« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »



イベント終わりで、クタクタなタイミングで、
ビール?
いや、これを選びました笑。

毎年の楽しみ!

これを食べたらやっと夏を感じます。

「ジュエン・デリ・カフェ」の桃パフェ。

桃自体も熟して甘いが、桃をそのまま凍らせたのかと思うほどの桃アイス、
濃厚なバニラアイス、
ヨーグルト、桃のコンポート…
桃を崩れ落とさずに、食べるのが至難の技!
これで1200円は安いです!

今シーズンもう一回食べられるか…
いやー絶対食べたい‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


チーム大阪合同周年パーティーのお手伝いをさせていただきました。

嘉門さんのLIVE大爆笑ー!

大阪の飲食店は元気です!

多田さんはじめ、周年の皆さんおめでとうございます‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



魅惑の尼崎ツアー!

おそらく10年ぶりの出屋敷「味楽園」
濃いメンバーで、濃い焼き肉!
めちゃめちゃ美味し、楽しかったです。

コテツさん、優子ちゃんありがとうございました‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



鮎にときめく。

夏の岐阜に日帰り旅。

川ごとに鮎食べ比べ。

ずっと行きたかった「たか田八祥」
日本一になった和良川、高田さんの故郷吉田川の鮎。

このシーズンは初めての「柳家」では、長良川の鮎を。

一日で、6.5匹。

川が変わると、餌の苔が変わるので、味、香りが全然違いますね〜

堪能させていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



めくるめく北摂うまいもんツアー

「幸蔵」
お造り盛り合わせとうなぎ丼

「旬菜旬魚きくの」
櫃まぶしとすっぽん鍋

「プジャ」
カトマンドゥカリーとチーズナン

高槻はあまり食べ歩いた事が無かったんですが、こんなにええ店があるとは!

開眼致しました。

ぷーさんありがとうございました‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



まるで、ギーガーのエイリアンみたいなビジュアルですが、名古屋コーチンです笑。

これを丸ごと油淋したクリスピーチキン。

皮は一枚だけ北京ダック風に。

もちろん、身もガッツリと。

ずっと行きたかった中華旬菜サワダ。
素晴らしいかったです‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


そして披露宴の後は、金曜から食べたかった餃子欲をどうしても抑えきれずに、元コーの「淡水軒」に!

めちゃめちゃ美味い!

食べたい時に、食べたいものを好きなだけ食べられる幸せよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



弊社元社員もんちゃんの結婚式に参列しました。

明るく元気な光治さん、一つ歳上しっかり者の姉さん女房もんちゃんお似合いです。

幸せを分けていただきました!

もんちゃんおめでとう〜‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


最近すこぶる体調が良い!

毎朝、義父が塩と紫蘇だけで漬けた梅干しを1個食べているからだと思います。

今朝は、コパ先生によると、
梅干しを3つ食べると幸せになるそうなので…
酸っぱ〜笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)


専門料理の創刊50周年記念特別号。

まず「日本料理の50年」を読んで面白かったので、中国料理、フランス料理、イタリア料理もまとめて大人買い。

えてしてこういう時は、買って満足してしまう事があるんだけど、制覇する!と宣言しておきます笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



銭屋カフェで、ハイボールとコーヒーアイス…
心が豊かになるとはこの事か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ポンテベッキオ30周年記念パーティーで上映するビデオ用に密着ロケ。

山根シェフと朝から晩までご一緒しましたが、パワフル!エキサイティング!そしてチャーミングな素敵な方です。

55歳パワーの源を探りました。

30年目山根シェフが、人生初に挑む、あっと驚く料理とは⁉︎

9月のパーティーをお楽しみに〜‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)



7月1日阪神芦屋駅近くにオープン!「PATISSERIE étonné (パティスリー エトネ)」

一週間熟成したチョコレートケーキ濃厚なうま味素晴らしかったです。

多田さんおめでとうございます‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »