« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »



こんちゃんの中華好き過ぎて今月3回目笑。

看板のない中華料理店「幸菜福耳」



エントランスの灯りは、剣道防具の面。

京都・岡崎「チェンチ」
平安神宮・武道センター隣り。
周辺には、武道具店が並ぶ。

店の細部に坂本シェフの熱い想いが宿る。

若いスタッフのサービスも心地良い。

守破離

坂本シェフは戦っている。



麺処えぐち中津店オープン!
開店日の行列に並ぶ。
自家製麺うまい!
おめでとうございます



昨日は、昼夜ともに新しい挑戦をされる店で、清らかなスープを。

江坂で打ち合わせの合間…久しぶりに「麺処えぐち」
27月曜に中津に2号店開店するんですねー。
自家製麺、本店と違う新しいスープで勝負すると。
職場の近くに名店誕生はめちゃめちゃ楽しみ!

夜は「ほうば」に。
天満は6/14まで。
7月から新天地・北新地へ。

スペシャリテ・鮑のリゾット、金目鯛の煮付けの間に出てきたクリアなスープ。

鴨の清汁。

唸るほど美味しかったです。

攻める姿勢の料理人に刺激を受けて、パワーをもらった土曜日でした。


OSAKAID 2015 立ちあカ〜レ〜 FINAL

お越しいただいた皆様ありがとうございました

あっと言う間の5年間でした。

これからも引き続き、世の中の役に立てるように精進して参ります。



OSAKAID 2015 立ちあカ〜レ〜 FINAL

ダイズチームは受付などでお手伝い致します

当日券もあります。

皆様のお越しをお待ちしております



今年の書き初めは「潤う」…心の潤い、心の定期貯金の為に、時間が出来れば旅に出ることにしています。

湖北で春を感じる旅。

余呉
久しぶりの「徳山鮓」で、花山椒ワッサーの熊鍋。

木之本
冨田酒造の限定オリ酒と、隣のサラダパン。

長浜
曳山まつりの子ども歌舞伎と、鳥喜多の親子丼。

虹始見…あー春やなぁー



「幸菜 福耳」
素晴らしい店名ですね!

北新地に面白い中華が出来たと聞いて、早耳で行って来ました。

「福臨門」出身のこんちゃんのスゴ技冴えてます。
優しい旨味、でも料理によってはしっかりパンチ効いています。どれも全て美味しいです。

しかも、安くてびっくり

こんちゃん、まっちゃん本当に美味しく、楽しかったです。

北新地の中華の新星、皆さんもぜひ〜



「ちゃーちゃん、あの世はあるんですか?」
って、きいたことがあるねん。そしたらな…

ロケ中にざこばさんに「米朝師匠の言葉で、心に残っているのは?」と尋ねた時のやりとり。

「これや!」と思いました。

ざこばさんにとっての米朝師匠とは?

禅問答の様な問いを繰り返しながら、VTRを作りました。

今夜7時〜魔法のレストランR
「なにわの大スターが愛する味スペシャル〜あなたの知らない桂米朝の真実」

是非、ご覧ください。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »