« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »


編集スタジオへの途中、寄り道…うめだ阪急デパ地下で、限定ジェラート!
イタリアの老舗ウエハース店BABBIのピスタチオ。
今日までみたいです。
しかし、ホンマにスイーツおっさんになってもたなぁ〜笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)


久しぶりにお茶の夜稽古。
和敬清寂…心穏やかに参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


Facebookのモザイク写真、
「禁断のトッピング」につられて…讃州連投。
カキフライ×タルタルソース×カレーうどんの翌日は、ハロウィン限定つけ麺。
禁断のトッピングは…な、な、なんと!パン (ネタばらし店主公認)
小麦×小麦やん!しかもカボチャクリームスープに、うどんもパンもめちゃめちゃあうやん!久保さん天才!
近所に世界水準を目指す料理人がいる喜び!
ビバ和食 ビバ世界無形文化遺産
このつけ麺明日までだそう。
しかし、思春期の頃からモザイクに弱いなぁ…笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)


やっとこの季節になったか…
讃州のカキフライ×カレーうどん×タルタルソース
濃過ぎるやろー
でも、めちゃウマ
通う、絶対通う

| | コメント (0) | トラックバック (0)



今夜7時放送魔法のレストランR「世界一まいうーな授業 」
牛丼すき家、カレーCOCO壱番屋、餃子大阪王将
誰もが知ってる人気チェーン店の明日すぐ使える超裏ワザ&豆知識を大特集

僕は「大阪王将」を担当しました!
社員の反対を押し切ってまでも、社長が番組で紹介したかった裏ワザとは
餃子の常識を覆す、驚きの大革命とは
40年通うトミーズ雅のとっておき濃い〜食べ方とは
写真は創業45周年記念のゆるキャラ、ギョー侍です〜

新100人の料理人は、
「ラルッチョラ」鈴木浩治シェフ…爽やかイケメンの
挫折だらけの人生、苦悩の物語。人生の革命的転機とは
是非ともご覧下さい!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


8月末の富士登山依頼…9月は休み1日、10月は1日も休みなく仕事に没頭し、怒涛の日々を過ごしています。

禁酒生活も、はや3か月。体重は7キロダウンし、身体は軽くなりました。
が…夜遊び率が格段に減ってしまいました。
夜は編集してるか、事務所で経理してるか、家で読書。
酒浸りだった人生、まあそんな時期もあってええかと自分に言い聞かせながら過ごしています。
とはいうものの、寝食を忘れて仕事に没頭…といいつつ、時々素面で遊んでいます笑。

先月末北新地にオープンしたばかりのイタリアン「トム・クリオーザ」。
ポンテベッキオ山根さんの元で、15年間薫陶を受けてきた浅井努シェフが、満を持して独立しました。
コース8、9品に、ラビオリ的なショート、包み揚げ、冷製、温製4種類のパスタが織り込まれています。
コースの半分がパスタの店って、他にないですよねー!パスタ好きにはめちゃめちゃウレシイ
最後にいただいたこのトリュフたっぷりの手打ちパスタ…唸り、悶えるほど美味しかった!
クリオーザはイタリア語で、好奇心という意味。
まさに「トムの好奇心」。店名に自分の名前を入れるのは、覚悟の現れ。
トムシェフの真面目で、誠実な人柄が料理に現れています。
オープンキッチンのカウンターが、絶対オススメです
酒飲まない方には、濃厚フルボディのブドウジュースもありますよ笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)


来週月曜夜7時〜魔法のレストランR『世界一まいうーな授業 』「大阪王将」の授業を担当しています。
只今、編集&ナレーション作成中!明けても暮れても餃子にまみれています〜

すると、不思議なもんで餃子に関する出演依頼が

メッセンジャー黒田さん&大久保佳代子さんの特番
[クロクボの沈まぬ欲望]
11月3日(日)
MBS深夜12時50分〜1時50分放送
サバンナ高橋さんの欲望『大阪で1番うまい餃子の店を教えて』
をお答えしています。
その店とは…是非、魔法のレストランと合わせてご覧下さい
来週は4chで、餃子三昧お楽しみ下さい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ミシュラン関西発表パーティーを取材!
今年から「ビブグルマン」…星は付かないが、リーズナブルに料理を楽しめる、美味しいフレンチ、イタリアン。というカテゴリーが増えました。
賛否両論色々ありますが、何にしても関西の料理界が活性化するきっかけになればなーと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


共同牛主に参加させていただいていた、なにわ黒牛一二三ちゃんの肉をいただきました。
子牛から皆で、成長を見守り…先日の大原での、鶏を捌いて食べた体験もそうでしたが、「食べることは生きること、生きることは食べること」だなと。
美味しくいただく事が、感謝ですね。
いかりん、しげさん素晴らしい経験をさせていただき、本当にありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)



今日はめでたいがいっぱい!の一日。

ジュエン&ろうす亭茂&可真人10周年感謝祭!
大盛況でしたね〜てらっち、ぐっち、しげさんおめでとうございます

さらに…後輩ちゃーの披露宴!美しい〜和装がこんなに似合う花嫁も中々おらんでしょ!
石原くん&ちゃーお幸せに

| | コメント (0) | トラックバック (0)



ステージで喋りながら気づきました…
RAMEN
ROCK
心斎橋RUIDO
魔法のレストランR
偶然Rで繋がったLIVE。
ラーメン覇王、行列店主、カンラコメンバーずらり。
やぁー盛り上がりました!
お越しいただいた皆様、
出演者&関係者の皆さん、ありがとうございました!
毎年やりたいですねぇ〜
楽しいイベントでした!
ダイズへの司会のご用命お待ちしております笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


禁酒2か月が経ち…すっかり甘党、スイーツおじさんです笑。
今月号のブルータスに「オススメのあんこ3」を取材していただきました。
よろしければご覧下さい〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


まんパク5日間無事終了しました!連日売り切れ続出、大盛況
お越しくださったお客様、
出展者の皆さん誠にありがとうございました
打ち合わせ終わりで、会場駆け付けたんですが、皆さん撤収後…
来年も是非よろしくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今夜7時放送魔法のレストランR「阪急京都線〓グルメ
7つの謎を追え 」を担当致しました。

月、火、水、金、土、そして昨夜の日曜…一週間で、
6日徹夜して、先ほど完成しました。
「平井から、メール返信ないなー」と思っている皆さん。
寝食を忘れて、番組作りに没頭していたので、お許しください!

片岡愛之助さん、中村玉緒さん、石ちゃんが、阪急京都線の超穴場で、謎のグルメを徹底調査しています

新100人の料理人は、「ねぎ焼やまもと」創業者山本高恵さんの人生の転機をドラマで。
ねぎ焼き誕生には、実は大家族のビックダディが…隠れた父のエピソードを今回、初公開しています。

母、父、兄弟、家族…いろんな事を考えて作りました。
編集しながら、何度も泣いてしまいました。。。
是非皆様ご覧下さい!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今週末の三連休…12土曜、13日曜、14祝日に万博記念公園東の広場で開催される関西最大級のフードイベント「まんパク」のスペシャル番組を作りました!
MBS今日午前9時55分〜
「まんパク〓濃い味屋台
完全ガイド2013」
全国&関西の最強グルメ屋台60軒を徹底取材しています!
先ほど完成しました。
出来たてホヤホヤ笑
是非ご覧下さい!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


まんパク2日目無事終了しました。出展者の皆さん、お越しいただいた皆さんありがとうございました
また12土曜〜14祝まで3連休に開催しますので、よろしくお願い致します!

今日で禁酒丸2か月。
会場暑かったですね〜。
あービール飲みたい!!!
真夏の様な日差しで、顔面&手足ヤケドです〜ヒリヒリ。

撮影でお世話になり、龍旗信、クリフ、金久衛門、富山ブラックとラーメンがっつり食べたのに…ロケ終わりのプチ打ち上げで、千里丘「熊きち」へ。
なんぼほどラーメン好きやねん笑!
懐かしのみそ味ちゃんぽん
ニンニクたっぷり〜めちゃめちゃ美味い
キムチチャーハンも。

怒涛の4日連続ロケから、編集になだれ込み、次の日曜まで缶詰だー!
さぁ!気合い入れて…ニンニクパワーで乗り切りまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)


めちゃめちゃ快晴です!
まんパク怒涛の60軒ロケ
会場にはうまいもんがいっぱい
皆様のお越しをお待ちしております〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)



雨予報が、晴天に!
まんパク盛り上がってます
皆さん是非お越し下さい
manpaku.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末10/5土曜から、関西最大級のフードフェスティバル「まんパクin万博」がスタートします!
関西&全国の超人気店が60軒!
弊社が一部を企画&プロデュースさせていただきました。
魔法のレストランでお世話になっている粉もん、ラーメン、うどん、串カツ、焼き肉など庶民派グルメや、
ミシュラン星付き中華、フレンチ、イタリアン、スイーツ、ワインの名店がずらり!
平井も5土曜、6日曜現地におります。
是非皆様お越し下さい!
お待ちしています
詳しくはホームページをご覧下さい
manpaku.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »