« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »



ロケハンで、生野区をウロウロ。

あまりの暑さに、意識が遠のく。

ヤバイ…

と、橋を渡ると、涼しい風が。

あー生き返る!

皆さん熱中症注意!
水分補給しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)



「五番町夕霧楼」の舞台になった街の110年続く鶏肉屋さんに密着取材。

朝から遊郭の話を、聞きながら。

空き時間に近所を探索。

所々に当時の名残りが。

こういうロケも楽しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今夜の魔法のレストランRは「牛肉料理炎の20連発 」

関ジャニエイト村上くん&丸山くんが、絶叫した謎の肉料理とは

新100人の料理人は、熟成肉ステーキで、予約が取れない超人気店「又三郎」店主荒井世津子さんの、波瀾万丈人生物語。
平井が担当致しました!
是非とも、ご覧下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)


「ほうば」10周年パーティー

やっちゃん綺麗!
お母ちゃん可愛い!
新井ファミリー最高

めちゃ楽しく、素敵な会でした。
おめでとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)


徹夜編集と聞いて、わざわざ噂の「森のおはぎ」を差し入れしてくださいました。
これで頑張れるー!
泰三さん有難うございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)



新100人の料理人で観てから、どうしても行きたかった「千草」へ。

お父さんお母さん妹ちゃんの本店もいいですが、
酒飲みにはOAP店が嬉しい。

鉄板の濃い味アテがズラリ!
真夏のロケでヘロヘロの身体が、グーーーンと元気に

赤身400グラム&ガーリックチィップ、チャンポン焼きそば、千草焼きをADくんとペロリ。

「お好み焼きの味は店の壁から染み出てくる」
裕規さん、充分濃い味染み出てまっせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



念願叶ってやっと初訪問。

中之島ダイビル「クイントカント」

若き弓削シェフの情熱VS藤巻さんの色気…素晴らしかったです。

そして、若いサービススタッフが生き生き動き、その正のエネルギーが店に満ちていました。

こんなに心地良いレストランと出会えたのも久しぶり。

藤巻さんが戻られた後も、きっと彼らはイズムを継承し、さらに昇華させていくことでしょう。

今後も楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)


なんせ、たまご好きなもんで…ハイ。

この店は、蓋付きで運ばれて来ます。

開けた瞬間の幸福感…
たまりませんね。

周りの客も、皆幸せそう。

幸せの黄色い親子丼。


そう、京都で親子丼リサーチ。

意識して歩くと、あそこにも!ここにも!

京都は、水炊きの店が多いですね。

そして、昼に親子丼を出している。

ある店から、仕入先の意外なニュースを聞き出し、現地へ!

果たして思い通りに撮れるか…
今からワクワクしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



今日もめちゃくちゃ暑かったですねー。

只今、あの熟成肉の名店に密着取材中!

本日の再現ドラマロケ無事終了し、終電に飛び乗る。

明日は…朝8:30から打ち合わせって…早っ!

帰って飲むビール美味いやろなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



「暑っいなぁ〜。茄子食べに行こか、茄子!」

打ち合わせ後、京料理界の大御所と、岡崎の「龍門」へ。

暑くなると、食べたくなるのが、ここの茄子の四川炒め。

「デッカオ」のスリランカカレー
「双龍居」の水煮牛肉
何故か暑くなると、辛いもんが食べたくなりますね。

あー暑は夏いなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今夜7時放送魔法のレストランR「この夏絶対行きたい!うどんVS粉もん22軒 」

最大3時間半待ち!京都の大行列うどん、夏限定新作とは

関西讃岐うどん界のカリスマが挑む、常識破りのうどんとは

親子断絶…10年間会話が無かった父と息子…決意の里帰り。
息子が父に、新作うどんを出す!果たして…

新100人の料理人は、「会津屋」「今井」「千草」
老舗三代目の葛藤と挑戦の物語。

是非、ご覧下さいー

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ミナミで打ち合わせ。

じっとり蒸し暑い、この時期は「丸福珈琲店」のコレ。

珈琲ゼリー。
冷コーは、レギュラーだと甘すぎるので、無糖。

丸福独特の、濃厚な苦味と香り。

苦味は、人間のDNAに毒と、感知させるんですね。
だから、子供が嫌いだとか。

大人には、覚醒するのにいいのかも。
苦さに目が覚めたぁー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



神戸ロケの帰り、久しぶりに六甲道の「ぎゅんた」へ。

アゴスジ炒めに、ママ特製ヤンニョンをたっぷりつけて…ビールが進む〜

このママのヤンニョンは、近々ネット販売するそうですよ〜

闘将H監督や、妻が大女優のインテリアデザイナーMさんの隠れ家。

ママ&マスターのトークに爆笑しながら、バクダン飲んで…毎回ここ来ると、ベロベロになりまする笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



自宅前で、巨大なおっことぬし様と遭遇!

暫し追跡して、激写!

眼が光ってる〜

2年前は、自宅前でラスカル2匹と遭遇しました。
害獣とも言われますが、
彼らがしばしば登場するほど、西宮は自然豊かな、素敵な街です。

おっことぬし様にお願いしました。

あの県議が一刻も早く、不正な政務活動費を返納し、議員辞職しますように。

そして我々西宮市民が真面目に納めた税金が、市民の為に有効に使われます様に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


本日からひやかけ選手権スタート!
やはり、ご近所の「讃州」さんでしょう。

ひやだしで、ここまで濃厚な節の旨味出すのは、凄すぎます。

昼にこれを食べたのも遠い昔。
怒涛の会議終え、腹ペコで終電飛び乗りました。

夏風邪なんかひいてられまへん。
戦闘態勢、明日からロケ三昧!
再び戦いの日々がスタートです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »