« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »



福岡から来た親戚を、
なにわコテコテツアーへ!

新梅田食道街のガード下ぶらりして、「松葉」で立ち食い串カツ。
二度漬け禁止初体験

さらには「ねぎ焼やまもと」で、箸使わずコテの食べ方をレクチャー。

普段ロケでお世話になってる老舗名店も、初めての若者と来ると、また目線が変わり、なんか新鮮な感じ。

陽介&さとしまた遊びにおいでーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)



自分へのご褒美に、友人杉ちゃんに、オーダージャケットを作っていただきました。

裏地、4つ重ねボタンもお気に入り。

素晴らしいフィット感。

杉ちゃんありがとうございます

次は、誰も履いて無い様な靴お願いします

※誰やねん!どこ見てんねん!みたいな写真ですいません笑。
カンタータに触発されて気分はモデル笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



京都劇場にて、琳派400年 ファッション・カンタータ本番!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



「ジャンクストーリー」「麺と心7」の井川くんの新展開!
その名も…「ひるドラ」

どんなドラマを繰り広げてくれるのか?
辛味噌肉そば専門店

さすが、“かんらこ”のリーダー!
面白い事やってくれます。

自家製麺、ニンニク、味噌、濃厚スープ、甘辛肉、唐辛子…
うまないわけないです。

白めし欲しくなる味。

日本橋電気街〜恵比須町の間。

写真は、ご一緒させていただいた「塩元帥」高橋さんと。

6月1日オープン!
井川くんおめでとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)



あまから手帖6月号に、
「魔法のレストランRのトリセツ」として、取材していただきました。

立ち読みではなく、
ぜひ、購入してお読みください笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



我らが本Pの誕生日会!
みんなからのプレゼントは、黒コックコート!
我がチームは最強です

| | コメント (0) | トラックバック (0)



昆布、干しシイタケ、かんぴょう、煎り大豆を水出ししただしを、味見させていただく。

あまりのうまさにびっくりした!

昆布のグルタミン酸×干しシイタケのグアニール酸の組み合わせは、かつお節のイノシン酸より、うま味の相乗効果がスゴイらしい。

昆布×かつお節→7倍
昆布×干しシイタケ→18倍

あたりつけて無いのに、ゴキュゴキュ飲みたいほど笑!

精進料理ってスゴイですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今夜7時放送
魔法のレストランR
「御堂筋線沿線 〓 穴場スペシャル」

久しぶりに叶美香さんとロケさせていただきました

只今発売中!あまから手帖6月号に今回のロケの密着取材が掲載されています。

そちらもあわせて、是非ご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)



実は千日前に行くのは、この方の笑顔に会えるからです。

「釜たけうどん」たけちゃんの右腕…大原さん。

最近は野菜のピュレを練り込む、限定の「おちゃめうどん」を実験的にされていましたが、
この度、息子さんと地元伊丹で独立・開業されるとのことで、試食会に伺いました。

新店のコンセプトは、“酒にあううどんのコース仕立て”

トマトうどん トマトフォンデュソース

筍うどん 筍の天ぷら 山椒オイル

モロヘイヤうどん 剣先イカの糸造りと共に

牛蒡うどん 牛蒡ポタージュ コンフィと共に

野菜のピュレを練り込んだうどん×その野菜のソースまたは、トッピング…
少量ずつ新感覚のうどんが出てきます。

うどんが出る待ち時間には、大原さん手作りの福島や、新潟の郷土料理のおばんざいをつまみながら一杯。

メインは、目の前で手打ちの技を披露!
熟成させずに生パスタのように作る季節の野菜うどん。

この日は、わらびうどんを、冷たい生醤油と、温かい卵とじで。

酸味で始まり、
お造り
煮物
天ぷら
焚き合わせ
と繋がるまさに、“うどん懐石”

「野菜を食べなばちかんぞー!」
母の愛…大原さんの丁寧な仕事が細部にまで宿っています。

「まだまだ課題が山積です〜」とのことですが、やぁー開店が楽しみですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)



ずっーと行きたかった「黄龍」に初訪問!
鳥居先生ありがとうございます

しかも、ご一緒したのはテレビ業界の大先輩、大御所 疋田哲夫先生!

テレビ界の歴史、数々の人気番組の舞台裏、ヒットの秘密、さらには、なんと2回も行った世界一周旅行のお話を聞かせていただきながら…弊社の社員研修?本当に有難く、貴重なひと時でした。

そして、「黄龍」感動の清湯。
飲み始めるとうるさ過ぎるくらい盛り上がっていたのに、一瞬の静寂が…
まさに“人を黙らせる”スープです。

「明」「幸菜福耳」「黄龍」と、今大阪の中華熱いですねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)



「塚口にめちゃめちゃええ店出来たんです。行きましょー!」

関西うどん界のゴッド姉ちゃんに誘われて初訪問した串カツ「つつみ屋」

オープン1年、福島の超人気店「パンコテイ」でガッツリ修業、初の独立店主。

1.活車海老
2.和牛イチボ
3.フレッシュヤングコーン あおさ海苔と小海老あんかけ
4.ホタルイカの雲丹しんじょう包み揚げ
5.筍木の芽揚げ
6.活蛸 梅肉フレーク添え
7.椎茸のミートソース詰め 炙りチーズ
8.豚ヘレ
9.葉生姜の揚げ餃子
10.フォアグラとイカナゴのくぎ煮 温泉卵ソース
11.うすいえんどう豆とイカスミのライスコロッケ
12.クリームチーズお揚げ
13.ホタテ貝柱
14.新ジャガイモと空豆 雲丹醤油の瞬間燻製

瞬間燻製、揚げて炙って、炙って揚げて。

一本の串カツの可能性に挑戦している杉山さん。

久しぶりにワクワクする串カツに出会いました。

みなさん、確かに塚口面白いです

悠々さんありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)



桂米朝師匠の孫、「ドムス・オルソ」ソムリエの中川祐希くんのパリ壮行会!

豊中「鼓道」の鴨鍋、鴨麻婆豆腐、たまごフェチには、たまらん親子丼!そして、〆の蕎麦

料理がうまいとテンション上がります。

祐希くんパリのワイン修業がんばってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)


滋賀・日野町で、
「祇園さ々木」チーム&子ども達と田植え。

好天で、田植えも4K収録も大成功!

お疲れ様でした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)


連日京都でロケしています。

先斗町のおばんざい「ますだ」

四代目太田宏樹さん

五代目も誕生されたそうです。

おめでとうございます!

町衆のおばんざいが連綿と続く…街に生きる酒呑みとしては、無上の喜び、まさに千二百年の愉楽ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



今回の福岡の旅は、親戚の陽介25歳とがっつり飲みまくり!

大学院生でありながら、実家の神職を継ぎ、がんばっています。

福岡の人はみんな優しい。
よか人ばかりです。
ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)



久しぶりにお会いした叶姉妹…
テレビでは一見わがまま、自由奔放に見えますが、実は…
「魅せる」を徹底的に追求したプロフェッショナル性をお持ちで、演出側の思いもよくわかってくださる素晴らしい出演者。
心からリスペクトしています。

今回は美香さんと、御堂筋沿線の超A級〜コテコテドB級グルメをロケしました。

イケメン?
ヤ○ザ?
撮影スタッフも、敬意を表してこんなスタイルで笑。

そんなロケの舞台裏をあまから手帖が、密着取材してくださいました!

詳細は
あまから手帖6月号
5/23発売

魔法のレストランR
5/25OA

是非、ご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)



今夜7時放送の魔法のレストランR完成致しました。出来たてホヤホヤ〜!

昭和50代のアイドルが
大集合

太川陽介さんルイルイ
川 麻世さん
石野真子さん

ちょっと後輩・西田ひかるさん

さらには、なにわの歌姫・天童よしみさん

豪華スターが愛する昭和めし

懐かしのあの曲、あのシーンもいっぱい出てきます。

ぜひご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »