« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »



こんちゃんの中華好き過ぎて今月3回目笑。

看板のない中華料理店「幸菜福耳」

| | コメント (0) | トラックバック (0)



エントランスの灯りは、剣道防具の面。

京都・岡崎「チェンチ」
平安神宮・武道センター隣り。
周辺には、武道具店が並ぶ。

店の細部に坂本シェフの熱い想いが宿る。

若いスタッフのサービスも心地良い。

守破離

坂本シェフは戦っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



麺処えぐち中津店オープン!
開店日の行列に並ぶ。
自家製麺うまい!
おめでとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)



昨日は、昼夜ともに新しい挑戦をされる店で、清らかなスープを。

江坂で打ち合わせの合間…久しぶりに「麺処えぐち」
27月曜に中津に2号店開店するんですねー。
自家製麺、本店と違う新しいスープで勝負すると。
職場の近くに名店誕生はめちゃめちゃ楽しみ!

夜は「ほうば」に。
天満は6/14まで。
7月から新天地・北新地へ。

スペシャリテ・鮑のリゾット、金目鯛の煮付けの間に出てきたクリアなスープ。

鴨の清汁。

唸るほど美味しかったです。

攻める姿勢の料理人に刺激を受けて、パワーをもらった土曜日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


OSAKAID 2015 立ちあカ〜レ〜 FINAL

お越しいただいた皆様ありがとうございました

あっと言う間の5年間でした。

これからも引き続き、世の中の役に立てるように精進して参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



OSAKAID 2015 立ちあカ〜レ〜 FINAL

ダイズチームは受付などでお手伝い致します

当日券もあります。

皆様のお越しをお待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)



今年の書き初めは「潤う」…心の潤い、心の定期貯金の為に、時間が出来れば旅に出ることにしています。

湖北で春を感じる旅。

余呉
久しぶりの「徳山鮓」で、花山椒ワッサーの熊鍋。

木之本
冨田酒造の限定オリ酒と、隣のサラダパン。

長浜
曳山まつりの子ども歌舞伎と、鳥喜多の親子丼。

虹始見…あー春やなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)



「幸菜 福耳」
素晴らしい店名ですね!

北新地に面白い中華が出来たと聞いて、早耳で行って来ました。

「福臨門」出身のこんちゃんのスゴ技冴えてます。
優しい旨味、でも料理によってはしっかりパンチ効いています。どれも全て美味しいです。

しかも、安くてびっくり

こんちゃん、まっちゃん本当に美味しく、楽しかったです。

北新地の中華の新星、皆さんもぜひ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)



「ちゃーちゃん、あの世はあるんですか?」
って、きいたことがあるねん。そしたらな…

ロケ中にざこばさんに「米朝師匠の言葉で、心に残っているのは?」と尋ねた時のやりとり。

「これや!」と思いました。

ざこばさんにとっての米朝師匠とは?

禅問答の様な問いを繰り返しながら、VTRを作りました。

今夜7時〜魔法のレストランR
「なにわの大スターが愛する味スペシャル〜あなたの知らない桂米朝の真実」

是非、ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »