« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »



はるばる二色浜へ。

ラーメンの巨匠のDNAを訪ねて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



亜流スタジオ移転記念パーティー

素敵なビルに、広々したスタジオ。

外光降り注ぐ大きな窓が、まさに天然のレフ板、ホリゾント。

柔らかい明かりで、美人が撮られるんでしょーねー。

そして、最も濃い〜戌亥が集まりました笑。

S水くん酔い過ぎ笑。
戌亥代表して、お詫び申し上げます。

本題…晋ちゃんおめでとう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)



丹波ワインイベント

素晴らしい天気!

素晴らしい料理とワインでした!

皆さんお疲れ様でしたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)


去年禁酒4か月で、マイナス7kgおとした体重…見事に、5kgリバウンド笑。

身体が、重い、、、
重過ぎる、、、

と、いう事で、ウォーキングをしています。

時々ですが笑。

友人のアスリートトレーナー中野くんが、作った「バネインソール」

身体の歪みや、負荷を歩きながら矯正してくれるらしいです。

さぁー出発

| | コメント (0) | トラックバック (0)



「セルパン」にて、濃い面々と遭遇!

山ちゃん
誕生日おめでとうございます

からの…「深夜食堂」で、さらに濃い面々と遭遇し、〆肉吸い。

濃いなぁー、北新地。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



本P主催
タベアルキスト
マッキー牧元さんの
「ここだけの話 ザ・生撃インタビュー」

さすがのプレゼン力、「うまい」を表現するボキャブラリー、秘密の情報…あっという間の2時間、大変勉強になりました。

打ち上げは、「黒龍天神楼」
名物油かす入り麻婆豆腐。

麻辣に痺れ、マッキーさんにシビれた、良い、酔い一夜…
ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)



東京出張…仕事終われば、食べ歩き。

先週、日本初オープンして話題の「BLTステーキ」六本木へ。

米国農務省認定の最高位牛肉、最高品質アンガス牛を、28日ドライエイジングし、925度で焼くステーキ。

なかなか、面白かったです。

西麻布の十割蕎麦「祈年」素晴らしい香り、喉越し。

同じく西麻布の鮨「真」丁寧な仕事、美しいフォルム。

噂以上の美味しさでした。

久しぶりの友とも飲めたし。

さぁー西へ帰ります!

ご一緒した皆様ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)



ずーっと来たかった
「支那そばや」

塩と醤油完食。

「数を売るんじゃない、味を売れ!」

佐野さんの声が聞こえてきそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



放送作家の東野ひろあきさんと、6年ほど続けている「ラム平会」

異業種が集まり、ワイワイ美味しいもん食べて飲む会なんですが、
今回はキョーレツ新キャラ登場!

先日大阪ワイドショーにも出演した、エレガンス高島さん。
日本日焼け撲滅推進委員会会長なのに、毎日農業している笑。
年齢不詳。
料理が美味しいと、「うまセシボーン!」という笑。

天然トーク爆笑しました!

テレビ業界の皆様、是非〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)



特番の大掛かりなロケが、無事に終了し、打ち上げ〜!

麻婆豆腐研究家の先輩オススメ「ラクスイ」の五川麻婆豆腐!
豚ミンチでなく、牛肉を手切りし、土鍋麻婆に。
「うまー!」と皆で大興奮したその後…ひとり酒クールダウン。

男にはこういう時間が必要なのさ。と、
「深夜食堂」でサッポロラガー。
「シャン食」で泡とギョーザ。

ニンニクありと、なし。

なしの方が肉の旨みしっかりで美味しいやん!
とか、ひとりカウンターでつぶやく午前2時半笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


「懐食清水」
自由度が素晴らしい。

餅の中には、皮をパリッと焼いた鰻の蒲焼き。

美味し過ぎて、のけぞった!

おもろい男清水さんが、そのまま料理になっている。

まさに料理は、料理人をうつす鏡ですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


「割烹にしい」
一周年記念、一夜限りの「居酒屋にしい」に。

めちゃ良かったなぁー。

毎週やってと頼んだら、怒られた笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



秋のラーメン企画。

いよいよ始動!

覇王の密着スタートしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)



台風の中、170人の皆様にお越しいただいた、ダイズBAR10周年SP。

昨夜「トラットリア・パッパ」で打ち上げさせていただきました!

松本さんワガママ聞いていただき、ありがとうございました

ダイズBAR次回は、来年3月に開催予定です。
よろしくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)


昨日は、ホテルニューオータニにて「魔法のレストランR ヒーローズシェフスペシャル 英雄の晩餐」

300人のお客様にお越しいただきました。

番組制作は、なかなか視聴者の方と直に接することが少ないのですが、昨夜は皆様と共に熱いひと時をすごせて、感激致しました。

お越しくださいました皆様、関係者の皆さん、
そして、素晴らしい料理を披露していただいたシェフ5人に、心から感謝申し上げます。

また、次回もやりたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)



手帳をみたら…7月7日から、約2か月ぶりの休日。

我ながら、働きすぎ笑。

越木岩神社にお参りし、朝と昼しかやってないビストロ「エスキーナ」で、昼酒。

鯖が、段々美味しくなってくると、あー秋やなぁーと。

ギャラリー6Cのベンチに腰掛け、空を見ながらうとうと。

風が気持ちいいですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


やっと来れた。

法善寺横丁「BAR路」

マスター安らかに。

献杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


初めて来ました!
三津寺「トレボン」

ゲソ塩300円
オランダ豆塩焼き300円
鶏ハート焼き400円
トンペイ焼き500円

ミナミの遊び人風から、水木しげる漫画サラリーマンまで、カウンター見事に、男で満席!

ビックリ お父さん、外国人客に英語ペラペラ!

ミナミのど真ん中にパラダイス発見!

うわっ、これは通うわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)


チーム串カツ高視聴率祝勝会!

二度漬け禁止、立ち食い「松葉」にて。

男気を見せた後輩。
なんか、格好良かったゾー!

また、美味いもん食って、美味い酒飲んで、
皆で笑うために、必死で、ガンバロー

| | コメント (0) | トラックバック (0)


でたっ!
ドットボーイズ
M-1目指します笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)



スーパームーンをしっかり浴びた翌朝は…

がっつり朝飯!

実は、南蛮漬けフェチなんです。

今朝は、豚のエスカベッシュ。

肩ロースと、モモ肉を両方揚げて、一晩漬けました。

さぁー今日も元気にいきましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)


編成さんから、高視聴率御礼頂きました!
これからも、日々精進致します。
ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)



今年1月オープン
新潟長岡生姜醤油と、
鯛塩。

全くタイプの異なる2種を、見事に共存させている。

東京ラーメンショー・新人グランプリ優勝の腕前。

梅田〜福島エリア
ラーメン熱いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



中秋の名月に、みづきちゃんと。

「祇園楽味」〜「食堂おがわ」夢の様な梯子酒。

月に願いを祈ったら、
夢が叶いました。

昨夜の魔法のレストランR「串カツ特集」高視聴率頂きました。
ご覧頂いた皆様ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今夜7時放送魔法のレストランRは、
「串カツ激戦区、新世界VS梅田地下街に密着スペシャル 」

新世界大行列串カツ2大名店「だるま」上山会長と、「八重勝」兄者が、意外や意外!なんと初対面
熱過ぎる真剣トークとは

梅田地下街の老舗串カツ「松葉」が、9月末で閉店 果たして、真相は…

法善寺横丁・ミシュラン一つ星串カツ「ワサビ」女性店主が乗り越えた、いばらの道、涙の物語とは…

是非ともご覧下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)


魔法で、戦った戦友。

まもるくんのお父さんと、会えて良かった。

しゃくちゃん!
びっくりするくらい、痩せたウエスト。

ハッピーオーラ包まれていました!

おめでとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)


緊急速報!ボルドーから、姫降臨

サラ・ブライトマンの如く、ダイビルに舞い降り、被害者の会が、緊急開催されました笑。

なんか、久しぶりとは思えない距離の近さ。

みんな、笑う笑う

タイム・トゥ・セイ・グッバイは、今は昔。

完全復活も間近でしょう。

皆様、乞うご期待

| | コメント (0) | トラックバック (0)


親友まっちゃんの会社が制作した映画「放課後ロスト」。

テレビ制作会社が、映画制作とは、大したもんです。

エグゼクティブプロデューサーって、やるなーまっちゃん!

内容は…43歳のおっさんには、かなり刺激的でした。
女子が観たら、甘酸っぱい感じがするのか…?

上映後に、主演女優さんの舞台挨拶が。

もっと見ていたいけど、後ろ髪引かれながら、編集戻ります。

なんかザワザワする映画でした。
ザワザワ笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



飛魚そば

魚介×鶏節
脂分は、あえてラードで。

自家製チャーシューは、出す直前にバーナーで炙る。

「魔法のレストラン観て、メイラード反応の事を覚えました!」

有難い話です。

冷やしつけ麺のつゆには、ローリエの香り。

かんらこの土方歳三。

ええ仕事してはります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



秋のラーメン特集にむけて、ラーメン行脚が始まりました。

今年6月オープンした醤油ラーメン専門店発見!

ご主人の真っ直ぐな眼が印象的です。

ラーメン愛、夫婦愛じんわり感じるええ店でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



久しぶりに「クリフ」へ。
限定冷やし塩ワンタン麺。
クリアなスープと、しなやかな麺。美味しい!
さらに、定番醤油も。

社長はハワイで奮闘中。

片町の店は相変わらずピカピカ。
スタッフは、秒単位の麺湯がき、ラーメンに真摯に向き合い、キビキビ、笑顔で接客していました。

社長の苦労を、大阪のスタッフも必死で支えています。

遠く離れていても、「大西イズム」は、しっかり受け継がれている。
あ、「PJイズム」は受け継がれていませんように笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



東京から、またまたおかも登場!
さらに、トラックドライバーアイドル古澤未来さんも。
MBS「大阪ワイドショー」9/11OA出演是非ご覧下さい

「コアラ食堂」にて、松茸入りクレソン鍋。

中10日で濃い飯って、仲良過ぎるやろー笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »