« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »


Chi-Fu・ビーフン東の東浩司さんが、
8月に台北で行われる「世界中華料理コンペティション」に
日本代表で出場!

昨夜はその壮行会でした。

東さん人生初のラーメンや、バナナをメイラード反応させた味噌で作った麻婆豆腐、新スタイル天津飯など、ワクワクする料理の連続!

会場は日本代表を応援する熱気に包まれていました。

私は司会でお手伝いしましたが、つたない進行で失礼致しました。

8月の世界大会には、魔法のレストランRが密着取材致します。

東さんがんばってください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


久しぶりの戌亥会!
やっぱりこのメンバー最高やわ‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


来週放送魔法のレストランR
新100人の料理人
桃谷「韓味一」〜福島「韓国食堂 入ル」
オモニと息子激動の親子物語…
名物サンゲタン誕生秘話。
仕上げ作業佳境です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


さらに…半熟たまごのリサーチも佳境なってきました。

ヤバイ、身体がもう一つと、胃袋が4つ欲しい笑。

半熟たまごは、6月15日水曜放送
魔法のレストランR
「まるごと阪急沿線2時間スペシャル」
ぜひ、ご覧ください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


「ラ ルッチョラ」は、5月27日でちょうど10周年!
Parisから一時帰国中の祐希くんとお祝いに。
誰が何と言おうとイケメン3ショットです笑。
鈴木シェフおめでとうございます‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


あれだけ半熟たまご食べ続けているのに、編集室の出前にもカツ丼を頼んでしまう。
たまご好き過ぎかっ‼️笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)


次は半熟たまご企画なんで、連日10個以上は食べ歩いています。

でも、たまごLOVEなんで全然苦にならないです。

今日も半熟たまご行脚に出発‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


京都劇場にて、
ファッションカンタータin kyoto収録
華やかで素晴らしいステージでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



2年に一度のお楽しみ!
大阪酒飯会主催
地曳き網の会

素晴らしい好天に恵まれ、気持ち良く、大阪の名店のスペシャル料理30品制覇致しました。

関係者の皆さん楽しいひと時過ごせました。ありがとうございました!

また再来年楽しみにしています‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



たまご、たまご…とつぶやきながらひたすら商店街を歩くおっさんがいたら、平井です笑。

阪急神戸沿線の商店街、市場内で、トロトロ半熟たまご料理
を探しております。

トロトロオムライス、だし巻き、親子丼、たまごうどん、たまごサンドイッチ、たまごプリン、ラーメンの煮卵、お好み焼き、焼きそば、半熟たまごのせハンバーグなど。
トロトロたまご料理、半熟たまごがのっていたらOKです。
皆さまのオススメ半熟たまご料理をぜひ教えてください。
よろしくお願い致します‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



中国料理研究家アイリーン・ヤンさんが、神戸でお店をはじめました!
兵庫県庁前「ハイナン・チキン」
沖縄から買い付けた野菜が力強く、美味しいです!
ヤン先生とはキッチンぷいぷい立ち上げメンバー。
ヤン先生ありがとうございました‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



蛙始めて鳴く。
緑の中のアプローチを抜けると、その店はあります。

「懐食清水」がいよいよ今日5月10日、島之内から北新地新ダイビルに移転、リニューアルオープン。

網代天井、聚楽壁、
ビル内とは思えない、素晴らしいしつらえ。

カウンター11席。
北新地では嬉しい掘りごたつ座敷の個室も結構あります。

伊勢海老ご飯にはじまり…桜海老ご飯で〆。

途中の焼き餅は筍。
こっそり猪のミンチを忍ばしていました。
戌亥会へのオマージュか笑。

料理は変わらず美味しく、永楽善五郎、清水デザインの内蒔絵七扇輪島塗椀、偏愛の器は唸るものがあります。

そして、何より一番素敵なのは女将晴香さんの笑顔なのでした。

皆さんも、「あなたが知らない清水俊宏の世界」を体験してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



JR芦屋駅前にオープンした野菜王子福原くんの新店「GOOD LOCAL MARKET CA」

新鮮な野菜以外にも、ルベナトンのパテ、クールヴレのドレッシング、アムアムホウのよだれ鶏の四川ソース、龍岡さんのキムチなど、
福原くんが吟味した食材や調味料が並び、楽しいです。

早速帰って野菜を焼いていただきました!

福原くんの様に爽やかで、力強く、しっかり味がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


入院中の母を、高1の甥っ子達基とお見舞いに!
たこ焼き店でバイトするドラマーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



苦楽園口駅前のアンティークショップ「Kica」のカフェが、土曜の夜だけ「Night Kica」として、おばんざいBARになりまります。

女性シェフスナちゃんが、自宅近く神戸西区の農家から仕入れてきた、朝採れ野菜や大粒イチゴ、六甲ビーフ、神戸ポークなど、神戸の食材で作るおばんざいが、アンティークの器に盛られて出てきます。

香り良く、食感シャキシャキで、野菜の力を感じる素晴らしい料理!

・西神戸の朝採れ野菜6種と六甲ビーフのしゃぶしゃぶサラダ
・神戸ポークのグリル バーベキューソース
・西神戸産フキと小松菜、薄揚げの炒め煮など、アテをつまみながら、最後は名物のカレー2種をあいがけにして〆。

美人オーナーやっちゃんのほっこりトークにも癒されます。

毎週土曜20時〜0時
お近くの皆さんぜひ〜‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


長野さんの舞台「Forever Plaid 2016」演者と客席が一体になり、笑って泣ける素晴らしいステージでした。ジンクス可愛かったですね。鼻血〜笑。全国ツアーまだまだ続くと。長野さんお身体に気をつけてがんばってください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


久しぶりに「ハジメ」に。

ネタバレになるので具体的には書けませんが…
えっ!と思う食材の取り合わせ。
それが見事に合っている。

意表を突かれる味覚。ギリギリ行くとこまで行った感じ。

うーむと唸らせる、心地良い裏切りの連続。

世界を見据えたハジメさんの料理は、いやーなかなか尖っていました。

走ってはりますね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)



ダイズBARでお世話になっていた南森町の「ムツミ」さんが、4月末で閉店されました。

むつみさんは、しばらくゆっくりされて、また次の道に進まれるそうです。

7年間むつみさん本当にお疲れ様でした‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



昨日ちちんぷいぷい〜Voice〜魔法のレストランR生放送ご覧いただいた皆さま、誠にありがとうございました‼️

6時間生放送のおっさんフロアDは、周りの仲間に助けられて、なんとかかんとか達成出来ました笑。

今日は久しぶりに完全休みをいただき、ブリーゼに舞台を観に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


この2か月みんなでがんばって来た集大成‼️

本日午後1:55〜
ちちんぷいぷい
夜7時〜
魔法のレストランR

ゴールデンウィーク京都スペシャル‼️

ちちんぷいぷいで集めた京都のとっておき食材を使って、魔法のレストランR生中継で、「菊乃井」村田さん、「神戸北野ホテル」山口さんがスペシャルバーベキューを披露します。

久しぶりに生中継フロアDを担当します。
20代は毎週生中継の現場フロアや、ちちんぷいぷい生放送スタジオフロアDを担当していましたが、
40半ばのおっさんが、6時間生放送のフロアDを果たして達成出来るのか…⁉︎
そんな別の楽しみ方も出来る
生放送スペシャル笑
ぜひ、ご覧ください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


グランフロントで行われた和と洋の巨匠の競演に。

いよいよ5/4水曜生放送で、村田さんに
スペシャルバーベキューを披露していただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »