« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »



おっさんの皮をかぶった、おばはんの平井です。

最近、JR三越伊勢丹のデパ地下にハマっています笑。

コープより、関スパより、安いんです!恐ろしいくらい!

品もんもいいし!

特に野菜、フルーツ!

人も少なくて、買い物しやすい。。。

嗚呼、今夜も遠回りして、行ってしまった笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



「陸の孤島マヨネーズ」
ネーミングが面白いですね。
友人からの紹介でいただきました。

鹿児島の有精卵、椿油、リンゴ酢などで手作りしているそうです。

スティック野菜につけていただくと…美味しい
酸味柔らかく、ほんのり甘く、マヨネーズとクリームの中庸といった感じでしょうか。

OAが2週間休みで、少しゆっくり出来るかなぁーと思っていたら、
夏風邪をひいてしまいました。

いつも休みに、風邪やインフルにかかるという笑。

疲れて免疫力が下がっているところに、緊張の糸が途切れて、魔(ウィルス)が
入り込むのでしょうか。

いい天気なのにもったいないなぁーと思いつつ、
今日は大人しくしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


生まれて初めて、藤井寺に来ました。
うどん店密着ロケ。
時間あれば、街を探検してみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


「えらい事になりました…」後輩から、相談の電話。

何事かと、よくよく聞いてみると、当初の予定とは違うが「その方が面白いやん!」な展開。

朧月を、薄暗いと観るか、美しいと観るか。

見えない月を想いながら、ほろ酔いで、ぼんやり考える新月の夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



今月号のBRUTUSの表紙でおなじみ笑…藤丸さんとイベントの打ち合わせ。

「島之内フジマル醸造所」に遅まきながら初訪問。

大阪市内初のワイン醸造所。
藤丸氏の志をビンビン感じる、素晴らしい空間でした。

このタンクには、デッカい夢が入って、熟成されているんですね。

東京、樟葉と快進撃の様子。

ドキュメンタリー撮りたいなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



打ちたて艶やかな蕎麦は、てらてらと光っていました。

「なにわ翁」15周年記念、師匠高橋さんの蕎麦の会。

香り高い蕎麦が美味し過ぎて、ボクはへらへら。

高橋さん有難うございました
勘田さんおめでとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)



地引網の会2014の奇跡…

岡田浦漁港に着いても、土砂降り、、、
「ホンマに地引網やんの?できんの?」な空気…
ところがっ!!!

ずっとお洒落なパナマ帽をかぶっていたKさん。
帽子をとって「てるてる坊主!」と、叫んだ途端、
雨上がり、雲から晴れ間が

まさに「地引網のルーズベルトゲーム〜岡田浦の奇跡」嘘みたいなホンマの話です笑。

地引網の会、おそらく初回から行かせていただいていますが、
今年が一番ホスピタリティ感じました。

料理人の皆さん、運営スタッフの皆さんの、きめ細やかな愛情伝わり、心底楽しませていただきました。
本当に有難うございました
また、2年後楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



自宅から駅まで、深呼吸しながら15分ウォーキングが日課です。

そんな途中に今月オープン!苦楽園の樋之池公園近く「TAOCA COFFEE」

爽やか夫婦の焙煎所&カフェ。

新緑の香り、雨の香り、珈琲の香り…朝の楽しみが一つ増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



弊社社員ちばあいのサプライズ誕生日パーティー

初めて会った時は大学生…
それから○年、ディレクターとしてはまだまだ未熟ですが、苦しみもがきながらも、物作りに前向きに取り組む姿勢と、楽しんで仕事している様子は、ええなぁと。

皆様今後とも、ちばあいをよろしくお願い致します

そして…いつもの三人でへべれけに。
おみくじも大吉やし、これも厄払いー笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)


思えば春分の頃に香港で、本場のインフルをもらい…それから怒涛の3か月。
とにかく、がむしゃらに突っ走ってきました。

そして、夏至。
越木岩神社で厄払い。
ご祈祷後、おみくじは…
今年二度目の大吉!
ええ事書いてある!
運気上々
よし、飲もう笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)


一週間ほぼ缶詰…久しぶりに3晩徹夜し、今朝完成しました。

あの火災から3か月…十三の街、店、人を特集しました。

想いを込めて、作りました。

是非、皆さんご覧下さい
番組内で、復興支援基金への募金協力もご案内しています。
そちらも是非よろしくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)



ブラックラムの「TIMEモヒート」を飲みながら、ニヤニヤ。

毎年楽しみな、一年に一度の爆笑タイム。
笑福亭福笑師匠の独演会。
去年は仕事で来れなかったので、2年ぶり。

上下に振らない独特の喋りの型、エログロナンセンス!絶対OA出来ない噺…

落語こそ、LIVEで。「落語は大衆の芸」という事を改めて認識。

弟子のたまさんの芸も、益々尖んがってきている。

その後、仲間と初めての中華へ。麻婆豆腐でテンション、ボルテージアップ

そして、一人BARで余韻を。
シナモンスティックで、氷をクルクル。

爆笑落語→激辛中華→ミントで、合法的に覚醒。
アースカっとした 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)



多田さんクリュッグアンバサダー就任を祝う会&「鮨処多田」13周年パーティー

久しぶりの皆さんともゆっくりお話し出来て、楽しかったです。
多田さんおめでとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)


琥珀色に浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて…久しくとどまりたることなし。

金沢21世紀美術館「中村好文の小屋にて」
8月末まで、鴨長明になれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »