« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »



最近自家製豆腐にハマっています。豆乳ににがりを投入し笑、蒸し器で7〜8分蒸すだけ。山葵醤油よし、食べるラー油よし。朝ご飯に食べると身体が温まり元気がでます。めちゃめちゃ簡単オススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



編集終わり…苦楽園口駅前で寄り道。3週間前に開店したばかりの居酒屋『へちま』。可愛い女将が一人でやっている。手作り飛龍頭は通し揚げ。揚げたてアツアツを山葵醤油で。4つで380円って安過ぎる!あー明日もガンバロー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


昨夜は油断大敵教会で西天満『ビーフン東』に。趣旨通り油にまみれた素晴らしい料理の数々堪能しましたが、胃袋すっきり、全然もたれていません。東さん流石の料理でした。
『まい油ー!』連発で写真撮るのも忘れ、皆さんと交流。Facebookの可能性を感じた宴でした。皆さん有難うございました!アブラカタブラ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)



北新地でホントによく人と出会う。食べ過ぎ飲み過ぎでもう帰ろうと歩いていたら『平井くん!』…振り返ると寿司のT田さん。『めったに無い珍しい魚今から差し入れするねん。良かったらおいで』『喜んで 』BARプルミエでいただいたのは…なんとマナガツオの造り。今まで味噌漬け焼きしか食べた事なかったのでビックリ!
しっかりのっているが、スッキリきれいな脂。旨味濃厚な身。
初めての味に感動しました!
こちらもめったに無い珍しくあまり酔ってなくて良かった笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


MAの合間に北新地ロケハン…超有名うどん店の跡に出来たチャイニーズビストロ。注文が通ってから巻く餃子。一人前280円!写真は2人前。皮が薄いので作り置きできないと。
ここ上海?な味に、ここ新地?な値段。羽がパリパリええ感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



熊鍋だ!


昼は滋賀『比良山荘』に。雪景色の中、月の輪熊&猪鍋をいただきました。熊は猪よりもクセが無く、綺麗な脂。蜂蜜を効かせた甘めのだしと良く合い、めちゃめちゃ美味しかったです。
大好物で味付け…これも出会い物ですね。夕方からは怒涛のロケ準備。夢見酒から一気に現実…そして終電に飛び乗りました。明日から特番ロケ、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


深夜飯!


『ラ・バロッタ』星山シェフのネット通販生パスタ。カカオを練りこんだフェットチーネ ホロホロ鳥とオリーブ、干しブドウのブラザート…めちゃめちゃ美味しいやんかいさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


あったか汁

北新地『こもり』で具沢山の豚汁をいただきました。野菜たっぷり、ロマネスコなど珍しい野菜も。八丁味噌の香ばしさが豚と野菜を取り持ち、抜群に効いていました。熱々のだしが冷え切った身体と、しこたま呑んだ胃に染み渡ります。あー温まる!癒される!
3月に北新地特集決定しました。今の動きをリサーチする為、またロケハン回らねば…皆様、北新地の新しい動き、新店など情報教えてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


かす汁好き


昼飯も食わずに頑張った自分へのご褒美に芝田町『すえひろ』に。鰯南蛮漬け、造り盛り、お父さんが6年ぶりに作ったというかす汁…大根白菜など冬野菜たっぷり、鮭のアラから旨みでて具沢山!温まりました。一仕事終えて疲れた時に訪れる、僕にとっては梅田のオアシスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


韓流甘味!


韓国屋台の冬の人気スイーツ発見!写真はあえて載せませんが、新食感でなかなか面白かったです。疲れた胃腸に漢方茶をいただき癒される…でもお茶も結構甘いんですね。。。
さぁもうひと歩きしよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »