« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »



担当OA終わった翌日は思いっきり遊ぶ様にしています。
昨夜はずっと行きたかった北新地「レオーネ」に初訪問。
12品のコース…森さんの塗りの漆器で出されるラビオリスープは、正に懐石料理の煮物椀です。イタリアンというより「吉川健太郎料理」ですね。
その後は梯子酒で街の動きを情報収集…やはり天満、西天満熱いですね。
リフレッシュしたので今日から次の特集仕込みに…皆様、天神橋筋&天満&西天満界隈の新店、ユニーク店、オススメ店
教えてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



今夜7時の魔法のレストラン「梅田デパート2012秋の陣」
7年ぶりにリニューアルオープンで話題沸騰の阪急うめだ本店を総力取材!52円から1890万円まで、新店続々のデパ地下から最大4時間待ちの大行列レストランフロアまで、どのメディアよりも詳しく深く取材しています。対する阪神、大丸、三越伊勢丹の秘策とは
番組初登場南海キャンディーズしずちゃんが流石ファイター!戦闘体制で食べまくってます。
是非ご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)


門上さん還暦お祝いパーティー
楽しかったですねぇ〜!関西料理界のパワー、食で繋がる皆の愛情、門上さんの人徳…改めて感じました。お越しいただいた1200人の皆様、出展いただいた料理人の皆様本当に有難うございました!スタッフ皆さんお疲れ様でした。
あれから戻って仕事し、今夜放送の魔法のレストランやっと完成です。梅田デパート特集是非ご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)


リニューアルオープンしたうめだ阪急。迎え撃つ阪神、大丸、三越伊勢丹。来週の魔法は梅田デパート戦国時代を特集します。
ロケも無事に終わり、即編の為
またもやしばらく缶詰です。
カレーで脳みそ覚醒させました!引き続き頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)



本日オープン!阪急梅田駅ガード下・梅田一番街
「串BARくま食堂」
蓮根饅頭、自家製コロッケ、柚子大根など1本150円〜串カツ王子あきとくんの揚げる串カツ…安くて旨いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


帰宅途中に「デカイ犬やな〜」と思ったら、なんと猪!しかも二頭
瓜坊よりやや大きめ…二頭共全長90センチくらいか。お腹空かせて山から降りて来たんかなぁ?
コープ横のマンションから、樋之池公園にトコトコ仲良く駈けて行きました。「激写!」と、慌てて撮ったらこんな事に笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜7時の魔法のレストランは
「鶴橋VS福島密着24時 」焼き肉激戦区のニューオープン店を赤井&具志堅のボクサーコンビが!新店ラッシュの福島の路地裏をロザン菅ちゃん、クリス、八光、大吉アナウンサーが徹底リポート!
「カプサイシン研究所」は新レギュラーV6長野くんと尾木ママが今の時期美味しい新米・お米の秘密に迫ります。これを入れるだけで普段のご飯が10倍美味しくなる炊き方の裏ワザ!食べるラー油の次はコレだ!次ブームの最新ご飯のお供とは
是非ご覧ください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



昨夜は「トラットリア・パッパ」にてダイズ会…弊社大型新人もんちゃんの誕生日会でした。存在感有り過ぎるので3年くらい居てそうなんですが、ちょうど丸1年。縁の下の力持ちで番組を支えてくれています。松本シェフのホスピタリティ溢れるもてなしで、温かい誕生日祝いになりました。有難うございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



激動の夏の疲れを癒しに丹後半島を旅しております。
ずっーと来たかった弥栄町の「縄屋」さんに。地の魚に、地の野菜を和久傳仕込みの洗練した技、骨董器で吉岡流に仕立てています。向付のシビの漬けには、柔らかく炊いたご飯に酢を合わせ「こなれ寿司」に。
うーんと唸る料理が次々と。
昨夜は嫁さんの誕生日祝い。
少しは普段の罪滅ぼしになったかな〜。
今日は宮津の酢蔵を訪ねます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



今夜7時〜魔法のレストランやっと完成しました。
ミシュラン三つ星シェフ「菊乃井」村田吉弘さんが世界に挑む!ロンドン新店オープンまでの舞台裏8か月間を独占密着取材しています。
極寒のスコットランドで食材探し、巨大◯◯◯発見!
ロンドンっ子を驚愕させた
新作日本料理とは
10億円新店舗の全貌とは
京都では村田さんの隠れ家に真紀、モモコ、V6長野が潜入!
巨大ステーキ&ハンバーグの肉ビストロ、パリの超人気パティシエの最新スイーツ!
明日人に話したくなる料亭の「ヘぇ〜そうやったんや」と、今さら人に聞けない和食のマナー講座も!是非ご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)


魔法のレストランリニューアル1回目高視聴率11.4%でした。
皆様有難うございます!
そして、続く来週は「菊乃井」村田さんが世界に挑む!
ロンドン新店オープンまで
8か月間独占密着しています。
アル中ハイマーなのに、最近全然酒飲まず…というか、飲めず。写真は「小雀弥」出前の山かけ蕎麦。
仕事し過ぎで体質変わったのかアイスクリーム食べながら編集しとります。
期間限定ハーゲンダッツのパンプキン味…めちゃウマ!パパパパンプキ〜ン!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


本P演出・プロデュース、魔法のレストランチームで制作した「大覚寺音舞台」
お寺を舞台にした一夜限りの夢のステージ!
アリス=紗良・オット、川井郁子、ZAZ、「海猿」で大ヒットのシェネルなど豪華アーティストの競演!
ナビゲーター&ナレーションは寺脇康文さん!
きょう深夜0:30〜MBS・TBS系列全国ネット放送です。
是非ご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)


うずら屋運動会、天気良くて良かったですねぇ〜明日放送リニューアル1回目のナレーションや、京都ロケ準備で残念ながら今年は参加出来ず…
少しだけでも運動会気分味わおうと、会社の近所で焼きそば買って来ました。豚イカ入りで300円!安過ぎるで豊崎〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)



台本作成の合間…気分転換、昼飯がてらに会社の近所、豊崎を路地裏散歩。円さんか八光さんの気分でぶらり。頭の中ではあの音楽が笑。
すると長屋の一角に、朝7時開店の「朝ご飯の店」発見!
さらに歩くと、最近凄い評判のピッツェリアがっ!
「こんな近くやったんや〜」と
通り過ぎると、良さげな洋食店発見!赤い看板に「洋食と麺」とある。小さな店内は満席、年配のご夫婦がニコニコ出迎えてくれる。
「お兄ちゃん、今日の日替わりはチキンライスと中華そば」
この組み合わせなかなか無いよな〜と思わず注文。
ケチャップの甘さに炒め過ぎないタマネギのすっきりした甘味重なり、何とも懐かしい味…チャーシュー2枚のった中華そばが付いて600円!「キタ路地裏探検特集」やらせてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


京都の大御所料理人とがっつり打ち合わせ…お互い喋りまくりで気付けば3時間経っていました。
写真はその大御所がお気に入りの肉ビストロのステーキ。
親友シェフの弟子の店なので
ワガママ放題…肉は塊で焼く方が美味しいねんと500gで、
ソース無しで、付け合わせはマッシュは頼りない、フライドポテトで…こうして出来たワガママメニューをペロリと召し上がる。
還暦超えて直、溢れる生体エネルギー!かく有りたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今週来週は京都三昧です。
パリから進出して来た最新スイーツロケハン…
おっさん一人で勇気を出して入りました。普段はほとんど甘いの食べませんが、タルトタタン美味しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »