« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »


奈良に来たら、やっぱりココですね。

ニンニクパワーで、薬師寺音舞台本番がんばりまーす


奈良は、秋の気配。

薬師寺音舞台収録です。



深夜に逢瀬を重ねる…。

期間限定の恋人。

誰よりも君をアイス笑。



和歌山・加太にて鯛釣りロケ!

撮ったどーーーー

さて、釣果は…?
9/1OA寿司スペシャルを
ご覧下さい


和歌山沖で、鯛釣りロケ!

気持ちいいーーーー

果たして、鯛漁が、大漁なるか笑



いつもの二軒目「京極スタンド」へ。

鯛の酢味噌、自家製コロッケ。

大国町の立ち飲みには、鯛のニンニク酢味噌があったなぁー。

たしか、ご主人の出身土佐の食べ方。

あそこまた行きたいなぁーと、酒場にて、別の酒場に想いを馳せながら笑。

写真…なんか麒麟のCMみたいですね笑。


京都にてロケ終わり、お疲れさまーと、ひとり酒。

いつもの裏寺の立ち飲み「たつみ」

僕「どぼ漬けよく漬かったのでお願いします」
お姉さん「はい、どぼ漬け、深いのでー!」

古漬けを「深いので」とはいいですねー。



今日は、地元でロケしてます。
なんか新鮮です。

ずっと会いたかった料理人さんと知り合いました。感動



今年の浴衣もこれで最後か。

京都一予約の取れない食堂。

だし巻きのだしが溢れる。

仲間の笑顔も溢れる。

気持ちいっぱい。
お腹もいっぱい。

今年の夏も、終わる。


さらに、先斗町の別のBAR。
川床にカウンターあり、夜風と共にハイボール。



「にこらしか」ええ名前ですね。

周防町畳屋町下がったとこ、「金太郎」と同じビル。

「ル・ヌー・パピヨン」にいてた店長若江さんが、独立してなんとお好み焼き屋さんに!

「たまちゃん」仕込みの濃い味お好み、焼きそばもちろん良かったですが、
酒呑み心擽るアテが素晴らしかった!

肉そぼろ豆腐、炙りベーコンのポテサラ、自家製コールドビーフなど、ずらり。

「にこらしか」とは、ドイツ発祥のブランデーを使ったカクテルから。

そこには、マスター若江さんの「初心を忘れない。緊張感を持ってやっていく意識を持ち続ける。」という決意が。

そこに秘められた物語は、ご本人から聞いて下さい。

カウンターの若江さんが「にこらしか」

濃い味のアテが「ええらしか」

帰りに会計、こんなに安くて「まじかしら」←もはや原型とどめてない笑。

深夜2〜3時までやってるそうです。
飲食業界、テレビ業界の方、ぜひ


友人マネージャー岡本ちゃんが、トラック運転手アイドル古澤未来さんを紹介してくれました。

祖父、両親共にトラック運転手。
本人も12トン運転しているそうです。

番組関係者の皆さん、ご興味あれば、是非〜


さぁ、焼き鳥の匠密着の次は、北新地取材拒否の寿司名店シリーズ第二弾!

あの店に密着です。(写真でバレバレですね)

魚体の大きい魚の仕事…驚きました。

何故こんなに美味いのかー?ふむふむ。

週末は一緒に、船に乗ります。楽しみー

手帳を見たら、7/7から休んでなかった。
織姫彦星も、びっくり笑。

ダイズBARの日も午前中は、真面目に仕事してました。(アピ笑)

最近会う人、会う人に過労死心配されます。

大丈夫。ハードスケですが、結構楽しんでるので笑。

9月中旬くらいからぽっかり暇になります。
皆さん遊んで下さーい笑


さぁ、今日から北新地取材拒否の寿司名店シリーズ第二弾!

あの店に密着です。(写真でバレバレですね)

魚体の大きい魚の仕事、驚きました。

何故こんなに美味いのか。

週末は一緒に、船に乗ります。

^_^


今夜7時放送の「魔法のレストランR」は、
親子丼、焼き鳥、から揚げ「京阪神秘密の鶏料理18軒」

高橋英樹さんが40年通う京都の隠れ家、どうしても食べたかった親子丼とは

朝丘雪路さん驚愕の梅田デパ地下から揚げ戦争の舞台裏に密着

新100人の料理人は、
焼き鳥の発祥といわれる神戸・新開地「八栄亭上店」焼き鳥発祥秘話、
ミシュラン一つ星、大阪・福島「あやむ屋」永沼巧さんの焼き鳥匠の技を徹底取材!
背水の陣を救った一本の串とは…?

是非、ご覧下さい


缶詰編集のささやかな楽しみはこれ。

ビールに向いた欲望のベクトルを、甘いもんがひらりと交わしてくれる。

期間限定のレア感が、わずかに欲望を満たす。

そこはかとない苦味が、バニラの甘味を引き立てる。

これを「閾値(いきち)」というそうです。

山口シェフに教えていただきました。

でも、この場合はまあまあ苦味が強いので、閾値というには量が多いのか…?

現在、18月曜放送「京阪神秘密の鶏料理18軒」仕上げ中!
焼き鳥、から揚げ、親子丼、鶏白湯ラーメンお楽しみに〜


夕焼けを見ると、泣けてくるのは何故か?

まさに…名神高速、心のサービスエリア。


昨夜は荒天にもかかわらず、沢山の方にお越しいただき、本当に有難うございました

改めて「こんなに沢山の皆さんに支えられて、今の自分とダイズがあるんやなぁー」と感じました。

素人の接客で、至らない所多々あったかと思いますが、何卒お許し下さい。

沢山のお祝いの品も頂戴し、有難うございます!
スタッフ皆で分けさせていただきました。

手伝ってくれた皆さん、
ムツミの皆さんにも心から、感謝申し上げます。

これからも、ダイズ社員一同「仕事も遊びもダイズにします!」という精神で、
何事にもポジティブに、邁進して参りますので、
今後とも、ご支援、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

来年は、台風気にしなくていい春開催に戻します笑。

では、再現ドラマのロケに行ってきまーす

皆様
本日台風の影響ありますが、夕方〜夜には雨上がる様なので、予定通りダイズBAR開店させていただきます。

ただし、天候、交通事情まだ回復していないので、くれぐれも皆様ご無理なさらない様にお願い致します。

雨の場合は、店内だけの営業になり、立ち飲み約30人で満員になります。
どうか譲り合いの優しい気持ちで、ダークダックスタイルでお詰めいただきます様に、よろしくお願い申し上げます。

それでも満員でご入店いただけない場合は、お近くの店で待機していただくことがあるかもしれません。
申し訳ありませんが、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

心配、ご不明な点ありましたら、遠慮なく平井携帯までご連絡下さい。

ダイズスタッフ一同、誠心誠意サービスさせていただきます。
皆様のお越しをお待ち申し上げております

本日のBARメニュー

《嵐を吹き飛ばせ!熱いぜ鉄板メニュー》
☆ダイズオニオン焼き

☆ダイズ入りすじ肉コン焼き

☆厚揚げソース焼きそば

☆厚揚げすき焼きそば

☆むつみ焼き(6種類の根菜入りお好み焼き)

☆明太子マスカルポーネ焼きそば

《マメにコツコツ手作りした酒のアテシリーズ》
☆おからかき焼き

☆チリコンカン

☆ワインにあう冷や奴

☆豚巻き厚揚げの照り焼き

☆ダイズキッシュ

☆ダイズケークサレ

☆照り焼きスペアリブ

☆蒸し豚

☆オイルサーディン

☆とり肝煮

そして、卵かけご飯フェチひらいなおと渾身のオリジナル!秘密の卵かけご飯(限定15食)

上記メニューを、時間毎に出させていただきます。

どの時間に、どんなメニューが出るかはお楽しみにということで!

各メニュー数量限定の為、売り切れ御免!お許し下さい


明日ダイズBARの為、明後日のロケ準備を天気予報見ながら今晩中に…って、もう朝やーん!

5週中、4週担当。
お好みおかん、焼き鳥の匠、大物俳優の京都の隠れ家鍋、北新地の寿司名店、串カツ、新企画…頭が親子丼の様にトロトロになってきました。

明日は皆様に楽しんでいただける様に、スタッフ一同
誠心誠意、お・も・て・な・し←古い笑!
させていただきます

お待ちしております


寿司名店に徹底密着取材シリーズ第二弾!

鮨「平野」に続いては…あの北新地の若き雄の名店が、いよいよテレビ初登場

台風迫る中、がっつり打ち合わせして参りました。

漁にも密着予定。楽しみ〜

皆様いよいよ明日ダイズBARでございます。
台風もなんとかなりそうですね。
目玉は…こんな謎のオリジナル卵かけご飯を披露致します。
詳細は明日発表!
皆様のお越しをお待ちしております



福島の焼き鳥の匠に密着ロケ。

すると…ロケの神様降臨!満席のカウンターに、焼き鳥屋さんが2組。

若き焼き鳥店の店主は
「道に迷ったら、ここに来て芯を確かめます」と。

焼き台に立つ匠の背中を見つめながら。

うーん、いい画が撮れた。

汗だくヘロヘロですが、疲れ吹き飛びます。


ちゃーが作ってくれました!
髪フサフサ笑。
ダイズBAR皆様のお越しをお待ちしております



昨日はお好みおかんの再現ドラマ&インタビューロケでした。

幸運にも、「難しい」と言われて諦めていた、86歳の初代お母さんのインタビューが撮れました!

86歳と思えないくらいお肌ツヤツヤ!
「豚の脂のおかげや笑」

こちらが元気いただくほど。

こんなミラクルが起こるから、この仕事はやめられまへん。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »