« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »


「仕事が出来るって、こういう事か!」

久しぶりに、出会った「凄い人」。

「八代目儀兵衛」マネージャー松下さん。

とにかく、レスがめちゃめちゃ早い。

感が鋭い。

一言うと、十を察知する。

うーん、素晴らしい!

まさに、「出来る、トニー谷!」笑。

たとえ、古ーーーー

怒られそう、すみません笑。

引き続き、よろしくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)



「めちゃめちゃパスタが美味しく、野菜もいっぱいとれて、コーヒーが付いて、なんとお値段980円!」

味とコスパに厳しい、後輩やよに連れて行ってもらったイタリアン。

中崎町の路地裏に、今年4月オープン。

半熟卵が乗った、ミートソーススパゲティー。

肉々しいミンチどっさり、パスタボリューム凄く、
「こりゃあ、ええわぁー!」な、店。

さすが、やよ。

次は夜に来て、ベロベロやね笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



〆のご飯…熱々のだし巻き。
鰯の煮付けは、煮た後に干して、旨味を凝縮。
醤油使わず、酒で炒り上げるちりめん山椒。

着地点がこれは、幸せ過ぎる。

畑田さん、女将さんに会いに来たくなる。

そんな店。

苦楽園「はた田」

| | コメント (0) | トラックバック (0)



ラーメン特集…「感動した!元気出た!」など、沢山嬉しいご感想頂戴しました。
ありがとうございました

さぁ、息つく暇なし!

次の企画は、この借景で、炊きたて艶艶のご飯が食べられる、大行列店の兄弟物語。

更には、熱い、熱い冬の中華企画も動き出しました。

色々あるけど負けへんでーーーー

前に、前に進もう

| | コメント (0) | トラックバック (0)



今夜7時放送
魔法のレストランR
「大行列ラーメン最前線2014」

BGM、ナレーション、悩みながら、差し替えつつ、先ほど完成しました。

生田斗真が、ラーメン激戦区・福島のW山本の大行列店に突撃リポート

1000軒食べ歩くラーメンマニア勝俣州和 驚愕の超濃厚麺とは

大阪ラーメン覇王再び… 「カドヤ食堂」橘VS「金久右衛門」大藏新作ラーメン対決
その舞台裏に密着

新100人の料理人は、カリスマ佐野実〜「ラーメンの鬼」と呼ばれた男の真実。
なぜ、佐野は鬼と呼ばれてまでテレビに出続けていたのか

写真は、佐野さん再現ドラマのワンシーンです。

生前、取材でお世話になった佐野さん。
いろんな事を優しく気遣ってくださる、大きい方でした。

魂込めて作りました。
是非ご覧下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)


まんパクin万博に今年も沢山の方にお越しいただき、誠にありがとうございました

台風で、開催日変更になったにもかかわらず、5日間で95000人の方にお越しいただきました。

これもひとえに、ご出店いただいたお店の皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました

様々な反省点を踏まえて、また来年の開催にむけて邁進して参ります。

皆さんご協力の程、よろしくお願い申し上げます

| | コメント (0) | トラックバック (0)


「Hajime」米田シェフ、魔法のレストランR
初登場!

しかも、なんと「ラーメン特集」なぜ〜

その訳は、27月曜放送で。是非ご覧下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)



久しぶりの兄弟2ショット笑!

先月移転リニューアルしたばかり「トゥールモンド」改め、「アドック」へ。

エントランスから、オープンキッチンへのアプローチが、めちゃめちゃ格好いい!

高い天井、座り心地良い椅子、壁のフェンネル画。

鰻、鴨、ラングスティーニのラヴィオリ…料理だけでなく、高山さんの人柄、世界観が随所に。

高山さんの90%は「優しさ」で出来ている。
10%は…?

皆さん行って感じてみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



昨夜の苦楽園プレミアムマルシェ
ミシュラン2つ星「はた田」手作り胡麻豆腐、生ずし、煮物、日本酒で1500円!

ありえない、素晴らしいイベントでした。

フラワーズ、バーンズ
も楽しかった!

最終日の徹くんにも会えたし。

はた田さん×春さん…なんとワンコインのコラボイベントやるそうです。

お近くの皆さん是非!

マルシェの出展者、スタッフ、関係者の皆さん、仕掛け人の山田王子、お疲れ様でした!

次回も楽しみにしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)


魔法のレストランRレギュラー長野博さんの舞台に。

歌とダンスの華やかなステージに、改めて「嗚呼、ジャニーズ!
スターやなぁ 」と。

楽しかったです。ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)


魔法のレストランRキッチンカーブース

「ビーフン東・Chi-Fu」東浩司シェフ
魔法の牛スジ肉と大根のトーチー煮込み丼
750円(税込)

間も無く、売り切れますよーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)



「苦楽園さくらマルシェ」樋之池公園で、盛り上ってまーす

「ステーキ春山」チームのステーキドック
。照り焼きソースが、めちゃめちゃパンにあう!

お近くの皆さん是非

さぁ、まんパクへ急げ
ーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)


まんパク本日最終日です!

魔法のレストランRキッチンカーブース

午前11時〜
「ビーフン東・Chi-Fu」東浩司シェフ
魔法の牛スジ肉と大根のトーチー煮込み丼

750円(税込)
※売り上げの一部を東日本大震災復興支援に寄付致します。
協力 全日本食学会


《魔法のHERO’Sシェフ食育トークショー》
午後1時30分
東シェフ

MC ひらいなおと

お時間ある方は、遊びに来て下さい
お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)



まんパクin万博

魔法のレストランR
「神戸北野ホテル」山口シェフのトマトと野菜たっぷり!魔法のカツカレー丼

残りわずか、あと100食で売り切れ!急いで下さいーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)



まんパクin万博

魔法のレストランR
「ラ ルッチョラ」鈴木シェフの秋ナスと近江牛テール肉入り 魔法のミートソース丼

早く来ないと売り切れますよーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、苦楽園界隈の飲食店の皆さんがバルイベントを開催されます!

まさに「食う楽園」笑。

ご近所の方も、そうでない方も是非遊びにお越し下さい

平井もまんパク後に、駆けつけまーす

ja-jp.facebook.com/ksmeeting

| | コメント (0) | トラックバック (0)



まんパク特番ご覧いただき、ありがとうございました

明日18土曜
午前11時〜
魔法のレストランRキッチンカーブース

「神戸北野ホテル」山口浩シェフ
トマトと野菜たっぷり!魔法のカツカレー丼

「ラ ルッチョラ」鈴木浩治シェフ
秋ナスと近江牛テール肉 魔法のミートソース丼

19日曜
午前11時〜
「ビーフン東・Chi-Fu」東浩司シェフ
魔法の牛スジ肉と大根のトーチー煮込み丼

各750円(税込)
※売り上げの一部を東日本大震災復興支援に寄付致します。
協力 全日本食学会


《魔法のHERO’Sシェフ食育トークショー》
18土曜
午後1時30分
山口シェフ

午後2時30分
鈴木シェフ

19日曜
午後1時30分
東シェフ

MC ひらいなおと

お時間ある方は、遊びに来て下さい
お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)


やっと完成しました〜!
なんと、OA9時間前。
編集缶詰から脱出し、4日ぶりに帰宅します。
まさに、過酷編集ダイエット笑。

ちょっとは痩せたかなー笑。

今日午前9:55〜放送「まんパク〓 濃い味屋台80軒完全ガイド2014」

まんパクは、今日17金曜、18土曜、19日曜と3日間開催。

是非、特番をご覧になり、まんパクへお越し下さーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)


粉もん、焼き肉、串カツ、中華、イタリアン、フレンチ…魔法のレストランRでお世話になっている関西の名店&全国のご当地グルメ屋台が、ずらり80軒並ぶ巨大フードフェス「まんパクin万博」の全てが分かる特番です。

今日午前9:55〜放送「まんパク〓 濃い味屋台80軒完全ガイド2014」

魔法のHero’sシェフと、Dr.コパさんが、
80軒の中から「濃い味ナンバー1」を決定しています。

実はロケ中に、超意外な大物有名人が、乱入!
その方は、まったくプライベートで遊びに来ていて、カメラを見つけて、ロケに参加!
盛り上げて頂きました。

今日17金曜、18土曜、19日曜と3日間開催。

是非、特番をご覧になり、まんパクへお越し下さーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)



まんパクin万博
沢山の皆様にお越しいただき、誠にありがとうございます

本日は台風の為、中止。
代わりに、17金曜・18土曜・19日曜開催致します。

まんパクの楽しみ方を徹底的にご紹介する特番「まんパク〓 濃い味屋台完全ガイド2014」
17金曜午前9:55〜放送!
是非、特番をご覧いただき、週末はまんパクにお越し下さい

毎年恒例のロケ打ち上げは、千里丘の「熊吉」で。
ニンニクパワーでスタミナつけて、
さぁー、チームまんパク缶詰編集がんばります

| | コメント (0) | トラックバック (0)



まんパクin万博

佐々木さんの魔法の焼き豚丼大行列です!
残りわずか!今日限定なので、お早めに

| | コメント (0) | トラックバック (0)



まんパクin万博

初日から去年の倍近くの皆様にお越しいただいております。誠にありがとうございます

13祝は台風の為、中止になり、代わりに17金曜に急遽開催します。

イベントの詳細は、17金曜朝9:55〜放送の特番「まんパク〓 濃い味屋台完全ガイド2014」でお伝え致します。

明日は、全日本食学会キッチンカーで、
日替わり魔法のHero′sシェフ「祇園さ々木」佐々木浩さんが、「ガッツリ焼き豚丼」を披露します

皆さん遊びに来て下さーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)


まんパクin万博

大盛況です!

13祝は台風の為、中止になり、代わりに17金曜に急遽開催します。

イベントの詳細は、17金曜朝9:55〜放送の特番でお伝えします。

皆さん遊びに来て下さーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

関西最大級のフードフェス「まんパクin万博」

本日から開催致します。
13祝は、台風の影響で
開催延期の可能性があります。
ご注意下さい!
詳しくはコチラの公式ホームページでご確認下さい。

http://manpaku.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ今週末から始まります!
関西最大級のフードフェス「まんパクin万博」

台風が心配ですが、進行遅れてるみたいなんで、なんとかもって欲しいですね!

明日、FM COCOLO大久保かれんさんの「FRIDAY AFTERNOON DELIGHT」に、まんパクの仕掛け人で、出演します。

16時頃、皆様お時間有りましたら、お聴き下さーい

http://manpaku.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)



本日は、日本料理の大御所と、滋賀の奥地でロケ。

合間に虹が!

やはりこの方、もってはります笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



「日本一の鯛を仕入れる男」

「瓢亭」「菊乃井」に明石鯛などの魚を納める水口さん。

10年来の魚と酒の師匠です笑。

淡路島・岩屋から、京都まで、毎日午前一時半起きで通ってはります。

今回は、水口さんと明石から淡路島へ、船で渡って、魚と寿司の旅。

明石・魚の棚商店街「鮓 希凛」一年前に出来た支店で、寿司と穴子鍋。

岩屋のレトロな商店街の路地裏。
夕刻、地元の方が造り待ちの行列を作っている鮮魚店。
そこに併設された「鮓 林屋」

地魚を豪快に「これでもかっ!」と出してくれます。
白身三昧の造り、焼き魚、煮魚、寿司。

名残りの由良の赤ウニ。

淡路の地酒・千年一。

嗚呼…「リバウンド」という言葉を、脳から消去してしまいました笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



関西最大級フードフェス「まんパクin万博」

魔法のレストランRでおなじみ、魔法のヒーローズシェフが、日替わりで、パワフル肉丼を披露します
更に、食育トークイベントも。
写真は、シェフ達の試作の様子です。丼の詳細は近日発表致します。
皆様、是非お越し下さい

10月12(日)「祇園さ々木」佐々木浩
食育トークMC本郷義浩

13(月・ 祝)「神戸北野ホテル山口浩
食育トークMC門上武司

18日(土)「ラルッチョラ」鈴木浩治
食育トークMCひらいなおと

19日(日) 「ビーフン東/Chi-fu」東浩司
食育トークMCひらいなおと

11:00〜魔法の丼販売
(限定500食)

13:30〜食育トークイベント

万博記念公園 東の広場

manpaku.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)



讃州にて、全日本食学会の会合。

スペイン・サンセバスチャンで、ビンビン刺激受けてきた久保さんの「うどんパエリア」

佐々木さんの試食に、緊張の様子の久保さん。

果たして・・・

これは番組ではありません笑。

ラーメン、うどん、和食、フレンチなど様々なジャンルの料理人の
情報交換会。
勉強させていただきました!

ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)


和歌山・御坊

ラーメン覇王密着。

いい画が撮れました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西最大級フードフェス「まんパク」

去年5日間で、9万5000人ものお客様にお越しいただいたイベント。

今年も、魔法のレストランRで取材させていただいた…粉もん、ラーメン、串カツ、から揚げ、焼き肉、フレンチ、イタリアン、スイーツなどの超人気店や、日本全国のご当地グルメの屋台が、ずらり80軒並びます。

今年も弊社株式会社ダイズが、関西の出展を、企画・プロデュースさせていただきました。

秋の好天の下、芝生の上で、うまいもん三昧お楽しみ下さい

10月11日(土)・12(日)・13(月・ 祝)/18日(土)・19日(日)

万博記念公園 東の広場

manpaku.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »