ゴーヤの生命力

ゴーヤの生命力
ゴーヤの生命力
ゴーヤの生命力
おはようございます!庭に毎年恒例のゴーヤを植えました。昨年の夏もあっという間に育ち、次から次にできるので…毎日お浸しやらチャンプルーで食べていました。楽しみやぁ!

|

三ツ星の鋭角

三ツ星の鋭角
肥後橋「ハジメ」…リードヴォーのパートフィロ包み…パリパリとクロッカン効いて良いですね。写真の丸いのはシメジです。熱と冷、柔と硬、甘と酸…コントラストの狙いがよく理解できました。やはり星獲るレストランは鋭ってるわ。

|

我が家の朝飯力

我が家の朝飯力
我が家の朝飯力
できるだけ朝飯はとるようにしています。時間がないときはヨーグルト、ラブレ、フルーツ。時間がある時はわりとしっかり。
昨日はトマト、胡瓜、ゴーヤなど夏野菜と豚しゃぶ、豆腐のサラダ。ボン酢フェチなんで「旭ポン酢」と「金胡麻ダレ」たっぷりかけて。あと先輩の奥様手作りのウニバター&サーモンムーストースト。Hさん有り難うございました!
今朝は昨夜の晩飯の残り、アボカド入りハンバーグ(はなまるマーケット見て嫁はんが作った)とトマトとパルメジャーノ、サラミのサラダ。がっつりご飯も。これだけ食べた日は昼飯を抜いてバランスをとります。さぁ今夜は結婚記念日祝杯第三弾!大阪の三ツ星フレンチへ!

|

満員御礼!

満員御礼!
満員御礼!
満員御礼!
満員御礼!
満員御礼!
満員御礼!
満員御礼!
昨夜の一夜限りのバー…驚くほどたくさんの方に来ていただきました。もっとゆるーく「飲みながらお客さんと会話しながらやろう」と思ってたんですが、酒出したり、料理出したりに必死でほとんどお客さんと会話する余裕もなく…失礼多々あったかと思いますが平にご容赦を!仕事仲間、友人、先輩など知り合い、ブログ、ミクシィ、ツイッター見て来ていただいたのか?まったく知らない方々…遅い時間は料理業界の方々が閉店後に駆け付けてくださいました。結局延長して深夜まで…反省点も多いですが、めちゃめちゃ楽しかったので来年も開催させていただきます!
わざわざ苦楽園までお越しいただいた皆さん、手伝ってくれたみんな…ホントにありがとうございました!

|

偏愛BARいよいよ開店!

BARのマスターになるのが夢でした。
一夜限りの偏愛BARをオープンします。
お時間ある方は是非ふらりと遊びに来てください!

「BAR食う楽園」
6月5日(土)午後7時開店~11時頃閉店
場所:ギャラリー6C
阪急苦楽園口改札出て目の前1階にパン屋「ローゲンマイヤー」のビル
※正面に階段ありますが、3階まで上がれないので注意!
左周りで裏のほうに…三井住友銀行と源吉兆庵の間の路地に入ると
ビルの入り口が。かわいいピカチュウがあなたを迎えてくれます。
(パルレ苦楽園3階)

小泉武夫先生じゃないですが…
ボクの大好きな発酵系の肴&酒をずらりと揃えます。

★余呉「徳山すし」・鮒すし…そのままと少し蜂蜜かけて
           ・鯖へしこを軽く炙って大根と

★神戸「アレクリア」
 ・ウォッシュタイプ「ポンレベック」など癖のあるチーズと
  「YOSHIKAWA」の焼きたてバケット
 ・熟成生ハムとグリッシーニ
 

★京都「村上重」の柚子大根・昆布大根など漬物


★「FUJIMARU」泡・白・赤
★芦屋「永来権」レアな地酒

ノーチャージ・上記を全てワンコイン500円(キャッシュオン)
ビール(キリンラガーのみ)・ソフトドリンクは
300円でお出しします。
自宅の庭で育てているローズマリーやミントなどのハーブ、
葉蘭をうまく使えればと思考中…

あくまでも「BAR」で、
お腹一杯になるようなスタイルではないので…
界隈の美味しい店をご紹介します。
個別に平井までお問い合わせください。
塩ハンバーガーが旨い「カフェルーツ」
鮨「まつもと」、串焼き「えん座」
イタリアン「イベンティチェッリ」
京料理「くまがい」など
苦楽園には美味しい店がいっぱいあります!

スタッフはダイズメンバーが笑顔でお迎え致します。

ギャラリーと同じ階にえっちゃんのアトリエ「ル・ボヌー」も
ありますのでそちらもお立ち寄りください。

ゆる~くやってますので何時に来ていただいても
大丈夫です。皆様のお越しをお待ちしておりま~す!

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »