« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »



チーム大阪合同周年パーティー
その打ち上げ。

寿司屋さんのオムライス、寿司屋さんのラーメン…楽しかったです!

多田さん、皆さんありがとうございました‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



コアラ食堂と祇園一道のオーストラリア風鉄板焼きイベント…

なんと、シドニーから世界的なシェフ、北新地の巨匠も来店!

大盛況でーす‼️

皆さん21時までやってますよん‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



アジアのベストレストラン50で37位。

世界のベストレストラン50で「注目のレストラン賞」に輝いた東京・神田神保町の「傳」

遊び心溢れる料理!噂の“傳タッキー”、蟻がいる“畑の様子”いただきました。

長谷川さんの目は子どもの様に、キラッキラッしてますね。

この日は特別に富士山のキノコの炊き込みご飯を、バター炒め、鴨の脂炒めのニ通りで。

カウンター僕たち意外のお客さんは、全て外国人でした。

世界から客を呼ぶ、そのパワー!

間もなく、青山に移転されるそうです。

次の展開も楽しみです!

長谷川さんありがとうございました‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



阪急茶屋町口から出て、三番街を抜ける通路にある小さな水族館。

残念ながら、8月末で終わるそうです。

毎朝通勤で通り抜ける度に、魚達に挨拶していました。

辛い時、しんどい時も、魚達が「まあ、そんな気張らんと、私らみたいにぼちぼちやりや〜」と癒してくれました。

この魚達はどこにいくのでしょうか?

魚さんありがとう〜‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



西陣の織り機の音が響く路地を、さまようと、辿り着きました。

京都・鞍馬口智恵光院「ギャラリーやなせ」

オーナー柳瀬佳代さんが集めた漆器のギャラリー。
磁器が一種類。

なんだか妙に落ち着きます。

何とも美しい艶やかな飯椀を選んだ後、
近所の串揚げ「万年青(おもと)」へ。

ご主人青木さんは高知出身。

素材重視の串カツはほとんど塩で食べたか。
鰹のたたきも塩が美味かった!

次は、近所の歴史ある銭湯で一湯浴びてから、ぶらり旅してみよう。

柳瀬さんありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



京都…材木屋さんの倉庫で立ち呑み。
「酒場 井倉木材」

大将・井倉さんは、昼は材木商、夜は立ち呑み屋主人。

いやーかっこいいです。

ポテサラなんと、90円!
自家製らっきょ350円!

井倉さんだけに、イクラおろしも!笑

もー大阪に帰らんでええか笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)



スイーツ好きの友人が、「日本一のジェラート」という東京・中目黒の「ジェラテリア・アクオリーナ」

ピスタチオのジェラートの香ばしさ半端ない!
めちゃめちゃ美味しい‼️

きくと、ピスタチオを炒ってからペーストにし、ジェラートにしていると。

どれも食感がふわーっとしていて、空気を入れながら作っている感じ。

この日は、限定のソフトクリームもあり、ラッキー!

ジェラートは、取り寄せも出来るそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



様々な先達から、
“日本一の焼き肉”ときかされ、ずーっと行きたかった東京・足立区鹿浜の「スタミナ苑」に初訪問。

予約は取らず、並んで開店を待つスタイル。
なので、友人が3時間前から並んでくれて、僕たちも仕事終わりで1時間半前に合流。

17時開店と同時に、店内は満席に。

あとは、ご主人が織り成す、めくるめく焼き肉世界に、全員陶酔…

ご一緒した牛肉卸のプロが「夏にこの肉が出せるのが凄い…」と唸る。

肉の味をしっかり感じさせる塩加減、タレの味。

ウーロン茶は寝かせた茶葉から入れるなど、キムチ、サラダ、緑茶ハイ、杏仁豆腐…隅々まで、最後まで隙が無い。

ガスロースターで煙モウモウなのに、店内ピカピカ。

モウー完璧です笑。

一年に一度はわざわざでも行きたい名店と出会いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



先日シンガポールの店が、ミシュランニつ星を取りました!

「赤坂四川飯店」で、建太郎さんスペシャルランチ!

陳麻婆豆腐、担担麺、酸辣湯麺…
辛い!美味い!
滝の様に汗かきながら、堪能させていただきました!

建太郎さんおめでとうございます‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



前の店のすぐ近くに、移転・リニューアルした「溢彩流香イーサイリュウシャン」へ、みんなでお祝いに!

ビルの2階になり、隠れ家感増し増し。
広く、ゆったりして、カッコいい店内に。

リンさんの料理…
新作色々増えて、更にパワーアップしてはりました!

年内は予約満席!
すごいですね〜

リンさんおめでとうございます‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


兵庫食べる通信の創刊一周年イベントに。

「東北食べる通信」編集長高橋博之さんの講演

「世直しは、食直しから」
日本の食の未来の話…
熱く、面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



本日8月10日で、
株式会社ダイズは、設立12周年になります。

これもお世話になっている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

今日は普段がんばってくれている社員と共に「楽心」さんでお祝いさせていただきました。

これからも、
この白ご飯の様に、日々真摯に仕事に向き合って、邁進していきたいと思っています。

もちろん、ほんわかした優しさ、温かさは忘れずに。

食べたら、ほっこりする幸せも。

今後とも、株式会社ダイズを何卒よろしくお願い致します‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


あの毒舌の日本料理の大御所が魔法のレストランのロケで「これはうまいなぁ!」と絶賛したモンブランかき氷。

日光の天然氷を、下部は粗く、上部は細かく削り、マロンクリームたっぷり。
中にもサプライズが…。

酒好きおじさんの平井も感動、大興奮致しました。

マールブランシュ北山本店限定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



開店ひと月ながら、すでに予約が取れない店になりました。

「祇園きだ」

もとからええ男ですが、自信からかさらにええ顔に。
色気も付いてきました。

よし、同級生負けへんでーー‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



大好きなお店!

京都のお好み焼き「吉野」
お母さんに会うと、いつも元気をもらいます。
ありがとうね〜‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


すごいうどんに出会った!

早松うどん
北新地「黒門さかえ」

これに、別添えの刻みネギを乗せて、スダチを絞って。

土瓶蒸し食べてて、
「あーもっとおだし飲みたいなー」っていう、欲求を存分に満たしてくれる感じです。

ちょっと贅沢ですが、食べて良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »