« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »



今年の書き初めは「ときめく」。

ふと出来た休日。
ときめきを求めて今まで行ったことのない所に旅しようと思い立ち、
やって来ました…
なんとディズニーシー笑。

25年くらい前に、フロリダのディズニーワールドにはロケで行ったことがあります。
が…
初海外ロケADで、早朝から深夜までバタバタで寝る暇もなく…
鬼ディレクターにしごかれ、
しかもその人と相部屋…
夢の国のはずが、
悪夢の国にしか見えませんでした笑。

それがトラウマ?になり、足が遠のいていたディズニーの世界。

ハロウィンの仮装の皆さんに囲まれ、最初はそわそわ馴染めなかったけど、そのうち慣れたのか楽しめました!

感じたのは、歩いているお客さん、スタッフ、園内にいる人全員が、
笑顔!笑顔!笑顔!
あんなにポジティブオーラ満載の場所はないですね〜
しみじみ。

時間なく、少ししか居れなかったので、今度はゆっくり行ってみよう。

皆さま
初心者に楽しみ方教えてください。ハマるかな〜?笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



品川から京浜急行で6駅。
大森海岸の明治43年創業「松乃鮨」。

最初は新橋で寿司の屋台だったそうです。
その後、海苔の産地・大森海岸へ。
現在は残念ながら海苔は採れないそうです。

手塚良則さんはソムリエの資格を持ち、語学も堪能な四代目。

包丁目で食感を変える技に圧巻!
特に、鹿の子に包丁を入れた、大間の本マグロトロに感動しました。

これぞ江戸前な東京湾の小肌は、皮が薄くて、酢の加減も優しく、素晴らしかった!

わざわざでも行きたいお店でした。

良則さんありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



七本鎗で有名な木之本で450年の老舗「冨田酒造」。

最近改築された木造の蔵に素敵なステンドグラスが。

樽の中の生まれたての酒は、ポコポコ息をしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



余呉湖畔のオーベルジュ「徳山鮓」

今の時期は、近くの山で徳山さんが採ってきたキノコ尽くし。

食べて身体が浄化するのを感じるのは、こちらと銀閣寺の「草喰なかひがし」さんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


朝の余呉湖
清々しいなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)


編集のエネルギー源!
スタジオの近所にある「渡邊カリー」
今日はあいがけだぁー‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


昨日ミシュランガイドの記者発表に行って来ました。

「アゲイン」「鮨なかたに」「木乃婦」など嬉しいニュースもあれば、
残念なニュースも。

記者発表後、ミシュランの方に星の意見をきかれたので、
「もっと飲食業界が盛り上がる内容にして欲しい。
星を落とすより、
星が新たに付いたり、上がる店がもっと多い方が、メディアも注目してニュースになるし、ミシュランの信頼度も高まる。本も売れる。」と伝えました。

今年はシェフを集めてのパーティーもなく、寂しい感じでした。

パーティー復活!も要望出しておきました。

イチ料理番組ディレクターがいった事でどうなる訳でもないと思いますが、
一矢を報いるつもりで熱く語っておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


まんパクin万博
本日無事に終了致しました。

お陰様で8日間で13万人のお客様にお越しいただきました。

沢山の方に「美味しかった!
楽しかった!」と
いっていただき、嬉しい限りです。

お越しいただいたお客様、
ご協力いただいた皆さま本当にありがとうございました‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんパクin万博
ラスト2日!

魔法のレストランRブース
「トラットリア パッパ」
松本喜宏シェフ
焼き肉トマトソーススパゲティー

間も無く売り切れ!

お急ぎください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)




戌亥会メンバー
北新地「レオーネ」吉川シェフ!

オマール海老の蒸しグラタン800円!安過ぎ〜!

やなもり農園コラボのコーンたっぷり!からあげカレーも!

まんパクin万博
でお待ちしてまーす‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



まんパクin万博
後半大盛況です!

魔法のレストランRブース
「ビーフン東」
東浩司シェフ
トロトロ豚角煮丼温泉卵添え

肉厚の角煮を、半熟たまごにつけて食べると最高です!

皆さまお待ちしています‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



友人の額装家・向井理依子さんが、金子國義さんのリトグラフを額装し、個展を開催しています。

妖艶なエロスは、更に怪しく濃厚に。

可憐な少女は、高貴な羽根が付き飛び立ちそう。

向井さんの額装のなせる技か。

芦屋のギャラリーcolléにて明日までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


まんパクin万博
明日から後半スタートです!

4ch明日午前10:25放送
「家族で100倍楽しむ!まんパクin万博2016」
完成しました。

まんパクの楽しみ方を100%解説!
これを観て、お腹を減らしてまんパクに行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



まんパクin万博

「風屋(かじや)」の焼きサンマと松茸の秋プレート!

焼きたてジューシーなサンマと、濃厚な香りの松茸を、一度に頬張ると…秋満喫!
最高です〜‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



まんパクin万博
3日目大盛況です!

魔法のレストランRブース
「ラ ルッチョラ」鈴木浩治シェフ
近江牛と秋ナスのボロネーゼスパゲティー

ものすごい勢いで出てます‼️

このペースだと14時くらいに売り切れるかも⁉️

皆さま〜
お急ぎください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


「家族で100倍楽しめる!まんパクin万博2016」
特番ロケ2日目無事終了。

足元はぬかるんでいましたが、爽やかな秋晴れ。
皆さまご協力ありがとうございました!

佐々木さん&小山さんの豪華スターシェフのリポート
さすがのコメント力素晴らしかったです。

10月14日金曜
午前10:25放送
ぜひ、ご覧ください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



まんパクin万博
2日目開場しました!

晴れてきましたよ〜

魔法のレストランブース
「祇園さ々木」佐々木浩さん
スパイシー豚しゃぶ丼
佐々木さんの料理が、なんと800円‼️

皆さまお待ちしております‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



「家族で100倍楽しめる!まんパクin万博2016」
特番ロケ1日目無事終了。

雨どころか、真夏の様な炎天下で、皆さまご協力ありがとうございました!

明日は、佐々木さん&小山さんの豪華スターシェフが、まんパク会場を食べ歩きリポート!

10月14日金曜
午前10:25放送
ぜひ、ご覧ください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



まんパクin万博
初日開場しました!

雨予報が嘘みたいな天気です!

魔法のレストランブース
「神戸北野ホテル」山口シェフ
神戸髙見牛ロースステーキ
シャカシャカケイジャンポテト添え

めちゃめちゃ美味しいです‼️

お待ちしております‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

http://manpaku.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年で4回目
巨大フードフェス
「まんパクin万博」本日から開催します!

関西の有名店、超人気店約40軒をプロデュースさせて頂きました。

皆さんお腹を空かせて遊びに来てください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日は急な東京ロケ。

でも、折角来たなら爪跡残したいなーと。

2年ぶりに
浅草「弁天山美家古寿司」

創業1866年…

仕事丁寧で感心します。
うーむ
しみじみ美味しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



| | コメント (0) | トラックバック (0)



osaka love festival

みんな笑顔!
ええイベントでしたね〜

言い出しっぺから、最後までやり遂げたまっちゃんの人間力に脱帽。

出店、関係者の皆さんお疲れ様でしたー!

めちゃめちゃ楽しかったです‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマータイムマシン・ブルース、鍵泥棒のメソッドに出てたんですね。

今、旬の俳優
ムロツヨシさんの一人芝居を観に大槻能楽堂に。

いやー面白かったなぁー
映像とのコラボめちゃ格好良いですね。

2時間喋りっぱなしの動きどうし。

カーテンコールのトークが本編なみの長さ笑。

楽屋にご挨拶伺いましたが、チャーミングで素敵な方でした。

2年後、10回記念イベント凄いことになりそうですね〜

知らんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »