« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »



米ちゃんが東京から、こばっちが秋田から帰って来るという事で…
「立ちあカ〜レ〜」メンバーで
忘年会!

スパードラマー野上幸平さんの「グイットーネ」初訪問でしたが、素敵なライブハウスですね〜

パッパ松本シェフのナポリタンや、
黒龍天神楼の修平シェフの麻婆豆腐などなどご馳走たくさんで盛り上がりました!

皆さんありがとうございましたー‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



夙川のナポリ料理「オーツィ」で忘年会!

フランチェスコシェフのグランマンマ直伝の味に、一年間の疲れを癒されました。

フランコちゃん
グラッチェ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



事務所の大掃除を終えて、讃州の行列に並んでいたら、秋田から帰って来たこばっちに遭遇!

ホンマ縁、運、感、人ですね〜

ってことで一緒に納会を笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


談春師匠の「芝浜」を聴きにフェスティバルホールに。

晦日に「来年も、もっと良くなろう!」と思わせる素晴らしい人情噺。

まぁ酒はやめませんが、少しは女房孝行したいなと思った次第笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ご縁があり、エッセイスト平松洋子さんの「文藝春秋オール讀物」の取材のお手伝いをさせていただきました。

シリーズ「日本の肉を食べにゆく」
最後の秘境、すっぽん
味、値段、生育法ー謎めく世界へ。

大阪の「ツバクロすっぽん食堂」を取材しています。

ぜひ、お読みください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


仕事仲間の番組プロデューサーが演出した劇団間座旗揚げ公演「恋の虫」

笑って、笑って、最後はじーんと泣ける…ええ舞台でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


魔法のレストランR、ダイドコロ☆パスタ番組2本レギュラーでお世話になっている「ラ ルッチョラ」鈴木シェフの誕生日祝い!

15年前に知り合った時は、まさか2本もレギュラー番組ご一緒するとは⁉︎

いつも魚料理最高ですが、今日は猪肉の炭火焼きめちゃめちゃ美味しかった!

鈴木シェフおめでとうございますー‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


深夜に料理人の皆さんの忘年会に呼んでいただきました。

持ち寄りご馳走パラダイスの中…
和洋遊膳中村さんの柿の種衣のフライドチキン!カリカリ香ばしい衣が最高!
忙しいのにわざわざ忘年会用に料理を作って来てくれる優しさに感動!

年末はロケ、編集と重なりバタバタですが、癒されました。
ありがとうございました‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


移転後初の「ジョバノット」

豚がカリッと香ばしく、中のネギが豚の脂を抱いてじゅわっと甘い。
豚肉とネギがこんなに美味くなるのかと感動!

「素材がいいんですよ〜ボクは何にもしてません〜」いやいや上村シェフ。
本当に素晴らしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


久しぶりに東浩司さんの「Chi-fu」へ。

干焼団扇海老
ウチワエビのエビチリ。

トマトのうま味、ウチワエビの甘味、スパイスの香りの立体的な三重奏。

「最近はいかにシンプルに削ぎ落とすかを、ずっーと考えています」と東シェフ。

世界を見据えた唯一無二のモダンチャイニーズ。
いや〜なかなか攻めてはります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西梅田「渡邊カリー」の冬限定 薬膳スープ450円!
汗だく〜
飲むだけで風邪治りそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


「見たことない世界を見てみたいです!」
5軒目を出たとこで「どうする?」ときくと、彼はそう答えた。

久しぶりにアホやりました。
午後6時から午前6時まで、北新地10軒はしご。


蜆楽レモン
ジュニパーセカンド
ル・シュマン
市松
サロンドエス
プルミエ
グロウ
サクラ
ガルリ
ぷらむ


「見たことない世界はどうやった?」
「感動しました!けど、眠いです〜笑」

最後まで付いて来てくれた後輩二人に感謝。

「たとえあなたが行かなくとも店の明かりは灯っている。」
バッキー井上

| | コメント (0) | トラックバック (0)


赤坂の〆はコレ!
「一龍」のソルロンタン。

ものすごいオカズがついてくるやん!
自分で塩コショウで味付けする本場スタイル。

キムチ入れたりしながらカスタマイズが楽しいですね。

寒い東京の夜に温まる〜ほっこり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



西麻布「すし藤森」

おまかせで…いきなりトロのにぎりから。
その後、造り、焼き物などのアテと、にぎりが良い塩梅で不規則に交互に出てきます。

優しい〆具合の小肌はおかわりしました。

関西でこんなスタイルのお店ありました?
ご存知の方教えてくださーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


毎年恒例!
弊社の年賀状撮影&忘年会。

今年は…来年の干支の…

早速例のコート着てますが、何か?笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ロケの木本さんの衣装のコートが、あまりにも格好良かったので買い取らせていただいた。
幸せの黄色いおじさんと呼んでください笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


釜たけうどんの新作カレーうどん!

だしが効いたカレーに辛さもしっかり。
あのグミの様な釜たけのうどんが、ねっとり絡みつきます。
そこに、シャキシャキした玉ネギがいい仕事しています。

新作鶏天は、コブミカン、レモングラスの香り。

常に試作を繰り返し、新作を出し続けるたけちゃん&大原さんのタッグは最強ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


新梅田食道街2階
「アティク」で発見!

ナポリタン・マカロニサラダ。

あるようでない絶妙なアテ。

なんとなく全ての満足感を満たしてくれる。

さすが森本さん〜素晴らしい‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


久しぶりに新梅田食道街ハシゴ。

15年以上通わせていただいている「洋酒の店みやけ」が、来年4月で閉店されるそうです。

お店は60年…
店も番組も生き物。
新陳代謝を繰り返し、次世代にバトンを渡していく事が大切なんです。が…残念ながら閉店。

せいちゃんこと、政一郎は料理も出来るし、酒も作れるし、気もきくし、めちゃめちゃいいヤツなんで、気になる方は平井までご連絡ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



ある芸人さんに教えていただいた凄い店!

店名は知っていたが、ずっと行けてなかった気になってた店。

ロケハンの重要性を改めて痛感!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



ひでさんにオススメいただき、
ハービスENTに先月オープンしたばかり、ローマに本店があるモッツアレラBAR「オービカ」へ。

モッツアレラでも色々な種類があるんですねぇ〜

モッツアレラの中に、生クリームで和えたトロトロのモッツアレラが入ったブッラータ!

これは美味い!

感動しました‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



「福多亭」の福田さんが北新地で独立、本日オープン!
「ステーキ福田」のレセプションへ行って来ました。

窯で焼いては、出し休ませて、1時間40分かけてじっくり火を入れる窯焼きステーキ。

フィレ、サーロイン、イチボ、ランプの食べ比べ。
素晴らしかったです!

福田さん、稲田さん、ご一緒した皆さんありがとうございました‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



いよいよREDの決勝!
神戸「老虎菜」の萌さんの激励に行ってきました!

「菊乃井」酒井さん、成田さんもがんばってください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



オープンちょうど1年、長堀堺筋にある四川料理「芙蓉苑」に初訪問。

四川料理を作る店は沢山ありますが、看板にしっかり「四川料理」とうたっているお店は、大阪であまりなかったのではないでしょうか?

牛タンとセンマイの前菜
辛さ控え目麻婆豆腐と、四川麻婆豆腐
水煮牛肉など…

四川省から来た料理長李鉄さんの辛さの奥に、うま味しっかりある料理に痺れました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »