« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »



初めての富士登山…
3日間ずっと好天に恵まれ、雨一切降らず。
「やはり俺は晴れ男や〜」と、喜んだのも束の間…
台風の影響か、風速20m?の強風!砂まみれで息も出来ず、ドリフのコントみたいに顔面真っ黒に。
断崖絶壁80度の岩場に、何度か心と身体が折れそうになりました。。。
が、何とか高山病にもならず、頂上3776mまでたどり着く事が出来ました!
これも皆さんのアドバイスのおかげです。有難うございました!
何より、2日連続御来光を拝む事が出来て大感動
登山のしんどさ吹き飛ぶ
神秘的な美しさに言葉忘れて手を合わせ、色々な事を欲張ってお願いしてしまいました笑。
42歳後厄…最高の厄払いになりました。
実は、今回の富士山は登山が趣味の77歳お義父さんお義母さんへの親孝行旅でした。両親は八合目まででしたが、喜んでもらえて何よりでした。
では、河口湖温泉につかって帰りまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)


富士登山初日…山梨・吉田ルートでゆっくりと。
天気もいいし、快適です!
今夜は七合目の山小屋「鎌岩館」に泊まります。
今から晩御飯楽しみ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)


涼しいなぁ〜と気持ち良くウォーキングしてたら、、、
頭にびちゃびちゃと何かが、、、
茶色い液体、、、
なんじゃこりゃあ〜
見上げると電柱にカラス、、、
救いは臭く無かった事か。
これでウンが付いたかな笑?
明日富士登山。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


登山の荷造り終え…
桐箱取り寄せたので、
気になっていた着物収納して、スッキリ!
桐箱には乾燥剤とか入れといた方がいいんでしょうか?
皆様教えてください。
では、悪あがきウォーキングに行ってきます〜!
いよいよ明日富士登山だっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今夜7時放送の魔法のレストランやっと完成しました!

「へぇ〜そうやったんや!
なにわ食遺産クイズ 」
粉もんだけじゃない、実は奥深い「大阪の食文化」の伝統と進化をクイズ仕立てでお届けします。

170年老舗大阪寿司七代目の新たな挑戦とは

文枝師匠が愛する日本で1軒だけの幻の鍋とは

大阪料理界の大御所登場!
「浪速割烹」の系譜とDNA
ミシュラン三つ星割烹の最新料理とは

うどん県副知事・要潤が、うどん王国大阪を視察!
大阪うどん「今井」のだし
×讃岐うどん「釜たけ」の麺!番組限定奇跡のコラボうどんとは

この1週間ロケ&編集でほとんど寝てないので、身体がふわふわしています。
4日後に富士登山…
ヤバイ、、、
ホンマに登頂出来るのか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)



深雪ちゃんおめでとう〜!
フランス遊びに行くぞー
そして、ビデオウケて良かったぁ〜笑
ご協力いただいた皆様…
有難うございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)


な、な、なんと2枚も当たった!
いくら当たったかは…
秘密

| | コメント (0) | トラックバック (0)


また会いに来てしまった…
愛しの桃子。
どうもありがとっ!
「ジュエン・デリカフェ」の桃パフェ。
桃の時期だけなんで、今月いっぱいくらいみたい。
後一回来れるかなー。
桃パフェには魔物が住んでいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



「うずら屋」幹ちゃんお疲れ様〜戌亥会
滋賀・余呉の「徳山鮓」へ。
同い歳ばかりで、阿呆言うたり、阿呆言うたり、真面目な話したり。
よう笑ったなー。
バタバタ忙しく疲れてたけど、癒されました。
あーなんか青春やなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


禁酒11日目…さらに1キロ痩せて、トータル5キロダウン!
嗜好も変わってきたのか、
猛暑ロケのご褒美に「ジュエン・デリカフェ」で
桃パフェ…めちゃめちゃ美味いデス

| | コメント (0) | トラックバック (0)


昨日は四天王寺の大御所料理人と打ち合わせ。
その前に…久しぶりに天王寺「グリルマルヨシ」のロールキャベツ。
デミグラスソースとカレーソースが半々。
最初にグチャグチャに潰してご飯にのせて食べると、
めちゃめちゃ美味い!
まさに「飯にあう洋食」です。
20年程通ってますが、以前は路地裏にあり、ええ雰囲気でした。
牛の脳みそのフライとかあって、美味しかったな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)


夙川「アルテシンポジオ」10周年パーティー!
10年前のレセプションもお邪魔しました。大盛況です
子豚のローストと荻堂シェフ。おめでとうございます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)



うちの奥さんのイベントに皆様沢山お越しいただき、有難うございます〜!
うめだ阪急10階で、明日までです。
お時間ありましたら、是非お出かけください

ル・ボヌー
「幸せな一日に必要なこと〜花嫁の支度部屋」

*7月31日(水)〜 8月13日(火)*うめだ阪急10F・スーク中央街区
営業時間 
日〜木10:00〜20:00
金・土10:00〜21:00
最終日8月13日(火)は、17:00閉場

イベント特設サイト http://cotylifere.net/lebonheur201302.htm

facebook
http://www.facebook.com/#!/lebonheurphoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の超大御所芸人さんとのロケ…めちゃめちゃ盛り上がり、うまくいきました。いろんな方のフォロー&うちのチームのアシストのおかげです。
あーしみじみ感謝!
8/26OA是非ご覧ください
こういう達成感満載の時は
ビール飲みたいっすねぇ〜
あー飲みたいけど、我慢して「半沢直樹」観よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


本日は法善寺横丁祭りの撮影に。
久しぶりに横丁の皆さんと
お会い出来て楽しかったです。
淀川の花火…去年は真下から観たのに、今年はデスクでパソコンに向かったまま、隣席の清水涼平ナメで笑。
明日は超大御所芸人さんと
がっつり向き合うロケ。
水掛け不動さんの御利益ありますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)



本日は西宮阪急で、料理研究家の白井操先生とトークショーをさせていただきました。
色々なお話をしましたが、昨夜自炊して、小松菜とゴーヤと唐揚げの炒め物に、魔法の万能だしで味付けした話。(商品手持ちして、まるで実演販売のおっさん)
メイラード反応について。
「菊乃井」村田さん、「数寄屋橋次郎」小野二郎さんのエピソードが、リアクション良かったです。
お越しいただいた皆様有難うございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



禁酒前の思い出…移転後初めての「イヴェンティチェッリ」。
中国の発酵調味料・酒醸(チューニャン)使った
タコと夏野菜の前菜、
ウサギの煮込みと厚切りトリュフ…卓司さんの強烈個性を鏡の様に映した、全てがインパクト大!皿からガツンと攻めて来る素晴らしい料理でした。
この時は、ワイン飲めて良かった〜笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



ご存知の通りボクはアル中です笑。
嬉しい事があったと言っては飲み、悲しい事があった
と言っても飲み、
風邪をひいても「アルコール消毒やぁ〜」と飲み、
夜中まで、時には朝までハシゴし、先日も梅田での戦友とのサシ飲みの果て、目覚めると三宮(播州赤穂で無くて良かった!笑)…ということも。
とにかく雪が降っても、槍が降っても毎晩欠かさず飲み続けてきました。
そんな平井が…今日からな、な、なんと禁酒します!
別にドクターストップがかかっているわけではないので、ご心配なく。
理由は色々あるんですが…
★8月末に予定している富士登山にむけ、体調を整えたい。
★4キロ痩せたダイエットモードを、更に加速させたい。
★読みたい本、観たいDVDが溜まっている。
★禁酒中の本P先輩の影響。
★秘密の願掛け。
ある目標が達成出来たら、おもいっきり飲むことにします。それまでは…我慢!
でも、遊びやイベント、
食事会は出来るだけ行く様にしますので、変わらず誘ってくださいね。
禁酒一日目の今夜は…ノンアルコールビール飲み比べ。
アテは本日LAWSONで発売
「からあげクン×京都梅しんの焼き肉ダレマヨネーズ味」
梅しんからあげクンめちゃめちゃ美味しい!
ノンアルコールビールは…
甘い!苦くない!もの足らない!
うーん、早くも後悔して来ましたが、頑張って続ける様にします

| | コメント (0) | トラックバック (0)


本日は兵庫芸術文化センター大ホールで「魔法の
コンサート」の収録!
間もなく本番です

| | コメント (0) | トラックバック (0)


昨日、うちの奥さんのイベント初日に顔出してきました。
雑貨や、クッキー、紅茶、料理関係の本などもあり、
おっさんでも楽しめました笑。
皆様お時間ありましたら、是非お出かけください!

ル・ボヌー
「幸せな一日に必要なこと〜花嫁の支度部屋」

*7月31日(水)〜 8月13日(火)*うめだ阪急10F・スーク中央街区
営業時間 
日〜木10:00〜20:00
金・土10:00〜21:00
最終日8月13日(火)は、17:00閉場

イベント特設サイト http://cotylifere.net/lebonheur201302.htm

facebook
http://www.facebook.com/#!/lebonheurphoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »