« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »


昨夜の魔法のレストラン2時間スペシャルを沢山の方にご覧頂きまして、誠に有難うございました!

番組もこの春で17年目に突入!

立ち上げからやっているのは本P先輩と平井だけになりました。
後は、新陳代謝を繰り返し、若者達が切磋琢磨しながらがんばっています。

番組当初からのコンセプト「扉を開ければ幸せになれる」そんな魔法のレストランを引き続き皆様に愛して頂ける様に、一致団結、邁進して参ります。

次回は4月19日放送新企画でスタートです。
どうぞよろしくお願い致します‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



無碍…妨げのないこと。何ものにもとらわれないこと。また、そのさま。

本店横に4/1土曜開店する「菊乃井」のカジュアル店です。

カジュアルとはいえ、名工「中村外二工務店」による町家のリノベーション…
数寄屋造りの天井、織部のタイル床、北欧アンティークの椅子など、細部に至るまで村田さんの美意識が反映されています。

昼から夕方までの営業で、
時雨飯弁当、甘味が楽しめるそうです。

料理の詳細はまだみたいなので、後日リポート致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


なんと、Facebookを見てオールドフォレスターを入れてくれた圭一朗!

やはり、圭一朗は「北新地の新しいおかん」やねー。

ホンマありがとう〜‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



やはり焼き肉は盛り上がる!

難波「多平」で、日曜に入籍した、こばやんの結婚祝い。

こばやんおめでとう〜‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



やはり焼き肉は盛り上がる!

難波「多平」で、2日前に入籍した、こばやんの結婚祝い。

こばやんおめでとう〜‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



潤いを求めて心の旅へ。

伝説のフレンチ料理人美木さんの車の助手席で、博覧強記なお話を聞きながら、あっという間の3時間のドライブ。

大阪市都島区から、一年前に三重県のずーっと山奥、 美杉町に移転した「まねきそば」

空気が澄んでいて、山からの湧き水が美味しい。
だから手打ち蕎麦が美味しいんでしょう。

蕎麦を食べた後は、林業の見学、伊勢街道をぶらり。

美杉の皆さんは、みんな笑顔!

春は一面桜に、
6月は蛍が飛び交うそうです。

克之さん、伊都江さんまた来ます!
泰三さん有難うございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


久しぶりに近所の行きつけのBARに来たらショックな事が…

大好きなバーボン「オールドフォレスター」が輸入されなくなると…!

初めて覚えたバーボンで、26年間ずーっと飲み続けているだけにかなり衝撃です。。。

お酒に詳しい皆さま、なんとかならないでしょうかー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ギャラリー6C」9周年…
サヴィニャクをリスペクトしたアーティスト9人によるお祝いの作品展。
多喜さんおめでとうごさいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



自宅でホルモン鍋初体験!

たむらけんじさんプロデュースの「ホルモン鍋」セット。

テッチャン、ハラミ、キムチ、ヤンニョンジャン、だし、うどんなどが入っていて、野菜などと煮るだけ。甘めのピリ辛濃い味で、これがめちゃめちゃ美味しかった!

たむらさんが十数年前に惚れ込んだ鍋を再現したそうです。

通販で買えるそうです。
「たむほる」で検索したら出てきます。
たむらさんごちそうさまでしたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



ご飯百景 冬〜春

「徳山鮓」鮒鮓茶漬け

「祇園さゝ木」蟹炒飯

「食堂おがわ」鯖寿司

「懐食清水」白子ご飯

「かが万」五目ご飯

| | コメント (0) | トラックバック (0)



石段を昇ると清々しい純白の暖簾が。

ウエスティンホテルのすぐ南側に去年11月開店した「浪速割烹 昇」

ご主人落合昇さんは、法善寺「㐂川」と心斎橋「枡田」で修業。

なので、㐂川の浪速料理の精神を受け継ぎながらも、吉兆出身枡田さんから学んだ、繊細な華やかさを合わせ持つ、まさにハイブリッド!

この日のお椀は、すっぽんのだしで作った卵豆腐のすり流しに、すっぽん真薯。

ウエスティンや公園の緑に囲まれ、周りも静かで隠れ家的な雰囲気。

またゆっくり伺います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ドラゴンゲート所属の超人気プロレスラーYAMATOさん…実は実家が食堂ということもあり、調理師免許や、フードコーディネーターの資格も持っているんです。

そんなYAMATOさんの料理番組を現在制作中!

『YAMATOの元気めしキッチン!』

熊谷奈美さんが、YAMATOさんの面白可愛いキャラを引き出してくれています笑。

収録時にYAMATOさんの料理をいただきましたが、どれも味濃く、パンチ効いていて、めちゃめちゃ美味しかったです。しかも作り方超カンタン!

スカパー!、ケーブルテレビジョン、ひかりTVのGAORA SPORTSで4月10日から放送。

ぜひご覧ください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今朝8時から放送MBS発TBS系全国ネット「サタデープラス」を担当しています!
『おいしい社会見学 プロしか知らないトマトの新常識』
あっと驚く意外なトマトの㊙️情報盛りだくさんです。
ぜひ、ご覧くださいー‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


そして那須塩原でのロケも無事に終わり…
快晴ポカポカ陽気で良かったです。
さぁ、大阪へー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


めちゃめちゃ面白かった魔法のレストラン2時間スペシャルの大阪ロケ(3/29水曜19時放送)を終え、
今度はサタデープラスのロケで、栃木県那須塩原へむかいます。

初那須塩原です笑。

新幹線乗り継ぎ、なんと4時間!
那須塩原着は、日付け変わる直前!
長いなぁ〜笑
まぁ駅弁でもつまみながら、ひとり旅楽しみますかー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


皆様
46歳のおっさんの身に余る温かいお祝いメッセージありがとうございます!

いくつになっても「おめでとう」は嬉しいもんですね。

昨夜は自宅で小さなケーキでお祝いしてもらいました。

これからも、世の中の役に立つ男になれる様に日々精進して参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »