« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »



9月末で惜しまれつつ閉店した福島「ポワン」が、「リエゾン」として生まれ変わり、11月5日にオープン!

中多さんの「アキュイール」時代からのスーシェフ出崎さんが、中多さんの遺伝子を繋ぎ、シェフに就任します。
まさに「リエゾン」ですね。

「だし」をスペシャリテにした「うま味のフレンチ」とのことで…
コンソメ、フュメドポワソン、それらを生かした料理は素晴らしいです。

久しぶりに「下鴨茶寮」野口さんとも再会。

小田桐さん、出崎シェフおめでとうございます‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



ニューヨーク・ブルックリンで、めちゃ集客しているフードマーケット「スモーガスバーグ」が日本初上陸!

同級生、ムスビのゆうこちゃんが、ニューヨークからグイグイ引っ張ってきました。

スモーガスバーグとは…アンテナ立ったええ感じの屋台村みたいなもんです笑。
ニューヨークでは、出店店舗が話題となり、常設店を構えるまでに成長するケースが多く見られることから「食のスタートアップ」とも呼ばれているそうです。

阪急中津高架下で明日から29日曜まで開催。

osaka love festivalとも、まんパクとも違うテーマで、皆さん新作料理を出店しています。

11:00~22:00まで。
結構遅くまでやってますね〜

入場料は無料!

皆さんぜひ行ってみてください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月亭八光さんの超人気バスツアーにゲストで呼んで頂きます。
11月25日土曜開催
とっておきのパン屋さん2軒をご案内致します。
ぜひご参加ください‼️

https://www.his-j.com/kix/hachimitsu/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


築地市場場内…明治40年創業「鳥藤」のしゃも親子丼モツ入り。
新鮮なキモが、トロトロ半熟たまごとあいまって、甘くてめちゃめちゃ美味しい‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



お帰り〜「十三屋」‼️

阪急十三駅西口しょんべん横丁周辺の火事の後、東口で営業を続けていましたが、9月から西口に復活!
なんと2階まで出来ました。
かずきくんおめでとうございます‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


IHIステージアラウンド東京で上演中「髑髏城の七人Season風」を、Season鳥に続き観てきました!

久しぶりの捨之介、天魔王の二役…松山ケンイチさんの豪快な大きい芝居が素晴らしかった!
橋本じゅんさんの贋鉄斎にも爆笑!
ここまできたらSeason月も2パターン観たいなー‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



台風で某所に閉じこもっているので、連続投稿します笑。

一番好きな魚は?ときかれたら、迷わず「サバ!」と答えるほど大のサバ好き。

今やシンガポールにもある「とろさば料理専門店 SABAR」
天満の店は行ったことあるんですが、今回初めて行った京都烏丸店がめちゃ面白い!

明治時代に建てられた町家を改築して、9月に「鯖街道体験酒場」としてリニューアルオープンしました。

鯖街道を歩いて運んでいたリアルな鯖籠の重さをずっしり体感したり、鯖節を自分で0.01㎜に削ったり出来る…まさに「サバのアミューズメントパーク!サパラダイス‼️笑笑」

あっ!削り機は山北さんとこのでしたよー!

追い鯖節で超うま味濃厚になっただしで頂くとろさばのしゃぶしゃぶ。

一緒に行ったジンさん発案の「焼酎のさばだし割り」

そして、鯖節たっぷりのせた卵かけご飯で〆!

かおりん写真ありがとう!
右田さんごちそうサバでしたー‼️笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)



大阪・野田「鯖とか烏賊とか真とか」
今の時期は山口産巨大な天然クエが楽しめます!
10日間熟成させたクエ造りを唐墨塩で
クエ藁焼きたたき
クエ鍋に自家製昆布ポン酢
〆は雑炊
あまりにも美味しいので夢中で写真撮り忘れました笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


大阪・南堀江に11月1日から出来る新しい料理スタジオで、料理教室をプロデュースさせて頂く事になりました。

題して「秘密の料理教室」
名店の門外不出のレシピを、参加者だけに特別に公開して頂きます。
ルールは1つ『SNSなどインターネットへのレシピの公開はNG』
参加者だけが知ることができる、プレミアムな、まさに「秘密の料理教室」です。

第1回のゲストは「祇園 さゝ木」佐々木浩さん!

佐々木さんオススメ調味料のお土産付きです!
詳細はこちらをご覧ください‼️

https://foover.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


まんパクin万博2017
おかげさまで無事に終了致しました!

今年は天候に悩まされましたが、雨の中、沢山のお客様がお越し頂き、傘をさしながら並んで、笑顔で食べている様子を見て、感動しました。

スタッフ一同で改善点を相談して、来年にむけてまた動きたいと思います。

お越しくださった皆様、出店頂いた皆様、
関係者の皆様、
本当にありがとうございました‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



みなさーん!
雨止みましたよー!
まんパクin万博会場でお待ちしております‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



まんパクin万博
雨でも10時から開催しております!
雨の野外イベントはお得ですよー!
行列も少なめなんで、すぐに買えます笑。
もちろん、屋根ありテーブル&イスの飲食スペースあります。
ぜひ、お越しください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



まんパクin万博
明日日曜の正午からGO GOパクチー田淵さんによる「豚の丸焼きショー」開催!
司会を担当させて頂きます。
皆さんまんパクでお待ちしております‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


まんパクin万博
明日15日曜、16月曜までです!
皆さまお待ちしております‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


まんパクin万博
盛り上がってます!
今日土曜と明日日曜の正午からGO GOパクチー田淵さんによる「豚の丸焼きショー」開催!
司会を担当させて頂きます。
皆さんまんパクでお待ちしております‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


明日午前10:30〜
MBS4ch「家族で楽しむまんパクin万博2017」

明日からまた開催される日本最大級のフードフェスで、ギャル曽根さん、西川忠志さん、大吉洋平アナウンサーが食べまくり!
家族で楽しむポイント、まんパクでしか食べられない限定メニュー誕生の舞台裏に密着取材しています。

ただ今制作佳境です!
ぜひ、これを観てまんパクにお越しください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ちちんぷいぷい水曜日で10月から始まった新コーナー「きのう、京、明日〜おもてなしのうら」

若手俳優が、“おもてなしの心”を誇る京都の名店で4泊5日の修業を経て、きのうと違うあしたの自分と出会うコーナーです。

修業先のコーディネートを平井が担当しています。

第1回「祇園さゝ木」
第2回「祇園大渡」今日は前編の放送でした。
キニンジャー中村 嘉惟人くんがどう成長するか…来週が楽しみです。

録画してでも観て頂きたい、本当にいいコーナーです。

ちちんぷいぷい水曜日、ぜひご覧ください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)


まんパクin万博2017
今日10火曜も開催しています!
平日は行列も少なめなんで狙い目ですよー!
ぜひ、お越しください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



まんパクin万博2017
今年初のバルエリア
ワインやビールにあうアテが充実してます!
店舗の前には立ち飲みスペースもありますよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



めちゃめちゃいい天気ですね〜!
まんパクin万博2017
本日も明日火曜も開催しています。
快晴の万博公園東の広場にお越しください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)



まんパクin万博2017
大行列‼️
まだまだ行けますよー!
入場は16:30まで、閉園18時です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)




まんパクin万博2017
大盛況‼️

マグロの解体ショーはじまりました‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はめちゃめちゃいい天気ですね〜!
まんパクin万博2017
会場でお待ちしております。
腹ペコでお越しください‼️
http://manpaku.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


まんパクin万博2017
今日からスタート!
ただ今、特番ロケ中です。
会場でお待ちしていまーす‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BS朝日10月からの新番組「土井善晴の美食探訪」を担当致します。
料理人の皆様ご相談にのってください。
皆様ぜひご覧ください!

http://www.bs-asahi.co.jp/doi_bisyoku/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今日からリニューアルスタート!

「ラ ルッチョラ」鈴木浩治シェフと、野菜ソムリエ上級プロ関宏美さんが、野菜の魅力をお届けする「ダイドコロ☆ベジタ」
入社4年目山﨑卓也25歳が、若い感性でディレクションしています。

MBS4ch
毎週日曜午前11:40〜

ぜひ、ご覧ください‼️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »