« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

なんと!
今週2/2木曜深夜11:58〜放送
MBS「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」で、平井の食べ歩きを密着取材していただきました。

VTR尺が当初予定より、かなり伸びたみたいです…
ほぼ「情熱大陸」と同じ尺らしい笑。

こんなおっさんの食べ歩きを長時間特集して、果たして大丈夫なのか…⁉︎


http://www.mbs.jp/daijyoubu/sp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)



数々の先輩方からその素晴らしさをきいていて、絶対行きたいと思っていた東京・新橋「趙楊」。
チャンスあり、これは乗らねばと一人で行って参りました!

一人の外食は傍目からは寂しそうに見えるかもですが、僕は料理に集中出来るから、結構好きなんです。


半年寝かせたゴールドピータン

牛豚鶏のミンチでと1週間かけてとった朝鮮人参とすっぽんのスープ

フカヒレ姿煮には、四川省の少数民族が採るトリュフをたっぷり

水煮牛肉

車海老唐辛子炒め

生搾菜とスルメイカ煮込み

そしていよいよ
絶対食べたかった汁なし担々麺、麻婆豆腐。

担々麺は、麺が小麦の香りがしてほんのり甘く、後からじわじわ麻辣がやって来て…美味い!

麻婆豆腐は、豆腐が甘く、ミンチが美味く、麻が効いていて…
うーん心底感動しました。

途中に何度か「辛さは大丈夫ですか?」ときいてくれるホスピタリティも素晴らしいですね。

帰り際、店内で上着を着る時にピンバッチを落としてしまい、探していただいたけれど見つからず…
すると女将さんが、
「平井さん、神様がまたここに来なさいと言ってるのよ!次までに探しておきますから。」
なるほど…
再訪の約束をして、新幹線に飛び乗りました。

再見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


そろそろ皆様のお手元にも届くはずです!

今年は…ハジメちゃんの「韓味一 朴邸」のサンゲタン!酉年だけに笑。

本年もどうぞよろしくお願い致します‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



先週末まで怒涛の忙しさで2キロ痩せたので、失った肉?脂?を取り戻すべく、今週は必死に食べ歩いています笑。

北新地「ほうば」の海鮮鍋、8年熟成高麗人参酒

福島「鉄板食堂ハチ」つくね、ステーキ

北新地「ヤマト」焼き鳥、鶏ラーメン

福島「大洋軒」唐揚げ定食

濃い味ばかりを追い求める一週間でした笑。

おかげで今朝体重計乗ったら、きれいに戻っておりました笑笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



「あ」「肉山神戸」のオーナー青山さんが、またまた面白い店をオープン!
JR三宮駅すぐ北側のビル地下
「手巻き焼肉 金の牛」

手巻き焼肉とは…濃い味タレを揉み込んだUSオーロラビーフ肩ロースのプルコギを、特注の鉄板で焼き、
サンチュや大葉などの葉野菜に乗せて、
半熟たまごや、トロトロチーズをトッピングして、
クルッと巻いて、パクッといただくスタイル。

他にもキムチ、ガーリックチップなどの薬味があり、
自分で味変しながら食べられるので、飽きずにずっーと楽しく、ナンボでもいただけます笑。

葉野菜、キムチが食べ放題でなんと一人前2160円って安過ぎませんか〜⁉︎

リピート山中さんとの懐かしい再会あり、
ワタナベフラワークマちゃんとの衝撃の出会いあり笑、めちゃめちゃ楽しい会でした。

いかりん、青山さん、ご一緒した皆さんありがとうございました‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



昨年12月にオープンしたばかり「肉山大阪」に登山。

東京・吉祥寺で予約が取れない超人気店の名古屋、神戸に続いて3店舗目です。

スペシャルゲスト坂東彌十郎さん、中村鴈治郎さんとご一緒に牛、鹿、馬…肉にまみれて楽しく登頂出来ました。

ご一緒した皆さん、ひでさんありがとうございました‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


錢屋ホールのこけら落とし公演
錢屋寄席に。

ざこば師匠、米紫さん、そうばさんの噺に大笑い!

席亭正木さん、本P支配人、寿命が伸びました笑。
ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ご縁あり、ロータリークラブで講演させていただきました。

人生の大先輩方の前で若輩者が失礼致しましたー。
が、なかなか出来ない体験で楽しかったです。

「ねぎ焼やまもと」山本社長ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


我が家の小さな庭に柿の木があり、毎年秋には鈴生りになるのですが、残念ながら…渋柿です笑。

でも、その渋柿を義父が一個ずつ丁寧に干し柿にしてくれます。

その干し柿の甘くて美味しいこと。

編集室で干し柿をかじり、義父の優しさを感じながらがんばりました。

今年から魔法のレストランR、ダイドコロ☆パスタと共に、土曜朝の全国ネット番組「サタデープラス」を担当致します。

1回目明日朝8時から放送
「3つの口まわりチェックで分かる!今日からはじめる冬の病気予防法」
MC丸山隆平さん、小堺一機さん、小島瑠璃子さん、
ゲストは、佐々木蔵之介さん、横山裕さん。

是非ご覧くださーい‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


超ハードスケ。
徹夜明け、新幹線で仮眠という後輩の為に、東京駅で「伊勢定」の鰻。

これ食べて、あと1週間乗り切ろう!

もちろん自分が一番食べたかったのは、言うまでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



JR天満駅前のイタリアンバル「Deel」で新年会!

テラスにあまから手帖、ミーツ、関西ウォーカーなどから美味しいもん好きが集まりワイワイと。

ヴァイオリンの生演奏あって、店内も超満員!賑やかで楽しいお店でした!

皆さんありがとうございました‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


皆さま
明けましておめでとうございます‼️

毎年の正月行事として、一年を生きるテーマを書き初めしています。

2009年 繋がる
2010年 研く
2011年 学ぶ(前厄)
2012年 整える(本厄)
2013年 動く(後厄)
2014年 育てる
2015年潤う
2016年ときめく

今年は…
「乗る」と書きました。

流れに乗る。
リズムに乗る。
軌道に乗る。
興が乗る。
脂が乗る。
風に乗る。
波に乗る。

去年から出会いや変化あり、今年は色々新しい事に挑戦致します。
良い波を見極めて、乗りたいなと。

「時には風に身を任せるのもいいじゃない」イノセントワールド

乗りに乗って、調子に乗り過ぎない様に気を付けます笑。
何卒よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »