« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »


情報解禁!
「祇園さゝ木」さんが、祇園で鮨店を開業します。
その名も「鮨 楽味」。
銀座で1年間鮨修業を積んだ野村くんが帰って来て任されることに。
カウンター8席。
10月〜11月オープン予定とのことで、楽しみです!



江戸堀に移転した新生「讃州」を初貸し切り!

最初にワイン?と思いきや、キリッと冷やした鰆節と昆布のだし。
色んな味で楽しめるお造りを豆皿で。
酒飲みにはたまらん肴がずらりと続いて、〆はもちろん…うどん!
カレー釜玉か悩んだけど、この日は最初のだしでがっつり掴まれていたので、“かけうどん”を。

これで一人3,800円とは…凄過ぎる!
恐るべし“新生讃州”
久保さんご馳走さまでした!
次はアラカルトでも楽しませていただきます。



京都ホテルオークラで行われた「一之船入」魏禧之さんの還暦を祝う会。
360人の盛大なパーティーを、カメラ5台で撮影させていただきました。
弊社制作のVTRと生歌のサプライズ演出で、魏さん号泣…
喜んでいただけてなによりです。
魏さんおめでとうございます‼️



予約半年待ちの焼き鳥…堂山「吾一」初訪問。
なるほど、これは人気になるわ。
鶏の鮮度と火入れが抜群!
ブルー、レア、ミディアム…
アルミホイルを巧みに使う、“蒸し焼き”が秘密か。
そして“安くて美味しい!”
これにつきますね。
うーん、また行きたい‼️


大阪・南堀江のグルメスタジオ「FOOVER」での
ひらいなおとプロデュース『秘密の料理教室』第3弾は…
法善寺横丁「浪速割烹 㐂川」創業者・上野修三さんが登場します。

上野さんに『和魂洋才の浪速惣菜』を披露していただきます。
詳細はFOOVERのホームページをご覧ください。
受付始まり、すぐに半分埋まりました。
プロ、アマ問わず、ぜひお越しください!



萬野さんの「牛図鑑」めちゃめちゃ面白い!
うちの社員のバイブルにします。



月亭八光さんのバスツアーイベントで、Meets Regional竹村編集長と一緒に案内人を担当させていただきました!
神戸・北野「グラシアニ」での“兵庫テロワール”スペシャルランチをプロデュースしたのですが、皆さんに喜んでいただけたようで良かったです。
ミサイルマン西代さん、見取り図さん、さや香さん、ターザンさんも一緒で楽しい一日でした。
八光さんのバスツアーは、毎月開催されていますよー!


食卓百景…初夏
テレビ業界の大先輩が、畑で手作りした紫豌豆で豆ご飯のおにぎり。
麦秋至。

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »