« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »


会社から徒歩1分
MBSから徒歩2分

素晴らしい場所に本日オープン!
「まんかい」
博多とんこつラーメンの王道です。

限定の豚清湯もあるそうです。

次はそれやなー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



西宮の皆さん朗報でーす!

樋之池町の焼き肉「蘭」の横に持ち帰り専門ピッツァの店が今月オープン!
「ピッツァハウス NICO&DELI」

加地鉄也シェフ手作りのワインに合うアテも色々あって、楽しいです。

シェフいわく、注文から焼き上がりまで10〜15分かかるので、TEL注文してから取りに来ていただくのが、お待たせせずに出来ますとのこと。

我が家から徒歩3分…嬉しすぎる!

0798-72-8915
水曜休み

| | コメント (0) | トラックバック (0)



まんパクin万博2016打ち上げ&来年にむけての壮行会

萩谷本場所のちゃんこを囲んで盛り上がりました!

来年もお客様に喜んでいただけるイベントにしようと誓い合いました。

お越し頂いた皆さんありがとうございました‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



このずーっと先が南極!

オーストラリア・ビクトリア州
モーニントン半島

今回は妻の義弟がメルボルンに移住しているので、
義理の両親80歳をエスコートしての家族旅行です。

いつも旅はひたすら食べまくりの飲みまくりですが、今回はレストランで食事というより、弟の家でひたすら料理を作っています笑。

OGビーフは照り焼きステーキに。サーモンを塩焼きして鮭おにぎりに。
だしをとった後の昆布は煮詰めて佃煮に。

昨日はクイーンズビクトリアマーケットで、マグロ、真鯛、クエ、ツバスなどを仕入れて手巻き寿司パーティーを開きました。

ひたすら魚を切り出し、海老に串打って湯がき、切り落としは漬けにしてバラちらしに。

日本料理をみんな喜んでくれて嬉しいかぎりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


鶏塩ゴールド!

関空に来たらココでしょ!

エネチャージして、いざ豪州へ行ってきます‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


北新地「アゲイン」一つ星のお祝いに。

色々なことを力を合わせて乗り越え、地道に前に進む実直な姿勢に感動します。

大ちゃん
仲村渠くん
心ちゃん
おめでとうございます‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


三津寺筋の路地奥…カウンター6席だけの「鮓 羽室」

「英ちゃん冨久鮓」で32年修業し、去年3月独立開店。

艶かしい鰯!
英ちゃん譲りの穴子素晴らしかった!
ええお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »