« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »


昨日は尊敬する木下先生の還暦パーティー!
先生はもちろん、参加の皆さん、我々お手伝いの裏方もみんな笑顔 笑顔 笑顔
楽しんでいただけてホント良かったです。
(山口さん、真子さん思いっきり写ってますね。お許し下さい )
その後、デッカオの周年をお祝い!中川くんおめでとう〜
その後から、今まで息つく間もなく、怒涛の編集三昧。
沢山幸せを分けていただいた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



連日、このラーメン店に密着中
漆黒のスープの秘密とは

| | コメント (0) | トラックバック (0)


その後、北新地…「秘密のおでんBAR川邊」に。
一夜限りの夢のBAR。
鶏と牛すじ、更にカツオ昆布だしを合わせたダブルだし!川邊さん手作りおでんは、あっさり、上品…でも超濃厚な旨味!
まさに川邊さんそのものでした。
サプライズのお料理も沢山出てきて、感動の嵐
川邊さんありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)


「関西うどん新麺会2014」
年々増える店主さんの数に、関西の食、うどん界のパワーを感じます。
今年は「菊乃井」村田さん、門上さんがスペシャルゲストに来て、さらに盛り上がりました。
2015年のミラノ万博で、ジャパニーズヌードル・ウドンを世界に広めようと
パスタの国に殴り込みやぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)


昨夜は永年の夢が叶いました。
伝説の蕎麦名人「達磨 雪花山房」高橋さんの手打ち蕎麦。
蕎麦は時間との勝負なので写真無し。
一気にいただきました。
もっとエッジが立った個性的な蕎麦かと思ったら、
優しく、朗らかな、好々爺な蕎麦でした。
蕎麦も人なりですね。
本Pさん、皆さんありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)


料理研究家吉田麻子さんの教室で、飲み友かおりんと撮影。
麻子先生は、明後日土曜朝10時〜ABC「LIFE」で特集されるそうです
すごい!楽しみ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)



本日は「上賀茂秋やま」で、村上社中の初釜でした。
和敬清寂…
豊かな時間を過ごす事が、出来ました。
風邪もすっかり治ったし、何かいい事ありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今夜7時の魔法のレストランRは「行列ができる超穴場ランチ13軒 」

グランフロント大阪の行列ランチを、つるの剛士さん&大吉アナウンサーが潜入リポート

揚げたてカキフライ!
鶴橋焼き肉!
激安イタリアン!
食べ放題&バイキング超穴場ランチを、石ちゃん&ミサイルマン西代くんが、食べまくり〜

ポンテベッキオ、銀座久兵衛、セントレジスホテルのフレンチの女性限定超お得ランチとは

新100人の料理人は、最大3時間半待ちの大行列うどん店!京都・岡崎「山元麺蔵」大成功の秘密、舞台裏密着
クリスマスの奇跡とは…

是非皆様ご覧下さい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)


AD咲ちゃんが、金柑を買って来てくれた
ビタミンC補給、風邪退散
これで、編集乗りきるゾー

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今年初ロケは、京都の大行列うどんの舞台裏密着
何故、3時間半待ちの行列が出来るのか?
その魅力に迫ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西宮越木岩神社へ初詣…
大吉
今年も、ひらいなおとグイグイいかせていただきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)


毎年の正月行事として、一年のテーマを書き初めしています。

2009年 繋がる
2010年 研く
2011年 学ぶ(前厄)
2012年 整える(本厄)
2013年 動く(後厄)

「動く」と書いた昨年は、パリ、富士山、魔法のレストランR立ち上げ、まんパク、禁酒、本Pパーティーと撼天動地の一年でした。

富士山頂での厄払いも終え、厄が明けた今年は…
「育てる」と書きました。

株式会社ダイズもお陰様で
10周年。新入社員も入ります。
魔法の若手スタッフもそうですが、人を育てて、自分自身も一緒に成長する。
そんな一年にしたいなーと思います。

とはいえ、まだまだ私自身も未熟なので、諸先輩方にご指導いただきたいです。

まずは、後進に酒の飲み方、女装の仕方…人生の楽しみ方から伝え、育てていきたいなと笑。

本年も何卒よろしくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)



納豆のようにねばり強く、
マメにコツコツ丁寧に、
企画のミソをご提案。
しょうゆ、豆腐と様々に変身する大豆のごとく、
皆様のご注文に柔軟にお応えします。

この社訓を掲げ、お陰様で、株式会社ダイズは今年で設立10周年を迎える事になりました。
これも皆様方のご愛顧の賜物かと存じます。
誠に有難う御座います。
勇往邁進…
今年もダイズ社員一粒となって、精進して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

3月30日(日)16時〜ダイズBAR10周年記念スペシャルを開催致します。
詳細は近日発表!
皆様是非お越し下さい

《弊社制作協力の特番》
☆1月1日14時30分〜MBS発西日本ネット「大開運ダービー2014」
http://www.mbs.jp/pgm2013/daikaiun.shtml

☆1月3日あさ7時〜「真実の料理人2014」『菊乃井』村田吉弘VS小山薫堂

☆1月5日(日)15:45〜「魔法のレストランR新春SP!愛之助VS林先生」

皆様是非ともご覧下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »