« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »


うちの奥さんはウエディングがメインのフォトグラファーなんですが、明後日からうめだ阪急でイベントをします。お時間ありましたら、是非お出かけください!

毎年「le bonheur」のアトリエで開催していますプチウェディングフェア「幸せな一日に必要なこと」を、
そのまま阪急百貨店うめだ本店・10Fうめだスークで再現します。 期間限定ショップとして、今回は
2週間Openすることになりました。

催事場の小屋を「花嫁の支度部屋」に見立てて、
花嫁のためのもの・・・
結婚式に必要なもの・・・
ゲストのためのもの・・・
贈り物に素敵なもの・・・
普段の暮らしに使えるもの・・・
をテーマに、フォトグラファーがフォトジェニックを基準に選んだ品物が並びます。
weddingだけ、という訳ではなく普段にもずっと使いたいものや、量産ではない、あたたかな手作りのもの、ありそうで無かったもの等、心躍るような品々が並びます。
weddingを控えた方も、素敵なものが好きという方も、どうぞこの支度部屋に遊びにいらしてください。

併せて、素敵なパートナーさんのワークショップや受注会も開催します。

*7月31日(水)〜 8月13日(火)*うめだ阪急10F・スーク中央街区
営業時間 
日〜木10:00〜20:00
金・土10:00〜21:00
最終日8月13日(火)は、17:00閉場

イベント特設サイト http://cotylifere.net/lebonheur201302.htm

facebook
http://www.facebook.com/#!/lebonheurphoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜7時〜魔法のレストラン「若返り&ご長寿スペシャル 」
①あの若返りDr.南雲先生に水野真紀&森公美子が入門!〓食生活に密着
②ぎんさん娘3姉妹宅に間寛平が宿泊!平均94歳〓ご長寿めしとは
③東京の超人気立ち飲みが、関西初出店!
「俺のフレンチ・イタリアン」独占緊急密着取材!
常識破り!原価率300%の大阪限定〓メニューとは
社長はアノ巨大チェーンの
創業者
社長が料理人に言い続ける
謎のキーワード「じゃぶじゃぶ」って
是非ご覧ください!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


泊まり編集3日目突入〜
明日オープン!関西初出店
「俺のフレンチ・イタリアン」密着取材しながら、
編集しながら、ナレーション書いてます。
明日7/29月曜放送!
東京食べ歩きでリバウンドした体重…また戻り痩せました。
これぞ「過酷編集ダイエット」!
あーこんな時間に腹が減る!UFO食いたい
誘惑に勝てるか
「俺の破廉恥・胃袋」

| | コメント (0) | トラックバック (0)


波多野先生に治療していただきました!皆様ご心配おかけしました
天神祭ですね〜去年は浴衣で優雅に花火見てたのに、今年は汗だくで仕事。。。
祭囃子名残り惜しいですが、さぁ戻ろっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


皆様ご心配おかけしてすみません!
元気にここで密着ロケしてます。
しかし熱くて溶けそう〜
28日曜オープンの超話題店!
即編集して、7/29放送です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝8時、とにかく急いでいた。
13時締め切りの書きかけの
台本を仕上げねば。
かっぱ横丁の側道を足早に歩き、無意識の内に前の女性を抜かそうと、アクセルを踏んだ瞬間…目の前に火花が!瞬時に真っ暗になり、うずくまった。
激痛!頭を押さえる手を
見ると…真っ赤に染まっていた。
痛い、痛すぎる。
が、血だらけの手を見て、なんかサスペンスドラマみたいと、ちょっと笑ってしまった。
どうやら側道に出た看板の
角に思いっ切り、頭突きしたみたい。
血は午後まで止まらなかったが、病院に行く時間も無く、気合いで止血した。
なんだか溜まっていた何かが、ドクドクと出た様な気がして、少しすっきりした。
でも、打ち合わせが終わり安心したのか、今頃になってズキズキ痛くなってきた。
明日は大人しくしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



昨夜は東京で話題の店3軒梯子。
〓16時〜「俺のフレンチ銀座」
元「シェ松尾」能勢シェフの料理…信じられないコスパ!ボリューム!しかも美味しい!驚きの安さ!
いや〜素晴らしかった!
並ぶ事で期待感が高まり、
店内に入り、料理が出て来るとテンショMAX!
満席なので異常な興奮、異様なトランス状態!
オープンキッチンの料理人、サービス、客席全体で盛り上がる感じ。
まさにLIVEHOUSE的な感覚ですね。
アドレナリンドクドク、
また次来たくなる仕掛け。
昨日も約70人程の行列でしたが、「そら、これなら並ぶわなぁ〜」さもありなん、納得しました。

〓18時〜「一番町 てる也」
最近予約が取れないという
話題の寿司店。
麹町のビル地下。カウンター7席。店主飯田さんは「すし匠斎藤」で修業されたので、「すし匠」系の特徴…白酢、赤酢と寿司飯2種を使い分け。
鯵は酢〆、塩〆の2種。
つぶ貝に黒胡椒、鯵のバッテラ、トロの漬け…印象に残る寿司、肴。
飯田さんのお人柄が出た
優しく、上品、しかも切れのある寿司でした。

〓21時〜六本木「龍吟」
最初…この蒸し暑い中、席が空くまで外で待たされるなど「三つ星?」な対応に
「どやねん?」と正直思いました。
が…食べ進むうちに、サプライズだけに終わらない「緻密さ」「正確さ」、3軒目なのにこれだけ美味しく感じるとは
1軒目ならいかばかりか。
「龍吟」名物の鮎、鰻。
確かに他の店とは全然違う火入れ、仕事で唯一無二の味に。
店主山本さん「ランキングなんて気にしない。とにかく厨房に立っている事が楽しくて仕方がない。この楽しさ、テンションがお客様に伝われば。」
テレビ屋としても参考になるなぁ。
正のオーラ満載!めちゃめちゃ熱く、面白い方でした。
3軒共に感じたのは…
流行っている店には理由がある。テンション高い料理人は、テンション高い場を作り、人を集める。
「百聞は一見に如かず」
勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


めちゃめちゃ暑い!
この時期のロケは、滝に打たれた様に汗だくになります〜。
ロケの合間に「丸福珈琲」で打ち合わせ…
大人の珈琲ゼリーに癒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ファミレスの勉強の次はコレ!
「海賊と呼ばれた男」を途中下車してこちらに。
二冊持ち歩くとカバンパンパン…重っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


本日午前10:25〜『魔法のレストラン特別編』
京橋伝説の焼き鳥「うずら屋」最後の一日に密着
なぜ宮本幹子は人気絶頂の店を突然閉めたのか
「菊乃井」村田さん現代の名工受賞記念パーティー、「カハラ」森さん料理マスターズ認定ブランドコンテストの様子など関西の食ニュースも入ってます。

そして夜7時〜魔法のレストラン「世界一まいうーな授業 夏期集中講座 」
一時間目ファミレス
ガストVSサイゼリヤ
ドリア299円!ワイン100円!エスカルゴ399円!
なぜサイゼリヤは、こんなに安く出来るのか 激安の秘密が明らかに
3年で3000万食!チーズインハンバーグのガスト工場に潜入!
高級路線で右肩上がりのロイヤルホスト舞台裏密着!
ジョリーパスタ夏限定冷製スパの秘密とは

二時間目は回転寿司
まさかの値上げ
今月から189円皿を出した
スシロー、その真相とは
関西初「回転しない流れ寿司」を出店した音羽鮨。
その全貌は…

正直…僕は「アンチファミレス」でしたが、調べたり
取材しているうちに「ファミレス好き」になりました。
そんなディレクターが作った特集、皆様是非是非ご覧ください!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


6月22日惜しくも閉店した
焼き鳥「うずら屋」最終日密着、只今編集佳境です!
15(祝)午前10:25〜魔法のレストラン特別編として放送!是非ご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)



「第2回新大阪駅味の小路七夕クッキングまつり 」
大盛況で終える事が出来ました。
ご参加いただいた沢山の皆様、ご協力いただいた料理人の皆さんのおかげです。
本当に有難うございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)


本日は「第2回新大阪駅味の小路七夕クッキングまつり 」
おかげ様で、満員御礼280人の方にご参加いただきます!有難うございます!
いい天気やし、ダイズチーム頑張りまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ロケ前日はある意味、当日よりも修羅場です。
ギリギリまで何度も台本を書き直し、気の遠くなる様な枚数のカンペを手書きする。ADさん達も山の様な小道具や準備物と戦っている。
さぁ数時間後には…本番!
出演者の前では笑顔を絶やさず。
背中がヒリヒリ熱くなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


昨夜は「菊乃井」村田さんの現代の名工ならびに京都府文化功労賞 京都府産業功労者受賞を祝う会に。
「日本料理を世界へ!」人生のミッションを掲げ、
邁進する村田さん。
毒吐き&チャーミングなところも含め、心から尊敬します。おめでとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)


7/15OAファミレス特集に
むけて連日ファミレス通いが続いています。
今日は、ファミレス社員が
こっそりしている裏ワザの
食べ方を実践!
既存のメニューに、ドリンクバーのあるモノを加えて大変身させるんですが、これが驚きの美味さ
もちろんお客さんもマネ出来ます。
規制概念をぶっ壊せ!
好奇心が世界を開眼させる
何でもチャレンジですなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »