« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »


Facebookの力は恐ろしいものです。

昨日記事を見て、居ても立っても居られず…

駆け付けた「カドヤ食堂」の中華そば。

醤油の香りが素晴らしい
うーん…唸りました。王道だからこそ、常に、ぶれずに真っ直ぐ、進化しているのですね。

久しぶりに感動

| | コメント (0) | トラックバック (0)



なんと全品ワンコイン500円

先日の苦楽園両雄料理対決第二弾
「ステーキ春山」VS「割烹いしばし」

ステーキ、ハンバーグ、通し揚げの天ぷら、焼きたてだし巻き、きずし…
ビール、ワイン、ドリンクもワンコイン
驚きのコスパでした。

春さん、石橋さんお疲れ様でしたー
うえっちパスタ美味しかったよー

第三弾にしい参戦楽しみにしてまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)


うちの奥さんが、苦楽園のアトリエ&ギャラリーでイベントをしています。

「花嫁の支度部屋」
というコンセプトですが、可愛い雑貨や、美味しいお菓子なども沢山あるので、花嫁以外の方、男性ももちろん遊びに来てください。

3/1日曜まで、開催しています。

お時間ありましたら、是非お越しください

https://www.facebook.com/souqlebonheur/posts/895422397175346:0

| | コメント (0) | トラックバック (0)



先ほど完成しました!
揚げたてアツアツです。

今夜7時放送
魔法のレストランR
「新世界・赤井英和VS天満・円広志 揚げもの密着スペシャル 」

串カツ「だるま」海外進出 韓国・ソウル舞台裏に密着

行列天ぷら定食「まきの」に円さん潜入
まきの大繁盛の秘密…謎の女子会とは

是非、ご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)



人生はチョコレートの箱、開けてみるまで中身は分からない。

大切な皆さんに感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)


「今年はダイズBARいつやるの?」
皆様、問い合わせありがとうございます。

9月末あたりを予定しております。

この日は怒涛のレギュラー&特番慰労で、鮨「かなさ」に。

美味い寿司×美味い酒×○○トークで爆笑

最高の心の栄養剤

また、ダイズBAR詳細告知させていただきます。

去年台風で来られなかった皆様、今年は是非お越しください

| | コメント (0) | トラックバック (0)



アル・カポネが葉巻を咥えて笑っている。

ここは100年前のシカゴか?ニューヨークか?

築港の赤レンガ倉庫で、一月末からプレオープンしている「ジーライオンステーキハウス」。

ハワイの超人気ステーキ「ハイズ」の姉妹店。

横にはクラシックカーミュージアムもあり、めちゃめちゃ格好良いです。

オールドティファニーのステンドグラス。

アンティークピアノの生演奏。

香ばしいハワイ産香木の炭焼きステーキの香り。

こんな素敵な店を見つけると、つい思ってしまう。

「再現ドラマに使える」笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)



西アナウンサーが、インタビューの最後にこう言いました。
「今日、初めて角さんを好きになりました。」

今夜の魔法のレストランR 「角淳一×西靖 食欲大陸」 今しがた完成致しました。是非ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


実は「ちちんぷいぷい」を立ち上げから2年半担当させていただいていました。

かみちゃん、あさひと3人で戦い、作った「キッチンぷいぷい」が今でも続いているのが、感慨深いです。

なので角さんと、がっつりお仕事させていただくのは14年ぶり。

ぷいぷい立ち上げ時はギラギラ尖っていた角さんも、今は好々爺。

向き合いじっくり聞き出したインタビューでは、色々本音も語ってくださいました。

「最近優しい味を求めてしまう」という西アナウンサーに、
「そういう歳になったんや。すぐに泣くようになる」と応える角さん。

このやりとりプレビューしてるだけで、ちょっと泣きそうになる。

来週月曜放送
魔法のレストランR「角淳一×西靖 食欲大陸」是非ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


うちらの仲間には、梅田ランチの女王がいます。

中崎町のイタリアン。

ランチのパスタが、素晴らしいです。

ランチの女王は、二日連続。

アラビアータ、実は大盛り。

小海老はともかく、菜の花の苦味、トマトソースの旨味、鷹の爪の辛味、アクセントのパセリ…ええ感じした。

ありがとうございましたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)



久々に地元で、友と飲む。

「風屋」で、岩魚の骨酒。

さらに「ひるね」で、チャーシュー。


「風屋」は、いつもの金目鯛超えたな。

「ひるぬ」は炒飯美味過ぎやな。

ザワザワが心地よい、
喧騒とカオスのぐるぐるな夜…

| | コメント (0) | トラックバック (0)



きょうびの蟹は、タグ付けで当たり前ですが、

このタグ付けの蟹足は、殻が透き通ってました。

津居山港水揚げ。

足も太いし、肉厚です。

海がシケて、京都の中央でかなりレア品みたいです。

大将の小鼻膨らんでいました笑。

ほんと美味しかったです。

ご馳走さまでしたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



一口食べて、身震いした。

こんな事ってあるんですね。

世の中に、こんな美味しいもんあるん?と、しみじみ感じた夜。

西宮「丸安」

西宮市市民やのに。

もっと来たい。

来れんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


北新地「チャイニーズビストロ明翔」
岩木シェフの怪我による4か月の休業から、昨夜復活!

「待ってました!」の客で満席の店内…岩木シェフと直ちゃんが輝いてました。

直ちゃんの嬉しさ弾ける笑顔、素晴らしかった!

再開本当におめでとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)



久々に地元で、連れ飲み。

「風屋」で、岩魚の骨酒。

さらに「ひるね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今夜7時放送魔法のレストランR
「激安食堂これぞ10軒」完成しました

今回は、湯気、温かみを意識して撮影&編集&選曲しております。

是非ともご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)


公開収録で久しぶりに、100人のお客様前で前説。

楽しかったー

山口シェフの硬軟取り混ぜてのトークも冴え(ダジャレも炸裂笑)、お客様との一体感で、素晴らしい収録になりました。

魔法のレストランR
ヒーローズレシピインハグミュージアムは、
2/9、2/23OAです。

自分へのご褒美ールに
、近所のうどん店「つるしこ」へ。

鯖フェチとしては、ここの鯖寿司お気に入り!
今の時期は、長崎五島列島産。
肉厚もっちり、脂乗った鯖に、旨味たっぷり白板昆布。
昆布の旨味、米酢の酸味のバランス素晴らしい寿司飯…
この鯖寿司、うどん屋さんのレベル超えています。

めちゃめちゃ美味しい

伝説のブロガーさとなおさんも、関西時代常連でした。

きつねうどんで〆て、
ホロ酔いで帰宅。

これで明日もがんばれる。こんな日々が嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »