« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »


本日は「料理マスターズブランド」認定品コンテスト&記念シンポジウムの撮影。
西日本各地から予選を通過した特産品、加工品から
7品が決戦に。
うち、4品が料理マスターズ認定品として選ばれました。
★広島・安芸津 焼きじゃがポタージュ
★カタシモワインのキングセルビー葡萄果皮
★和歌山 山椒香味油
★奈良・葛城の八朔みかんの森ポロネーズ・コンフィチュール
これらの受賞品は、料理マスターズ認定品マークが付いて販売されるそうです。
個人的に応援していた「なにわ黒牛のうま煮」が落ちたのは残念でしたが、改良して是非また来年チャレンジして欲しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)


一か月ぶりの半休…77歳の義父と能を観に。
その前に、久しぶりに「うえまち」で中華そばを。
新作のつけ麺食べようかな〜と思うも、やはり醤油が食べたくなる。
大和肉鶏×鹿児島黒豚の旨味濃厚!ほんのり甘めのスープに、自家製麺がツルツルと喉越し心地良く…やはりここ好きやなぁ。
そして大槻能楽堂「道成寺フェスティバル」へ。
歌舞伎の「京鹿子娘道成寺」は観たけど、能の「道成寺」は初めて。
歌舞伎の「道成寺」の原型が、能の「道成寺」だそうです。
和歌山県民としては、安珍清姫のストーリーは馴染みがあります。
観世銕之丞さん、野村萬斎さん、人間国宝万作さんなど豪華キャスト!
巨大な鐘が上下するダイナミックな演出、静と動、
絶妙な間…見事な乱拍子でした。
能を観ると、普段忘れがちな「離見の見」を思い、背筋がシャキッと伸びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


『第2回新大阪駅味の小路七夕クッキングまつり』
皆様のご協力のおかげで、
男性も定員になりました!
本当に有難うございます
当日は独身に限らず、既婚者&ファミリーの皆様も
「くまモンショー13:30〜は、無料で観ていただけますので、是非是非お越しください
http://www.ajinokoji.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


朝8時…「うずら屋」閉店密着ロケ終了!
怒涛の22時間でした。
笑いあり、涙あり…ドラマチックな1日を一緒に過ごさせていただき、感謝!
幹ちゃん&チームうずら屋の皆さん本当にお疲れ様でした
そして、沢山ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)


泣いても、笑ってもあと一日。
今日で閉店する「うずら屋」を密着取材しています。
お越しになられる皆様、平井がカメラ回しております。お楽しみのところにカメラを向ける事をお許しください。インタビューなどお願いするかもしれませんが、何卒よろしくお願い致します!
放送は7/15(月曜・祝日)
午前中に放送する「魔法のレストラン特別編」になります。
さぁ、長い一日になりそう〜よっしゃガンバルぞー
!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


録画していた「ながほり」中村さんの『プロフェッショナル』を観る。
「そっと明日に、背中を押す」
いいですねぇ〜感動&号泣しました。久しぶりに飲みに、会いに行こう

| | コメント (0) | トラックバック (0)


最近激務の為、1週間で3.5キロ痩せました。夢の60キロ代に突入し、喜んでいたら…今週は昼夜ファミレス行脚して、見事にリバウンドしそう笑。
今どきのファミレス…
エンタテインメントに富んでいて面白いですねぇ〜。
今日は同行したスタッフの
誕生日を祝うサービスを体験!
無料でケーキのプレゼントも。
恐るべしファミレス!
魔法のレストラン目線と
独自な切り口の「ファミレス特集」は、近日OAお楽しみに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)



先日放送させていただいた阿倍野筋に出来た新店
「麺と心7」。
井川さんの「新しい事に挑戦したい!」という思いが、ビシッと伝わる熱いラーメンでした。
しっとりしたカジキのチャーシューに、筍のサクサクしたクロッカン。
今までに無いラーメンです。
店主の熱はラーメンに現れますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月7日七夕クッキングまつり!女性は定員になり、締め切りさせていただきました。独身男性まだまだ募集中です!
是非皆様独身男性をご紹介いただけませんか?
何卒よろしくお願い致します
http://www.ajinokoji.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今夜7時〜魔法のレストランは「モモコが案内!最新あべのハルカス近鉄本店
〓攻略法 」
高さ300m!広さ10万m2!
日本一のデパートあべのハルカス近鉄本店…
阿倍野在住、誰よりも詳しいモモコさんが、デパ地下&レストラン街のランチ情報を、何処よりも詳しく、徹底的に紹介します!
長野くん&ロザンは天王寺・阿倍野の下町グルメを
15連発で紹介
大行列ラーメン店主の
秘密パーティーとは
超激安400円串カツコースとは
是非是非ご覧ください!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


月曜日OA…最新あべのハルカス近鉄本店&天王寺・阿倍野路地裏ネタ絶賛編集中〜!
怒涛の情報量をパズルの様に組み合わせております。
1週間で3キロ痩せて、夢の60キロ代に突入しました!
わーい
ラストスパート全力で、
走り切ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)


おかげさまで女性は応募多数、定員になり締め切りさせていただきました。誠にありがとうございました!
独身男性の方、是非是非HPからお申し込みください
7月7日七夕に7人のスターシェフが集結!
新大阪駅七夕クッキングまつり!
独身の男女が出会える新しいスタイルの「街コン」イベント。
ゲストはくまモン!
http://t.co/VkKIBaFVbt

| | コメント (0) | トラックバック (0)


女性は間もなく定員です!
独身男性の方、是非是非HPからお申し込みください

7月7日の七夕に7人のスターシェフが集結!
新大阪駅1階にある飲食店街「味の小路」で第2回七夕クッキングまつりを開催します!
第一部は人気シェフの料理を楽しく習うクッキング教室
第二部はミシュラン三つ星はじめ予約の取れない超人気レストランの料理と「味の小路」各店の特製料理によるパーティー!
そして今年は国民的人気者のスペシャルゲストなんとくまモンが登場します!
独身の男女が出会える新しいスタイルの「街コン」イベントです。
詳細は…
http://www.ajinokoji.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


連日あべのハルカスに通っています。いよいよ今週13
木曜グランドオープン!
「あべのハルカス近鉄本店」そして、それに沸き立つ周辺エリアの美味い店情報は、魔法のレストラン来週放送です。
どのメディアよりも詳しく、コアな情報をお届けします。お楽しみに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)



昨夜は久しぶりの「菊乃井本店」、しかも本P主催「超アバンギャルド食卓の騎士団パート6」
普段の村田さんの料理も世界を見据えたアバンギャルドさを感じますが、今回は1回だけという事もあり、
村田さんかなりヤンチャに遊んだようです。尖った、超アバンギャルドさをビシビシ感じる展開でした。
特筆すべきは…このご飯!
低温熟成させたフランス・
リムーザン牛と子牛を立方体に切り出し、割り下で照り焼きに。
生姜ご飯に乗せて丼に!
最初は超アバンギャルド牛丼としていただき、途中から新玉ねぎのすり流しを
かけて茶漬け風に。
さらに花山椒、山葵を加えて…と3段階の楽しみ方。
まさに「アバンギャルド櫃まぶし」といった感じでしょうか。
かなりエキサイティングな
宴でした。
その後「にしぶち飯店」へ。麻婆豆腐、ぐじの葱そばいただき帰路に。
西渕さんの料理、さらに
パワーアップしていました。
一夜たっても興奮冷めやらぬまま、あべのハルカス密着ロケへむかいます〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


あと一か月になりました!
お早めにHPからお申し込みください

7月7日の七夕に7人のスターシェフが集結!
新大阪駅1階にある飲食店街「味の小路」で第2回七夕クッキングまつりを開催します!
第一部は人気シェフの料理を楽しく習うクッキング教室
第二部はミシュラン三つ星はじめ予約の取れない超人気レストランの料理と「味の小路」各店の特製料理によるパーティー!
そして今年は国民的人気者のスペシャルゲストなんとくまモンが登場します!
独身の男女が出会える新しいスタイルの「街コン」イベントです。
詳細は…
http://www.ajinokoji.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今夜7時〜魔法のレストランは「大阪VS京都 スタミナ濃い味〓超穴場22連発 」
梅宮辰夫&叶美香絶賛の
京都牛肉ランチとは
焼き肉王赤井が謎の焼き肉女王と対決
石ちゃん&彦摩呂が京都壮絶濃厚ホルモンに絶叫

名物コーナーカプサイシン研究所は今、大ブームの
「たまねぎ氷」を徹底研究!恐るべきたまねぎパワーの秘密に迫る

野菜ソムリエ長野くんVSベジタブル&フルーツアドバイザー太陽くんの男前料理対決も
アレを焦がす 驚きの料理テクニックとは
是非ご覧ください!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


缶詰編集の出前の定番はコレ!
「小雀弥」の肉ぶっかけとろろ蕎麦。
さぁ、明日は大量のナレーションと戦いマッスル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »