« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »


奈良に来たら、やっぱりココですね。

ニンニクパワーで、薬師寺音舞台本番がんばりまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)


奈良は、秋の気配。

薬師寺音舞台収録です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



深夜に逢瀬を重ねる…。

期間限定の恋人。

誰よりも君をアイス笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



和歌山・加太にて鯛釣りロケ!

撮ったどーーーー

さて、釣果は…?
9/1OA寿司スペシャルを
ご覧下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)


和歌山沖で、鯛釣りロケ!

気持ちいいーーーー

果たして、鯛漁が、大漁なるか笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)



いつもの二軒目「京極スタンド」へ。

鯛の酢味噌、自家製コロッケ。

大国町の立ち飲みには、鯛のニンニク酢味噌があったなぁー。

たしか、ご主人の出身土佐の食べ方。

あそこまた行きたいなぁーと、酒場にて、別の酒場に想いを馳せながら笑。

写真…なんか麒麟のCMみたいですね笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


京都にてロケ終わり、お疲れさまーと、ひとり酒。

いつもの裏寺の立ち飲み「たつみ」

僕「どぼ漬けよく漬かったのでお願いします」
お姉さん「はい、どぼ漬け、深いのでー!」

古漬けを「深いので」とはいいですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



今日は、地元でロケしてます。
なんか新鮮です。

ずっと会いたかった料理人さんと知り合いました。感動

| | コメント (0) | トラックバック (0)



今年の浴衣もこれで最後か。

京都一予約の取れない食堂。

だし巻きのだしが溢れる。

仲間の笑顔も溢れる。

気持ちいっぱい。
お腹もいっぱい。

今年の夏も、終わる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


さらに、先斗町の別のBAR。
川床にカウンターあり、夜風と共にハイボール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



「にこらしか」ええ名前ですね。

周防町畳屋町下がったとこ、「金太郎」と同じビル。

「ル・ヌー・パピヨン」にいてた店長若江さんが、独立してなんとお好み焼き屋さんに!

「たまちゃん」仕込みの濃い味お好み、焼きそばもちろん良かったですが、
酒呑み心擽るアテが素晴らしかった!

肉そぼろ豆腐、炙りベーコンのポテサラ、自家製コールドビーフなど、ずらり。

「にこらしか」とは、ドイツ発祥のブランデーを使ったカクテルから。

そこには、マスター若江さんの「初心を忘れない。緊張感を持ってやっていく意識を持ち続ける。」という決意が。

そこに秘められた物語は、ご本人から聞いて下さい。

カウンターの若江さんが「にこらしか」

濃い味のアテが「ええらしか」

帰りに会計、こんなに安くて「まじかしら」←もはや原型とどめてない笑。

深夜2〜3時までやってるそうです。
飲食業界、テレビ業界の方、ぜひ

| | コメント (0) | トラックバック (0)


友人マネージャー岡本ちゃんが、トラック運転手アイドル古澤未来さんを紹介してくれました。

祖父、両親共にトラック運転手。
本人も12トン運転しているそうです。

番組関係者の皆さん、ご興味あれば、是非〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)


さぁ、焼き鳥の匠密着の次は、北新地取材拒否の寿司名店シリーズ第二弾!

あの店に密着です。(写真でバレバレですね)

魚体の大きい魚の仕事…驚きました。

何故こんなに美味いのかー?ふむふむ。

週末は一緒に、船に乗ります。楽しみー

手帳を見たら、7/7から休んでなかった。
織姫彦星も、びっくり笑。

ダイズBARの日も午前中は、真面目に仕事してました。(アピ笑)

最近会う人、会う人に過労死心配されます。

大丈夫。ハードスケですが、結構楽しんでるので笑。

9月中旬くらいからぽっかり暇になります。
皆さん遊んで下さーい笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ、今日から北新地取材拒否の寿司名店シリーズ第二弾!

あの店に密着です。(写真でバレバレですね)

魚体の大きい魚の仕事、驚きました。

何故こんなに美味いのか。

週末は一緒に、船に乗ります。

^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今夜7時放送の「魔法のレストランR」は、
親子丼、焼き鳥、から揚げ「京阪神秘密の鶏料理18軒」

高橋英樹さんが40年通う京都の隠れ家、どうしても食べたかった親子丼とは

朝丘雪路さん驚愕の梅田デパ地下から揚げ戦争の舞台裏に密着

新100人の料理人は、
焼き鳥の発祥といわれる神戸・新開地「八栄亭上店」焼き鳥発祥秘話、
ミシュラン一つ星、大阪・福島「あやむ屋」永沼巧さんの焼き鳥匠の技を徹底取材!
背水の陣を救った一本の串とは…?

是非、ご覧下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)


缶詰編集のささやかな楽しみはこれ。

ビールに向いた欲望のベクトルを、甘いもんがひらりと交わしてくれる。

期間限定のレア感が、わずかに欲望を満たす。

そこはかとない苦味が、バニラの甘味を引き立てる。

これを「閾値(いきち)」というそうです。

山口シェフに教えていただきました。

でも、この場合はまあまあ苦味が強いので、閾値というには量が多いのか…?

現在、18月曜放送「京阪神秘密の鶏料理18軒」仕上げ中!
焼き鳥、から揚げ、親子丼、鶏白湯ラーメンお楽しみに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)


夕焼けを見ると、泣けてくるのは何故か?

まさに…名神高速、心のサービスエリア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


昨夜は荒天にもかかわらず、沢山の方にお越しいただき、本当に有難うございました

改めて「こんなに沢山の皆さんに支えられて、今の自分とダイズがあるんやなぁー」と感じました。

素人の接客で、至らない所多々あったかと思いますが、何卒お許し下さい。

沢山のお祝いの品も頂戴し、有難うございます!
スタッフ皆で分けさせていただきました。

手伝ってくれた皆さん、
ムツミの皆さんにも心から、感謝申し上げます。

これからも、ダイズ社員一同「仕事も遊びもダイズにします!」という精神で、
何事にもポジティブに、邁進して参りますので、
今後とも、ご支援、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

来年は、台風気にしなくていい春開催に戻します笑。

では、再現ドラマのロケに行ってきまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆様
本日台風の影響ありますが、夕方〜夜には雨上がる様なので、予定通りダイズBAR開店させていただきます。

ただし、天候、交通事情まだ回復していないので、くれぐれも皆様ご無理なさらない様にお願い致します。

雨の場合は、店内だけの営業になり、立ち飲み約30人で満員になります。
どうか譲り合いの優しい気持ちで、ダークダックスタイルでお詰めいただきます様に、よろしくお願い申し上げます。

それでも満員でご入店いただけない場合は、お近くの店で待機していただくことがあるかもしれません。
申し訳ありませんが、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

心配、ご不明な点ありましたら、遠慮なく平井携帯までご連絡下さい。

ダイズスタッフ一同、誠心誠意サービスさせていただきます。
皆様のお越しをお待ち申し上げております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のBARメニュー

《嵐を吹き飛ばせ!熱いぜ鉄板メニュー》
☆ダイズオニオン焼き

☆ダイズ入りすじ肉コン焼き

☆厚揚げソース焼きそば

☆厚揚げすき焼きそば

☆むつみ焼き(6種類の根菜入りお好み焼き)

☆明太子マスカルポーネ焼きそば

《マメにコツコツ手作りした酒のアテシリーズ》
☆おからかき焼き

☆チリコンカン

☆ワインにあう冷や奴

☆豚巻き厚揚げの照り焼き

☆ダイズキッシュ

☆ダイズケークサレ

☆照り焼きスペアリブ

☆蒸し豚

☆オイルサーディン

☆とり肝煮

そして、卵かけご飯フェチひらいなおと渾身のオリジナル!秘密の卵かけご飯(限定15食)

上記メニューを、時間毎に出させていただきます。

どの時間に、どんなメニューが出るかはお楽しみにということで!

各メニュー数量限定の為、売り切れ御免!お許し下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)


明日ダイズBARの為、明後日のロケ準備を天気予報見ながら今晩中に…って、もう朝やーん!

5週中、4週担当。
お好みおかん、焼き鳥の匠、大物俳優の京都の隠れ家鍋、北新地の寿司名店、串カツ、新企画…頭が親子丼の様にトロトロになってきました。

明日は皆様に楽しんでいただける様に、スタッフ一同
誠心誠意、お・も・て・な・し←古い笑!
させていただきます

お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)


寿司名店に徹底密着取材シリーズ第二弾!

鮨「平野」に続いては…あの北新地の若き雄の名店が、いよいよテレビ初登場

台風迫る中、がっつり打ち合わせして参りました。

漁にも密着予定。楽しみ〜

皆様いよいよ明日ダイズBARでございます。
台風もなんとかなりそうですね。
目玉は…こんな謎のオリジナル卵かけご飯を披露致します。
詳細は明日発表!
皆様のお越しをお待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)



福島の焼き鳥の匠に密着ロケ。

すると…ロケの神様降臨!満席のカウンターに、焼き鳥屋さんが2組。

若き焼き鳥店の店主は
「道に迷ったら、ここに来て芯を確かめます」と。

焼き台に立つ匠の背中を見つめながら。

うーん、いい画が撮れた。

汗だくヘロヘロですが、疲れ吹き飛びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ちゃーが作ってくれました!
髪フサフサ笑。
ダイズBAR皆様のお越しをお待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)



昨日はお好みおかんの再現ドラマ&インタビューロケでした。

幸運にも、「難しい」と言われて諦めていた、86歳の初代お母さんのインタビューが撮れました!

86歳と思えないくらいお肌ツヤツヤ!
「豚の脂のおかげや笑」

こちらが元気いただくほど。

こんなミラクルが起こるから、この仕事はやめられまへん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »