« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »


《改めてイベント延期のお詫びとお知らせ》

本日予定しておりましたダイズBARは、平井が「香港で、A香港型インフルエンザをもらう」というアホなオチの為に、延期させていただきます。
予定してくださっていた皆様、誠に申し訳ありません

実は、お土産用にこんなダイズ10周年記念クッキーを200枚焼いておりました。
復帰後、皆様に御礼とお詫び兼ねて、お配り致します。ご笑納下さい。

イベント延期日は、8月10日日曜にさせていただきます。
実は、この日が登記日で、
弊社設立記念日なんです。この日でちょうど丸10年。

改めてイベントページで告知させていただきますが、
何卒よろしくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本場のインフルエンザだからなのか分かりませんが、
結構大変だったので、回復記録を。

帰国翌日に、病院で処方されたイナビルを吸引。
後は、先生のススメでボルタレンなどにたよらない、漢方の麻黄湯を飲みながら、発汗で熱を下げる治療に挑戦!
これが結構しんどかったですねぇ〜。
解熱剤飲まないので、どんどん熱が上がっていき、39.4度に。
39度がずーっと続き、朦朧としながら、悶え苦しみ一夜を過ごす。
水分取りながら、大量の発汗で、浅い睡眠、着替えを一時間毎に繰り返し、翌朝には37度まで下がる。

身体は楽になったけど、今度は謎のめまいと、吐き気が。
薬の副作用でしょうか?
3日目の夜になり、だいぶマシになってきたので、
参考になればとUPしてみました。
新聞によると、春のインフルエンザ最後に猛威を奮っている様ですね〜。

漢方での解熱は、自分の自然治癒力で、ウィルスと戦ったということで、
長期戦でしんどかったですが、結果的には良かったのではと思います。
皆様もお気をつけ下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

《イベント延期のお知らせ》
ダイズBARに参加を予定して下さっている皆様、誠に申し訳ありません
実は、香港から帰って昨夜から熱がガンガン上がり、
先ほど病院に行くと、
A香港型インフルエンザと診断されました。
日曜まで外出禁止とのこと。

香港で、A香港型もらうとは、、、
流行に敏感なのか、今頃かかるとは流行遅れなのか、、、
あー情けない、、、

折角貴重な日曜に、予定をあけていただいていた皆様に、心からお詫び申し上げます。
近々必ず開催致しますので、何卒よろしくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)



香港の食通コーディネーター、ジャッキーチェンの専属通訳の辻村さん。
ロケで、お世話になって以来、プライベートでも仲良くさせていただいています。
今回も、杭州料理「天香楼」、世界で一番安いミシュラン一つ星「添好運」飲茶、リッツカールトン118階のBARなどご紹介いただきました
おかげで香港食べまくり旅満喫〜
辻村さん本当に、ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)


社員旅行で、香港へ
その前に関空龍旗信で、
朝ラーメン
思いっきり食べ歩いてきまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今夜放送の魔法のレストランR先ほど完成しました
「大阪・ミナミ 大行列店VS新店 激安ランチ密着スペシャル 」
100人の料理人は、法善寺横丁 浪速割烹「き川」初代 上野修三さんの包丁一本一代記
魂込めて作りました。
是非、ご覧下さい
さぁ、3時間後に関空へむかいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)


昨夜の村田さんパリロンドン密着、皆さんからご感想いただき、ありがとうございました
頑張った甲斐がありました。励みになります。

さて、打って変わって来週の魔法のレストランRは、
「大阪・ミナミ 大行列店VS新店 激安ランチ舞台裏密着スペシャル 」
消費増税前に、お客様のためにと激安価格で奮闘している店主の皆さんの、努力、秘密の戦略に迫ります

新100人の料理人は、法善寺横丁「き川」初代 上野修三さんの包丁一本一代記。
78歳、浪速料理の大御所は、実はミナミから和食を変えていった、気鋭の革命児だった!
その革新的な責めの人生を
再現ドラマで描きます。
78歳上野さんが、次世代料理人に伝えたいモノとは?
そのメッセージを込めた
2皿の料理とは

また、また、また、しばらく編集室に篭ります〜
3/24月曜よる7時、是非ともご覧下さい!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日はいい天気でしたねー!
「立ちあカーレー2014」に
お越しいただいた皆様、
誠に有難うございました
そして、出展いただいた皆さん、ボランティアスタッフ&実行委員の皆さんお疲れ様でした

かたづけ後、速攻局に戻り、担当VTRのナレーション録り。

「菊乃井」村田さんはじめ
18人の和食料理人が、
パリ外務省主催の晩餐会で、なんと1人前100万円の懐石料理を作る
その舞台裏に完全密着
さらに、村田さんロンドンで、涙、、、
そのワケとは…?
明日夜7時、全貌大公開!
是非、ご覧下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)


「菊乃井」村田さんのパリ・ロンドン密着…
編集&ナレーション仕上げ佳境です!
4日ぶりに帰宅すべく電車のり、そのまま爆睡、、、
気付けば、王子公園って
のぉぉぉー
ホームに居てたら、
キリンの鳴き声がっ!
あと4時間したら
大阪城公園行かねば!
皆様明日、太陽の広場でお待ちしております!
あ、パリ・ロンドン密着は、17月曜放送です。
是非ともご覧下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)


気持ちがザワザワするので、その日の夜、今朝も現場まで行ってみた。

刺身が安くて旨い「十三屋」、焼き肉も焼き飯も旨い「請来軒」、おかんが優しい蕎麦居酒屋「あさひ」、マスターが男前の韓国居酒屋「カンス」、僕にとっての十三の家庭教師BAR「十三トリス」…
大好きな店が全部焼けてしまった。
沖縄立ち飲み「はながさ」は類焼免れたようですね。

「十三トリス」は、取材でお世話になってから、20年以上通い、Tハイ飲みながらマスターと街談義、酒談義に花咲かせていました。
引退したママや、マスターに、ハナタレ小僧の頃から大人の飲み方を教えていただきました。
あの成田一徹さんの切り絵も焼けてしまったのか。

日常の事が、忽然と無くなるって恐ろしいですね。
不安、ザワザワした気持ちが続いています。
店主や、関係者の皆さんは
いかばかりか。

法善寺横丁の時の様に、行政や、阪急電鉄の寛大なる
対応の元、あの「昭和の香りプンプンの路地裏」の
一日も早い復興を祈っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


3/16日曜に大阪城公園 太陽の広場で、今年で4回目になるカレーチャリティイベントがあります。
「祇園ささ木」「一之船入」「なかひがし」「一碗水」「トラットリア・パッパ」などの人気店107軒が、
会場でしか食べられない、オリジナルカレーの屋台を出します。
出店する料理人の皆さんは、ボランティアです。
売り上げは、チケット印刷代など必要経費を除く全てを、東北の被災地に寄付します。
会場で、美味しく、楽しくカレーを食べていただくことが、被災地への寄付になります。

ダイズチームは、毎年広報や、会場受付、屋台の手伝いなどをさせていただいています。
チケットは、前売り券になります。
是非皆さん遊びに来て下ーさい
カレーを食べて日本を元気に
前売りチケットの購入など、詳しくは…
OSAKAID 2014 立ちあカーレー
www.osakaid.com/2014/

| | コメント (0) | トラックバック (0)



皆様から沢山のお祝いメッセージをいただき、本当にありがとうございました
43歳になり、後厄終わりましたが、引き続き皆様の「役に立てる男」になれる様に、日々精進致します

昨夜はうちの社員と、仲間達が、ダイズBARの会場、南森町「ムツミ」で、お祝いしてくれました。
ダイズBAR用の大豆づくしの料理の試食もさせていただきましたが、めちゃめちゃいい感じでした。
皆様乞うご期待

仲間からの誕生日プレゼントは…スカルプDセット笑!
彼女らの励ましが、ハゲ増しにならない様に、こちらも精進致します笑。

プレゼントの中に、おめでとうメッセージの寄せ書き。
帰宅し、読んで感涙。。。
手前味噌ですが、本当にいい子達です。
※彼氏募集中
彼女らの為にも、これからも頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今夜7時放送魔法のレストランRまだ作業中です!
魔法のヒーローズシェフ4人が、超豪華食材を使った新作料理で対決
ガチでグランプリを決めています。果たして優勝は…

さらに、それぞれのシェフの100円で出来る!まかないご飯の友クッキングも
是非ご覧下さい

水曜から怒涛の5日間連続徹夜で、リバウンド分4キロ痩せて、禁酒時の体重になりました〜
過酷編集ダイエット笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »