« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »



おっさんの皮をかぶった、おばはんの平井です。

最近、JR三越伊勢丹のデパ地下にハマっています笑。

コープより、関スパより、安いんです!恐ろしいくらい!

品もんもいいし!

特に野菜、フルーツ!

人も少なくて、買い物しやすい。。。

嗚呼、今夜も遠回りして、行ってしまった笑。



「陸の孤島マヨネーズ」
ネーミングが面白いですね。
友人からの紹介でいただきました。

鹿児島の有精卵、椿油、リンゴ酢などで手作りしているそうです。

スティック野菜につけていただくと…美味しい
酸味柔らかく、ほんのり甘く、マヨネーズとクリームの中庸といった感じでしょうか。

OAが2週間休みで、少しゆっくり出来るかなぁーと思っていたら、
夏風邪をひいてしまいました。

いつも休みに、風邪やインフルにかかるという笑。

疲れて免疫力が下がっているところに、緊張の糸が途切れて、魔(ウィルス)が
入り込むのでしょうか。

いい天気なのにもったいないなぁーと思いつつ、
今日は大人しくしておきます。


生まれて初めて、藤井寺に来ました。
うどん店密着ロケ。
時間あれば、街を探検してみます!


「えらい事になりました…」後輩から、相談の電話。

何事かと、よくよく聞いてみると、当初の予定とは違うが「その方が面白いやん!」な展開。

朧月を、薄暗いと観るか、美しいと観るか。

見えない月を想いながら、ほろ酔いで、ぼんやり考える新月の夜。



今月号のBRUTUSの表紙でおなじみ笑…藤丸さんとイベントの打ち合わせ。

「島之内フジマル醸造所」に遅まきながら初訪問。

大阪市内初のワイン醸造所。
藤丸氏の志をビンビン感じる、素晴らしい空間でした。

このタンクには、デッカい夢が入って、熟成されているんですね。

東京、樟葉と快進撃の様子。

ドキュメンタリー撮りたいなぁー。



打ちたて艶やかな蕎麦は、てらてらと光っていました。

「なにわ翁」15周年記念、師匠高橋さんの蕎麦の会。

香り高い蕎麦が美味し過ぎて、ボクはへらへら。

高橋さん有難うございました
勘田さんおめでとうございます



地引網の会2014の奇跡…

岡田浦漁港に着いても、土砂降り、、、
「ホンマに地引網やんの?できんの?」な空気…
ところがっ!!!

ずっとお洒落なパナマ帽をかぶっていたKさん。
帽子をとって「てるてる坊主!」と、叫んだ途端、
雨上がり、雲から晴れ間が

まさに「地引網のルーズベルトゲーム〜岡田浦の奇跡」嘘みたいなホンマの話です笑。

地引網の会、おそらく初回から行かせていただいていますが、
今年が一番ホスピタリティ感じました。

料理人の皆さん、運営スタッフの皆さんの、きめ細やかな愛情伝わり、心底楽しませていただきました。
本当に有難うございました
また、2年後楽しみにしています。



自宅から駅まで、深呼吸しながら15分ウォーキングが日課です。

そんな途中に今月オープン!苦楽園の樋之池公園近く「TAOCA COFFEE」

爽やか夫婦の焙煎所&カフェ。

新緑の香り、雨の香り、珈琲の香り…朝の楽しみが一つ増えました。



弊社社員ちばあいのサプライズ誕生日パーティー

初めて会った時は大学生…
それから○年、ディレクターとしてはまだまだ未熟ですが、苦しみもがきながらも、物作りに前向きに取り組む姿勢と、楽しんで仕事している様子は、ええなぁと。

皆様今後とも、ちばあいをよろしくお願い致します

そして…いつもの三人でへべれけに。
おみくじも大吉やし、これも厄払いー笑


思えば春分の頃に香港で、本場のインフルをもらい…それから怒涛の3か月。
とにかく、がむしゃらに突っ走ってきました。

そして、夏至。
越木岩神社で厄払い。
ご祈祷後、おみくじは…
今年二度目の大吉!
ええ事書いてある!
運気上々
よし、飲もう笑


一週間ほぼ缶詰…久しぶりに3晩徹夜し、今朝完成しました。

あの火災から3か月…十三の街、店、人を特集しました。

想いを込めて、作りました。

是非、皆さんご覧下さい
番組内で、復興支援基金への募金協力もご案内しています。
そちらも是非よろしくお願い致します



ブラックラムの「TIMEモヒート」を飲みながら、ニヤニヤ。

毎年楽しみな、一年に一度の爆笑タイム。
笑福亭福笑師匠の独演会。
去年は仕事で来れなかったので、2年ぶり。

上下に振らない独特の喋りの型、エログロナンセンス!絶対OA出来ない噺…

落語こそ、LIVEで。「落語は大衆の芸」という事を改めて認識。

弟子のたまさんの芸も、益々尖んがってきている。

その後、仲間と初めての中華へ。麻婆豆腐でテンション、ボルテージアップ

そして、一人BARで余韻を。
シナモンスティックで、氷をクルクル。

爆笑落語→激辛中華→ミントで、合法的に覚醒。
アースカっとした 笑



多田さんクリュッグアンバサダー就任を祝う会&「鮨処多田」13周年パーティー

久しぶりの皆さんともゆっくりお話し出来て、楽しかったです。
多田さんおめでとうございます


琥珀色に浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて…久しくとどまりたることなし。

金沢21世紀美術館「中村好文の小屋にて」
8月末まで、鴨長明になれます。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »