« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

わっ!電車に乗った途端鼻血出てきた!
でもハンカチ汚したくないし…
Aトイレに行って洗う。
Bやっぱり仕方なくハンカチで塞ぐ。
C小指を詰めて栓をして
さりげなく新聞で隠す。
〓貴方な〜らどうする〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)


数年ぶりに「祇園丸山」へ。
相変わらず丸山さん個性炸裂!お元気で話は尽きず…
ニュース!
丸山さんが監修でお茶を出したそうです。京番茶「祇園心茶」海洋深層水でほんのりと塩味を付けています。昔から京都では番茶に
塩を少し入れて飲んでいたと。八坂神社前LAWSON、花見小路のセブンイレブンで売ってるそうです。
写真は、須田剋太の書「人生歓喜」と祇園心茶。
「オーケストラは、止まった時に次の音が聴こえる。味覚も一緒です。」
勉強になりました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)


苦楽園口駅前のギャラリー6Cで開催中の「カラフル
ステーショナリー展」
へ!面白い文房具がいっぱいありました。6/2日曜までなんで皆さんも是非
さぁ、京都へむかいます。
www.galerie6c.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)



豊崎麺ず倶楽部 限定まつり
3連覇!シャー
本日で終了です。お早めに

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日から平井の話し方が変わります!
昨夜は本P主催第2回知的好奇心会議へ。NHKアナウンサー矢野香さんの「信頼される話し方講座」ディレクターであり、経営者でもある自分には大変参考になりました。
名前の由来通り、素直(単純で影響されやすい)なので、早速実践する事に。

その後は恒例の二次会「双龍居」へ!牛肉水煮、麻婆豆腐、もち豚入りジャンボ餃子…久しぶりの皆さんともゆっくりお話出来て楽しかった!
でも毎回そうですが、翌日お尻ヒリヒリなのは言うまでもありません笑。←言うてる

| | コメント (0) | トラックバック (0)


弊社元社員門谷の壮行会。
送別会ではなく、壮行会。
いろいろあって、まったく違う道に進む事になりました。
でも「立ちあカ〜レ〜」などダイズが携わるイベントは今後も手伝ってくれる
そうです。
短い間でしたが、一緒に過ごしたTV制作現場での経験が、少しでも彼女の血肉になってくれたらなーと思います。
まだ24歳。彼女の輝かしい未来を、皆さん応援してあげてください!
頑張れもんちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)


いろいろあって飲みたい時はここへ。
「あんた!いっこも顔見せわんと何考えてんねん!」
今夜はこのノリが心地良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


休む間もなく次企画のロケハン…無カンスイのつけ麺&ラーメン店発見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今夜放送の魔法のレストラン先ほどやっと完成しました。3日ぶりに帰宅します〜
今回はBGMも面白いデス
是非ご覧ください

今夜7時〜
「大阪環状線ガード下
激安24軒密着24時 」
マグロ100円!カレー300円!夜でも定食500円!
スタッフが足と胃袋を駆使して探した超穴場店がずらり。
この写真は何でしょう???その答えはOAで

| | コメント (0) | トラックバック (0)


株式会社ダイズプロデュースで今年も開催します!

7月7日の七夕に7人のスターシェフが集結!
新大阪駅1階にある飲食店街「味の小路」で第2回七夕クッキングまつりを開催します!
第一部は人気シェフの料理を楽しく習うクッキング教室
第二部は自分達で作った料理と「味の小路」各店の特製料理によるパーティー!
そして今年は国民的人気者のスペシャルゲストなんとくまもんが登場します!
独身の男女が出会える新しいスタイルの「街コン」イベントです。
詳細は…
http://www.ajinokoji.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


暑いですね〜
早朝から環状線ガード下密着ロケしてます。
今日も頑張りまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)



京都・東山、下河原通りの路地奥に4/25開店したばかりの「にしぶち飯店」。
京都ブライトンホテルで中華を、さらに祇園さ々木で5年間日本料理を修業した西渕さんが、奥様と二人で独立しました。
二つの素晴らしいDNAを受け継いだ西渕さん。
魚と野菜が抜群に美味しく、食べ進むと…割烹?中華?
今まで無かった「京都ヌーベルシノア」的な感じでしょうか。
西渕さんの人柄を映した様な優しい中国料理です。
今後は若さを反映させた「やんちゃな皿」も楽しみにしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


環状線ガード下で…
大迫力!本マグロの解体ショーロケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日からしばらく環状線ガード下密着24時ロケ!
早朝〜深夜まで乗り過ぎて、ぐるぐる回ってバターになりそうです笑。
頑張りまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日も環状線ガード下ロケハン…ひたすら歩いて、食べて、こんな贅沢ポテサラ発見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜7時の魔法のレストラン「モモコの高そうで高くない、でもちょっと高い芦屋大特集 」
このタイトル分かりますか〜
モモコさん、マダムシンコさん、三宅裕司さん、浅野ゆう子さん、クリス松村さん、TKO、フジワラなど
豪華メンバーが、スタッフが足で探した芦屋の激安B級グルメ&スイーツをリポートします!
もちろん、度肝を抜かれる
超セレブの豪邸訪問も
是非ご覧ください〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)



ナント、ツナ缶にトロ
先日魔法で特集したシーチキンの「トロ」と「炙りとろ」…キハダマグロのトロを直火で炙ってオイルに漬けています。山葵醤油マヨネーズでいただきましたが結構美味しかった〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



奈良「トラットリア・ピアノ」に初訪問。
吉野川産アマゴと筍のタリアテッレ木の芽ペーストは、アマゴのワタを粉末にして和え、香りと苦味を立たせる。
大和野菜のピッツァは、
ゴボウ、ミョウガの香りが
新鮮、大和葱が甘く優しい味。
豪快な中に、繊細な仕事が
光る…まさに稲次シェフ自身を映した男前な料理でした。
大和ポークの生ハム、腸詰め、大和牛ホホ肉の煮込み…
「奈良テロワール」
奈良伊達男の奈良イタリアンを堪能!
奈良の旅、面白いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今夜は本P主催アバンギャルド会IN祇園さ々木。
縦に繋がるテーマは“香り”。
冒頭は、いつに無く緊張した表情の佐々木さんでしたが、段々ノリにノッテ…ライム、山椒、トリュフ、筍…まさに香りの百花繚乱!
いつにも増してアバンギャルド!
祇園さ々木でこんな料理は初めて、素晴らしい宴でした。
さて、今は終電で奈良へ。
久しぶりの一人旅…ちょっとワクワクしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


「ネットを捨てよ、街へ出よう!」を合言葉に、ひたすら歩いてネタを探す我が魔法のレストランチーム。
今は新世界、新開地、名古屋、広島とスタッフが分かれて食べまくっています。
僕は環状線ガード下担当。
歩くと様々な発見あり!
ガード下でマグロ解体してる店…お造りなんと280円!
皆様オススメの店教えてください〜!
さぁ今日も歩くでー

| | コメント (0) | トラックバック (0)


久しぶりのHAJIMEは恐ろしかった。
米田シェフの自由度、遊び心、余裕が出て、料理の幅、奥行きが更に広がったような…
相変わらずの壮大なストーリー性ながら、無理なく
肩の力が抜けた感じ。
トリ貝の前菜には…あれ?らっきょう
低温調理の桜鱒には…えっ、山椒、八丁味噌
皮目をパリパリに焼いた甘鯛には、スープ、醤油、シブレットオイル…同席した
ラーメン屋さんへの挑戦状
ミネラルの進化…earthの
野菜のミリ単位の大きさ、硬さ、数のバランス。
桜鱒、鴨、仔羊の秒単位の火入れ。
客席に出す時間を逆算して
作る自家製チーズ。
全て美味しく、驚き、興奮、感動の連続…
米田肇恐るべし。
最近行ってないという方、
絶対行くべきです!
確実に、HAJIMEは進化している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »