« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »



久しぶりに新番組を立ち上げています。

「ダイドコロ☆パスタ」
毎週日曜午前11時40分〜放送
※「サンデージャポン」と「アッコにおまかせ」の間です。

「ラ ルッチョラ」鈴木浩治シェフが、
『パスタの世界は無限です!』をキーワードに、スーパーで売っている身近な食材で、超簡単にアイデアパスタを披露する2分間のミニ料理番組。

包丁も、まな板も使わない!
鍋を使わずフライパン一つで!
のっけるだけ!
混ぜるだけ!

番組のナビゲーター&ナレーション担当
オリジナルCGキャラクターの声は、MBS大吉洋平アナウンサー
新境地を開拓してくれています。

1回目は4月3日放送
『包丁・まな板いらずの肉じゃがスパゲティー』
ぜひ、ご覧ください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


魔法のレストランRは、4月から水曜よる7時に引っ越します!
新コーナー「まかない夫人」スタート!
1回目は「トラットリア・パッパ」
松本シェフの弟子2人がまかないパスタで対決します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


都島「まねきそば」昨日で閉店。
桜の綺麗な三重県上多気に移転されます。
克之さん、伊都江さんお元気で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



あまからアベニューの頃からお世話になって、編集のノウハウを教えていただいた大先輩、元シネブレーン清水さんが、うちのウニ姫にウニ缶を送ってくださいました。

礼文島で獲れたエゾバフンウニを塩だけ加えて蒸しています。

缶詰と思えない、
爽やかな磯の香り!
濃厚な甘み!
ねっとりした食感!
素晴らしいー‼️

ウニの味と清水さんの優しさに感動しました。

しーさん、ありがとうございます‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


夜ではなく、祝日の朝に放送する
魔法のレストランRスピンオフ特番完成しました‼️

あまから手帖×魔法のレストランRコラボ企画
スタッフが通うとっておきの隠れ家スペシャル‼️

門上さん、中本編集長、本P、平井のとっておき隠れ家に、
長野博&ヒロシのWヒロシが潜入、その魅力を徹底リポートしています。

21月曜・祝日午前9時55分放送
ぜひご覧ください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナオトです。
4月から水曜夜7時に引っ越します。
なぜヒロシが宣伝隊長になったかというと…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160318-00000028-tospoweb-ent

| | コメント (0) | トラックバック (0)



村田紫帆さん&知晴さん結婚披露宴。
「菊乃井」四代目のお披露目も兼ねています。

村田さんと全くキャラが逆?のイケメン好青年笑。

お色直しの退場は、珍しく新婦の父がエスコート。

どうですか?この大将の嬉しそうな表情笑。

二人の生い立ち&四代目襲名ビデオを作らせていただいたのですが、
妹さんが観て泣いておられたと!
嬉しい限りです。

素晴らしい晴天を知る良い日でありました。

知晴さん、紫帆さんおめでとうございます‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



松原市から去年末に福島に移転オープンした「萬樹亭」。

名物ツラミの刺身など肉はもちろん素晴らしいのですが、グッと掴まれたのはこのサラダ。

上にトロトロの薄焼きたまごがのっています。

熱々トロトロの薄焼きたまごと、冷たくフレッシュなサラダのコントラストがいい感じです!

「カセント」の野菜料理を彷彿させる見事な温度差と食感の妙!

あるようでなかった、たまごサラダ。
これはハマりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



東京では予約半年以上も待ちという「肉山」が、3/10に三宮・東門街にオープンしました!

赤身肉の様々な部位が、おまかせコースで楽しめます。

ワクワクドキドキの肉山登頂です笑。

「肉山神戸」もすでに予約600人超えだそうです。

青山さんおめでとうございます‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


「讃州」久保さん誕生日おめでとうございます‼️

そんな誕生日の久保さんをお祝いに行き、裏メニューの海鮮丼をいただく。

めちゃめちゃ美味いやん‼️
なんと、こっそりトロまでのってるやん‼️
逆にお祝いされたみたい笑。

改めて、おめでとうございます‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



佐々木さん「つたない永ちゃんものまね歌う会」inホテルニューオータニ

2週連続同じ会場でスタッフしてるやん笑。

なんと450人が、ノリノリ大盛況‼️

途中、小山さん、魏さん、バンバンのサプライズ登場も‼️

佐々木さん、凄いパワーで、めちゃめちゃカッコよかったです。

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



2月のときめいた一皿を備忘録

神戸「才谷梅太郎」造り盛り合わせ

法善寺横丁「㐂川」車海老の御椀

西心斎橋「和洋遊膳なかむら」熊と芹の御椀

京町堀「がく」唐墨餅

三宮「赤ちゃん」ハンバーグ

芦屋「㐂一」節分の巻きといなり

福島「萬樹亭」ツラミの刺身

西天満「ビーフン東」担々ビーフンとバーツァン

福島「ラ ルッチョラ」鯛と浅利のパスタ

神戸「四宮軒」あばらそば

神戸「イル バッカナーレ」唐揚げ

神戸「古屋」ネギ餃子

神戸「あ」肉塊焼き

心斎橋「家全七福酒家」干し鮑の煮込み

西天満「荒凡夫」十
割蕎麦

豊崎「松下」蕎麦

京橋「立ち飲み洋食明けごころ」ハンバーグ

北新地「さえ㐂」春子

北新地「志」鯖

京都・泉涌寺「齋華」清湯麺

江坂「哲」タタキステーキ

京都「祇園ささ木」ひれ酒

滋賀・堅田「隠座」手羽焼き

勝手にときめき大賞は…
北新地「ラクスイ」の酢豚に決定‼️
宇宙、太陽系を表現していると‼️
まさに奇想天外‼️
やはり佐藤シェフは天才です‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



佐々木さんディナーショーinホテルニューオータニ

リハーサルもノリノリです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)



皆さま
温かいメッセージありがとうございます‼️

おかげさまで、45歳になりました。

誕生日前夜は、大切な社員と、同じ歳木田くんの店へ。
誕生日は、弟の店に行く事が出来ました
笑。

美味しいもん、美味しい酒をいただくには、健康な心身でないとと、つくづく感じる様になりました。
いつまでも、ときめきを忘れずに。
日々精進して参ります。

今後とも、ご支援の程よろしくお願い致します‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »