« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »



手打ち蕎麦の素晴らしい店が、開店しました。
ダイズから徒歩1分、MBSから徒歩3分。

今日まで、高橋名人が蕎麦打ちをされています。

メニューは、ざるだけという潔さ。

近くに蕎麦の美味い店は、嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


中崎壱丁の冷やしラーメン「真夏の貝寒そば」
冷たいスープで、この濃厚なうま味。
ギリギリの塩分濃度で勝負!
これは…うまいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今夜7時放送
魔法のレストランR
今しがた完成しました

「錦市場VS北新地 最前線密着スペシャル 」

台風11号直撃!豪雨の祇園祭の舞台裏とは

北新地 驚きのお得ランチを、超人気ブロガーM三郎さんが案内!

新100人の料理人は、話題の新ダイビルに移転リニューアルオープンした「ほうば」「黒杉」60日間に密着取材しています。

ぜひ、ご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)



「1時間でわかる和食」をご覧いただき、ありがとうございました!

今回のミラノでも、素敵な出会いがありました。

「Gong」のコガシェフ、ソムリエのハヤシさん!

コガシェフの料理、ハヤシさんのワイン素晴らしかったです。
またまたご紹介いただいた鳥居先生、ありがとうございました!

ミラノ万博メディア情報配信実行委員会の武井さん、色々助けていただきありがとうございました!

そして、日本料理アカデミー&全日本・食学会の皆さんお世話になり、本当にありがとうございました!

ミラノ万博密着は、後日魔法のレストランRでしっかりお届け致しますので、よろしくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日午後4時から
MBS・TBS系全国ネット番組
「一時間でわかる和食」を制作しました。

ミラノ万博JAPANDAYの様子も入っています。

ミラノ万博密着は、後日また魔法のレストランRでも、しっかりお届けしますのでお楽しみに〜

今日午後4時から、ぜひご覧ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)


昨夜の魔法のレストランR高視聴率いただきました!

天国のいくよさんからのプレゼントですね。

元気に復帰されたくるよさん、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)


『いやぁ〜ん、魔法の福山雅治やんかいさー 』
お会いする度に、言って頂いておりました。

本当に優しく、大きく、素敵な方でした。

お世話になったいくよさんに、恩返しの想いを込めて作りました。

ぜひ、ご覧ください。

今夜7時
魔法のレストランR
『今いくよさんが愛した味スペシャル』

| | コメント (0) | トラックバック (0)



男前な女性である。

「年老いた虎は、おとなしいと思っていても、やはり虎であり凶暴。
そんな意味がある『老虎菜』という料理があるんです。
香菜に青唐辛子が忍ばせてあり、油断して食べたら驚く。

25歳で独立・開店した私達も『若いからって…なめんなよ!』と。
まあ、そんな思いです笑」

男前な支配人服部萌さんによる、見事な飾り切りの冬瓜スープ。

壁に飾られている漢詩も、萌さんによるものときいて、あまりの達筆に…感嘆。

神戸「老虎菜」
噂以上に、素晴らしかった

ご一緒させていただいた皆さん、
幹事の泰三さんありがとうございました

次回は、まんでぃほりでぃ会で笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »