« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »


ダイズに8年間勤めてくれたトミーが、この春卒業しました。
ちゃーデザイントミーTシャツで記念写真。
集まって下さった皆さんに感謝
新たな人生にエール

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今夜放送魔法のレストランR完成しました
「OVER70 奇跡の現役料理人 密着24時スペシャル 」
70代、80代で厨房に立ち続ける皆さんのパワーの秘密、仕事の信念に迫ります

初登場リポーターあべの辻調木下先生の知識に裏付けされた、料理人目線の深い考察、分かりやすい解説にも注目ください。

是非ご覧下さい!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


来週OA魔法のレストランRは、「OVER70 奇跡の現役料理人に密着24時スペシャル 」
70代、80代になっても厨房に立ち続ける皆さんの、仕事の信念、パワーの秘密に迫ります。
北新地最高齢85歳バーテンダー。
18歳から67年間シェイカーを振り続けています。
「納得が出来るマティーニが作れる様になったのは、
この4〜5年くらい。まだまだ道半ばです。」
痺れました。
そんな素敵な人生の先輩たちが、沢山出てきます。
取材しながら気付きましたが、現役料理人の皆さんには、ある共通点がありました。それは…
只今鋭意制作中!
5日間の缶詰編集明けて、産みの苦しみ、やっと映像完成
ナレーションの合間に
京都の大御所ロケに行ってきまーす
現役料理人の皆さんに負けへんでー
寝てないけど、なかなかハイテンションです笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



我らが波多野先生の誕生日会in徳山鮓
めちゃめちゃ盛り上がる
波多野先生おめでとうございます
後ろ髪引かれ隊で、大阪へ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)


どうしても食べたくなり…
これ食べてから、新快速飛び乗り余呉へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


密着ロケ終わり…クタクタで仮眠の為にホテル入ったら、新入社員ADくんから差し入れが。
字が汚いの差し引いても、
嬉し過ぎる

| | コメント (0) | トラックバック (0)


連日の密着ロケもいよいよ佳境
今日は深夜まで、北新地のこの店で密着してまーす。
どこか分かったら、相当の北新地ツウ
カメラ持ってウロウロしてるので、見かけたら声掛けで下さーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)



評判を聞いてぶらり訪ねてみた。
西宮警察署近く「ゆげ焙煎所」。去年6月開店。
特注マロンクリーム色のイタリア製エスプレッソマシーンが、かっこいい
マスター岡本さんの様な、優しいホッとする、味わい深い珈琲でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


毎年のことながら…花より団子。
夙川の葉桜綺麗です

| | コメント (0) | トラックバック (0)


お二人にご指名いただき、
オープニングVTR作らせていただきました
会場行かれる方、お楽しみ下さい。
イベントの大成功お祈りしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)


中央卸売市場で、密着ロケの合間に昼飯。
白い暖簾の洋食屋さん。
カメラ回しまくりのハードロケなんで、がっつりいきたいと、トンカツ&エビフライのサービスランチを。
このボリュームで、850円は
安過ぎでしょー

| | コメント (0) | トラックバック (0)


早朝から市場の寿司店に密着取材
83歳のご主人が、しじみたっぷり熱々の赤だしを出してくださいました。温まる〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)


北新地現役最高齢85歳BARマスターと打ち合わせ。
18歳からBARで修業。
この道67年!
オリジナルカクテル250種類。
カクテルを作る心構えは?
「そうじに始まり、そうじに終わります。」
最新作は?
「美しい女性のお客様のイメージで作りました。」
趣味は読書、年間100冊以上。
84歳から書道を習い始める。
格好良いとはこういう事か。
かくありたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


念願叶う!
「こもり」さんで、
ずっーーーと食べたかった、なにわ黒牛のステーキ海苔巻き
最強巻き寿司、北新地に降臨

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルから胃袋も完全復活
中央卸売市場で寿司ロケハン
関学OB82歳のご主人が、ジーンズで矍鑠として、寿司を握っています。
カッコイイ

さぁ、魔法のレストランはこの春で、14年目に突入
「ネットを捨てよ、街へ出よう」
引き続き、足と胃袋を駆使して徹底した現場主義で参ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »